忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっとヲタが過ぎてきたんで専用blog作った

今日からBOYAKIは比較的健全なblogに戻ります、たぶん

そしてヲタblogでは思う存分ヲタります
NGな方はスルーしてね

拍手[0回]

PR
おお!!!
こんなところにいたのかっ

オフィシャルじゃないけど
もうに決めたっ



ウチの子になりなっ!!!!

拍手[0回]

いやもーこの際コレでもいいっ



できればおぢさんの手から直接欲しい

好きな人からもらったものは
全てが大切な宝ものなのよー

拍手[0回]

これも欲しい

iPhone4対応ハードジャケット



4s用もあるっぽい


どのみちiPhoneユーザーじゃない私には無用だが・・・


おぢさん、好きだぁ

拍手[0回]

あったら欲しいなぁ・・・なんて思ってたけど
本当にあったっ!!!!!



やべぇ
マジ欲しい


いやでもダメ
高いし
何より見づらいし(爆)


拍手[0回]

エース亡き後
幼少時代のモロモロから現在まで・・・と
若干中だるみでテンション落ちしてたんだけど
(あくまでも私個人のTV版の話ね)

今回のラストはドキドキしたっ



まさかっここでおわるってことないでしょーねっ!?

「ウィーアー」流れたときはマジでオロオロしたけど


「2年後にシャボンディで」と聞いた途端
え?って思わずリプレイして聞きなおしたよ(笑)


ふふん
なるほどね、そーきたか

楽しそうじゃないの
よし!まだ見るぞっ!!




あー、でもこの2年後のサンジ・・・
ヒゲはやめて・・・
ただでさえサンジ好きなのに
しかもあの声だし・・・
ヒゲまで生えちゃったら

虎徹とダブって尚萌え~~~


あえてジョニー・デップの声とは言わないけどね(^m^)

拍手[0回]



そーゆーことだっ!!!!!!



拍手[0回]

釣り日記を書いたり
釣り雑誌でコラム連載したりしてた頃のブツ



あ、ついでに
別サイトの釣りマンガ倉庫も更新~~~



拍手[0回]

ぷるが我が家にきて間もない頃に書いたブツ




拍手[0回]

過去のラクガキ





拍手[0回]



5~6年くらい前に書いたヤツだと思う
この頃は毎月HPのトップページイラストを変えてた
マメだったなぁ(遠い目)

拍手[0回]

これもとまとが生きてた頃のイラスト



拍手[0回]

PC内のファイルを整理してたら
懐かしい遺物が出てきたからUPしとこ



まだとまとが生きてた頃の
正月用に使用したイラスト

拍手[0回]

(※注:多少ネタバレあり)

録画を溜め込んでたタイバニを最終回まで観終えた・・・

ホントは終わっちゃうの寂しくて観るの伸ばし伸ばしにしてたんだけど(笑)

ついったーとかでネタバレしまくりだったし
もうこりゃとっとと観ちゃったほうがいっかーと
意を決して観たよ



いやいや、思ってたよりいいエンディングで良かった~
(腐女子が喜びそうなシーンも豊富で・・・

このまま本当に引退しちゃうのかなー
ってマジで寂しかったんだけど
(体力・能力減退による引退ってのが胸に痛いお年頃なんで:爆)

わんみにっつ!!!

最後の最後まで諦めないおぢさん素敵だ!!
それこそ真のHEROだっ!!!

んでもって番組終了直後に再放送決定の告知っ!!!!

ありがとう!!!!
そしてありがとう!!!!!


拍手[0回]

今ひそかにハマってる究極の道民雑学アニメ
ホッカイラジャーズ野球少年団



謎のAIさんがウケる


拍手[0回]

毎夏、この時期に天体ショーとして人気のある
ペルセウス座流星群を見に夜ドライブに出た

支笏湖を抜け
途中の北湯沢で花火を見
洞爺湖を抜けて留寿都へ

流星・・・見えることは見えた

でも、いかんせん数も少なく
しかも・・・



月がめっちゃくちゃ明るいっ!!!


