忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の外にまた可愛い野鳥たちが遊びにきていた



でも、いつもきてる子たちとちょっと違う気もする・・・・



いったいなんて鳥だろう?
いつもと同じ子たちかな?

拍手[0回]

PR
今日もやってきた謎の鳥ズ

寒くなったせいかちょっと膨らんでふかふか♪
相変わらず種類不明

拍手[0回]

今日はこーんな鳥さんと遭遇

キジかな?

拍手[0回]

庭の木にスズメが数羽休憩に・・

ふくふくボディがたまらんね~♪

拍手[0回]

とまちんがお星様になって今日で2年
チェストの上に飾ってある写真を撫でながらホロリ・・

やっぱり寂しいな


でもね、強くなったでしょ
とまとの話もできるようになったんだよ

拍手[0回]

今さらながらだけど
ぷるの名前の由来を知ってる人っているのかな?

ぷるの存在を知ったばかりの友人Kから
「ZZガンダムにも同じ名前のキャラがいるよね、関係ないだろうけど」とメールがきた

おお!鋭いじゃないか!
そのとおりだよ!
実はぷるがうちに来る少し前から
我が家はスカパでずっとガンダムシリーズを視聴してて
ガンダムに詳しいDARにTVを見ながら色々教えていただき
それなりにガンダム知識を得たオイラ

キャラ的にはわがままで好きじゃなかったんだけど
(そーいや名前通りにわがままになってしまったなぁA--;)
半濁音(ぷ)の響きが可愛かったのでパクったの

今まで誰にもつっこまれた事なかったから
気づいてもらえて少し嬉しいかも(^^)

今日は家に余っていたヒモを組んで
下に鈴をつけたおもちゃを作って
ケージにぶらさげてあげた
喜んですぐに飛びついてジャラジャラジャラ
(うるさい・・・)
気に入ってもらえたのは良かったけど
これのせいでまた発情しちゃうかもしれないから
すぐに撤去の運命かもA^▽^;

拍手[0回]

10月下旬あたりから換羽期だったぷる
(お掃除大変でした:苦笑)
そろそろ換羽も終了のようで
羽の飛び散りもおさまりました

私と義妹にのみなついてます
なつく・・というのはちょっと語弊があるかもしんないけどA^^;
噛むし・・
でも近寄っても逃げない(とゆーか寄ってきてくれる♪)

ぷるは「男性が苦手」という説があるんだけど
先日遊びにきた友人Mが傍によると見事なまでのフリーズ!!
女性なら誰でもOKとゆーわけでもないみたいだね

そんなぷーちゃん
何故か冷え込みの厳しい日に限って水浴びをします
いつまでたっても謎の多い子(笑)

拍手[0回]

あらー
ぷるがパヒパヒはじめちゃったわよー(@@;
最近私と仲良くなれたせいもあるのかしら・・・
あらあら・・・困ったわぁ・・・

拍手[0回]


早いもので今日で1年

笑えるようにはなったけど
やっぱりまだまだ寂しいよ

拍手[0回]

今年初の夏日になりましたヽ(*^▽^*)ノ
待ちわびた夏の到来でっす♪

ぷるも久々にヒーターを使わず
窓際で日向ぼっこ

時折、外でさえずるスズメの声に共鳴してます
夕暮れ時になると何故か騒ぎ出すクセがあるので
それまでは暖かい初夏の風を一緒に楽しめます
(騒ぎ出したら近所迷惑なので窓際から撤収:汗)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]