忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかーし連載していた釣り4コマ(全40話)
なんとなーく別ブログに置いてみた

よかったら見てね(^^)

横フレームにも入り口設置したにょ

いずれコラムマンガも公開するかも・・・・

拍手[0回]

PR
窓にカゲロウが止まってた



虫嫌いの私が唯一触れる虫(笑)
フライフィッシャーの名残だね
いや、辞めたわけじゃないけど・・・

カゲロウを見るとフィールドが懐かしくなる
もう何年もマトモにロッド振ってないなぁ

拍手[0回]

流行ってるらしいね

呼び名がどーもね・・・・

ま、いーけどね

拍手[0回]



久々の阿寒湖~~~~~♪
フライタックルもちゃーんと用意してきたぞー♪

で・・・・でもウェダーとかウェア類一切ナシ(やる気あんのかーっ!!)



2年以上フライロッドは振ってないけど
意外と体が覚えてるもんで・・・・



大好きな阿寒湖のアメマスにもちゃんと会えました♪



ちょいシブくて
せっかくのヒットもバラしちゃったけど
それでもやっぱ釣りしてる時間は楽しい♪



船上でヒマそうなバジ子・・・・・
ライズを見て私たちが騒ぐと
わけがわからずとりあえず一緒に騒いでみたりしてた(笑)



隊長のダブルハンドを借りてキャスティング練習
すんげー振りやすいロッドで思わず欲しくなっちゃったよ



すごくご無沙汰しちゃった阿寒湖
でも魚も町の人も以前と変わらず暖かく迎えてくれて
ホッとした時間を過ごせました

やっぱ阿寒はいいなぁ

拍手[0回]

旅行先の紋別港ですんげー久々にソイイング



もう何年も前に購入し
半ば腐りかけてんじゃね?みたいなワームを使って
足元をツネツネしてると



ほっほー♪
遊ぶにはちょうどいいサイズのガヤちゃん



うー助も・・・・・(T_T)



DARは極小ソイ(爆)



釣りのブランクのリハビリにはちょうどいい感じに遊べたよ

拍手[0回]

DARの同僚に誘われて浜益釣行
実に2年以上ぶりの釣り!!!!!

朝4時スタートだったので徹夜で挑みました

いや~、気づけば徹夜が響く体になっておったわ(--;

ターゲットは海サクラだったんだけど
まったく魚影確認できず
見えるのはウグイばかり(´_`;)

DARがカニとカジカでボウズ逃れ
私はテトラ穴をワームでチマチマつついて
ウグイにぶっちぎられてオシマイo(;-_-;)o

いや、もう体きついってば

拍手[0回]

ちゃんと早起きしました(^^)v
DARの二日酔いも治りました(笑)

早朝5時、さぶっ!!(>_<)
ひっさびさだーーー、この寒さ!
雲と湖が繋がってるように湖面は真っ白
まるで雪原のようだわ

ホット缶コーヒーと使い捨てカイロで
体を温めながらシリコマへ

湖面にはライズがポツポツ
ドキドキするぅぅ(*^^*)

でも魚の反応はちょっとシビア
フライの選択に間違いはないよう
肝心なのはリトリーブスピード!
時間の経過でリトリーブスピードも変わる
これはなかなか面白いぞ♪

んでまーそれなりに釣れました♪
(カメラをホテルに忘れて写真撮れてない:涙)

イブニングまでダラダラと体を休めて
偶然合流したKAMAと桟橋で釣り
ラストには師匠がビッグレインボーを見せ付けてくれて
なんともいい時間を過ごせました

夜は珍しくちょっと観光しよーと
アイヌコタンをうろついてたら雨が降り出して
工房アウル】に駆け込み
義妹へのお土産や自分達用の魔よけグッズ(笑)を買ってきました

拍手[0回]

昨夜阿寒湖に到着し
仲間と飲んでデロデロになって車中泊(@@;
二日酔いで午後までまったりと過ごし
午後からちろっとボートフィッシング♪

ようやく水温が下がってきて
大好きなアメマスが釣れるようになってきました

明日は早朝から釣りするぞー!

拍手[0回]

今年購入したBBQセット一式と釣り道具一式積み込んで
1500kmドライブ



あちこちの釣り場を覗き
サーモンシーズン真っ盛りの軍勢を眺めては
ため息をついて移動を繰り返す

札幌市内と違って
キャンプ場も「BBQだけやって帰るんだけど・・」と言うと
無料でBBQコーナーに入れてくれる♪
これにはかなり感動したぜぃ



夜な夜な漁港を見つけてはロックフィッシング
車載のサーモン用フライタックルは出番ナシ(笑)
(さすがにあんだけ人いるとひくわー)

拍手[0回]

東京からの仲間と数人でカラフトフィッシングへ
とはいえ初日は嵐を呼ぶ男「ぎゅうぎゅう」が
台風なんぞつれてきてくれたので
予定ポイントへ入れず
やむなく近場でロックフィッシュなんぞやりつつ
嵐が過ぎるのを待つ





後日、無事に予定ポイントに入り
波間を黒々と埋め尽くすカラフトマスの大群に
狂喜乱舞でひたー



っつか、風速20mくらいあってキャストなんぞできず
ピックアップレイダウンのみ(爆)
それでも釣れちゃう(つかスレがかっちゃう)から
ある意味とーっても大変でひた

しばらく釣ったら腕も痛くなり
予定より早めにストップフィッシング

は~、今年も遊ばせてもらったわ~♪
2000kmも走ったしね(爆)

拍手[0回]

あまり釣りには行ってないけど
もちろんヤル気はあるのです

ほら、今日だってこーやって
巻いたりしてるんです

拍手[0回]

14日から今期初の阿寒遠征でした
今年初のフライフィッシングです
えー最後に振ったのは昨年の9月なのでー・・・・
ええっ!?危うく1年経つとこだったー(汗)

DARは桟橋でなんとイトウを釣りましたー!ヽ(*^▽^*)ノ

立派なアメマスも釣れましたー♪

やっぱりここのアメマスはピカピカだー♪♪

川にも行ってきましたー
サイズは小さいけど釣れてよかったー♪

拍手[0回]

道の駅スタンプラリーを楽しみながら
道央・道北とドライブしつつ夜某漁港へ

今日は大潮
満月が時折雲間から海面を照らす
初めてのポイントに胸高鳴る♪

いわゆるレギュラーサイズのソイやガヤが
小気味良く遊んでくれる

どんどん防波堤の先に進んでいく

そして・・・出ました!

DARが持ってるけど釣ったのはオイラ(笑)
オイラの自己新サイズで
我が家では2位のサイズでしたーヽ(*^^*)ノ

せっかくのビッグワンなので
この1匹だけ美味しくいただきました♪

拍手[0回]


明後日からの沖縄旅行に持って行くルアーを
選別しようとしてたら
そのままルアーの整理になっちゃった
プラグはさておきワーム類は腐食してるのやら
色移りしちゃってるのやら
もーめっちゃくちゃでしたA^^;

拍手[0回]


釣りだ!
久々だ!

詳細はFISHING DIARYだ!(笑)

拍手[0回]

北海道ローカル釣り番組【釣~りんぐ北海道】(スカパーでもオンエア中)の
捧敏夫氏が亡くなったそーです



番組HP


長寿番組で北海道では馴染みが深かったので残念です
これをもって番組も終了してしまうそうで、重ねて残念・・・


故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます
----------------------------------------------------

●釣~りんぐ北海道DVD先行予約販売受付中(ささげさんの遺作になるのか・・涙)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]