忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタバに寄ったらXmasバージョンのデミタスカップを発見
即買いしちった~(*≧∀≦)ゞ



以前からノーマルなスタバデミタスかおーかなーと思ってたんだけど
店頭になかなか並んでなくて
通販しよーか考えてたんだけど
こっちのほーがずーっとずーっと可愛い(*´艸`*)♪


拍手[0回]

PR
先日買ったウォッチベルトに
今日は栓抜きを付けた



ちょうどいい重み・・・

拍手[0回]

室蘭生まれのボルト作りのキャラクター

ボルタ



以前から欲しかったんだけど
なかなか出会えなかった

今日立ち寄った虎杖浜温泉の売店でさっくり売られてたのですぐさまGET♪

全種類欲しいとも思うけど
ボルタ単体でも100種あるらしいんで諦め(--)

拍手[0回]

DARがホワイトデーにしりしり器をプレゼントしてくれたっ(≧▽≦)♪



欲しかったんだよぉぉぉん


さーて、まずは何をしりしりしてやろうか

拍手[0回]

友達のチヨと一緒に厨房用品専門店

以前から気になってて一度行ってみたかったんだよね~♪

店員はさすがプロを相手にしているだけあって
とっても詳しく丁寧で簡潔!!!
自分達が本当に必要としているものに
すぐ引き合わせてくれたよ(≧▽≦)

去年自宅のキッチンをIH化したチヨは
まにあわせの調理器具で随分苦戦していたようで
「一生モンの鍋を買う!」と気合を入れナイスな鍋をGET!!

私は圧力鍋が欲しくて
でも自分が狙っていたモノよりもずっと素晴らしいモノに
出会わせてもらった♪

厨房用品・食器類などとにかくプロ仕様のものが沢山あって
見るだけでもすっごく楽しい店だったわ

また覗きにいこーっと♪



帰宅してから教えてもらった圧力鍋を
ネットショップでリーズナブルにご注文~♪(笑)

拍手[0回]

うちも両家も米好き家族

DARの実家は米農家から直接玄米を購入し
定期的にコイン精米してる

せっかく玄米で購入してるのに
まとめて10kg~20kgを精米しておくんじゃもったいないじゃん?

どうせなら必要なときに必要な分だけ精米して炊きたいよね


家庭用コンパクト精米機

拍手[0回]

待望のル・クルーゼのココットをついにGET!!ヽ(*^▽^*)ノ

となると当然次に用意したいのは
鍋に優しいシリコンツール


マストラッドのスパチュラ



ル・クルーゼのスパチュラ


違いは耐熱温度が300℃or330℃
うーん・・・

拍手[0回]

PAPER POT

コレ可愛い♪
普段の生活に絶対に欠かせないモノなのに生活感なくってキュート♪

拍手[0回]

ル・クルーゼ ココット・オーバル

やっぱ一個はKEEPしたいんだよね~
オレンジがいいかなぁ
レッドがいいかなぁ
いつかはGETしたいなぁ

拍手[0回]

ROBOTAN

中にトイレットペーパーをセットして
リビングなどでティッシュ代わりに・・・♪
このスクエアなファニーフェイスと光沢が可愛い♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]