忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダー菜園はほぼ順調に成育中・・・

ただ、バジル(ハーブ)の苗がちょっと弱ってたのか
4個のうち2個の成長が悪く枯れかかってる(-"-;)



トマト(アイコ)は日増しに大きくなってる
蕾もかなりの数ついてる
開いた花には次々と私の指による「受粉」が行われてます(笑)



その成果があってか(笑)順調に結実しているトマトたち



ナスの一番花
紫色がとてもキレイ・・・・♪




ちなみにバジル(ハーブ)と大葉は既に何度も収穫し食しております♪
やっぱ苗からだと早いねー(*^^*)

拍手[0回]

PR
今年もちょっとだけベランダで野菜を育てることにした

ほんとにちょっとだけね

ちょっとずつなので種からじゃなく苗を購入してきた



奥から

スウィートバジル(4株)
フルーツトマト(アイコ)
パセリ
中なす
鷹の爪
ピーマン
大葉
ジャーマンカモミール
ローズマリー(去年から育てている子)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]