これじゃー空が明るすぎて星もよく見えないわけよ

結局深夜3時くらいまで粘ったけど
一人数個しか流星を確認できずに終わっちゃった、残念



でもねっ


ダメモトで撮影したんだけど
帰宅後PCに取り込んで確認したら



土星が写ってたっ♪♪♪
やっほーっ♪

拍手[0回]

今日は千歳で航空ショー

戦闘機好きのDARとにわか戦闘機好きの私
一度は行ってみたいと思うけど混雑が大嫌い

なのでショーをスルーして恵庭へ産直ドライブ
平取まで足を伸ばした帰り道
高速のSAで足を止め空を見上げるとブルーインパルス!!!



ちょっと遠かったけど混雑回避でショーを楽しめた♪



たまたまここ数日、ライブラリのエリア88を読み返してたとこだから
余計にワクワクしちゃった~

ブルーインパルスのショーは2年に1度
次回は思い切って会場で楽しんでみようかな~♪

拍手[1回]

今月号の別マ立ち読み(笑)

「君届」めっちゃときめいたーっ
読んでて超ドキドキして
あんまりドキドキして若干不整脈起こした(←バカ)

自宅に戻ってからもまだドキドキは続いて
結局また本屋に行って読んだ(大笑)

なんてゆーかもう「ウブすぎて眩しすぎるってゆーかイタイ!」


こんなドキドキは小学生の時
「ベルばら」のオスカルとアンドレが契りを交わしたシーンを
読んだ時以来かも


あの時はまだ「契」がどーゆー事かもわからず
ハダカで抱き合ってる二人の姿にただ単純にドキドキしてた

今回の「君届」では
「あー、うんうん!こーやってときめいてた頃があったよねー」って
思い出しては思わず胸がキュンとなって・・・


いやー、いいモンみた
あのフレッシュさがたまらんね

んで自分がもうそんな時代に戻れないことを痛感して
若干寂しくもなったね

ユーミンの「もう制服じゃない~♪」って歌詞が胸に刺さるわ

拍手[0回]

サッポロファクトリーにガンダム集合



DARのおかげで初期シリーズにすっかり洗脳されたオイラ

拍手[0回]

ハマってるマンガ(つーかアニメ)
ハマりすぎてDARを巻き込んだりもしてる(ゴメンね)

雑誌で読み、アニメも毎週見てて
ストーリーもほぼ知ってるけど
北海道が舞台の参考になってることもあったりで
細かい描写もじっくり見たくなったりなんだりで・・・・
(ようはすごく好きなわけ)


やっちまった



一気に全巻(現在12巻まで)オトナ買い( ̄▽ ̄lll) 


買ったら読まずにはおれないタチなので一晩かけて読破


途中涙ポロッポロこぼしたりしつつ読んだよ


しかし・・・さすがに一気に読むとお腹いっぱいになったわ( ̄▽ ̄;)



私は買ってきた本は読み終えたそばからまた読み返し
何度も何度も読み込むヤツなんだけど
さすがに今回ばかりは少し時間をあけようと思う


主人公達の切ない思いが交錯してて
青春時代を思い出したりヤキモキしたりで
すっごく精神的POWERを使い果たした感アリ・・・・

すっごく面白いんだけど疲れた


拍手[0回]

今すげー夢中な一曲

数日前にようやくリリースになった♪
待ちきれずリリース前に着うたを先行DLしたくらい好き♪

滅多に着うたDLしない主義なの
ちなみに最後にDLしたのも彼の曲「はじまりの日」


着うたに指定してるんだけど
早く着信に対応してあげないと相手に悪いので
結局イントロしか聞けないんだけどね(笑)



テガミバチ先行で出会ったから
もちろんオーバーラップはするけど
それ抜きでも素晴らしい曲だわ

響くわ
泣けるわ
たまらんわ

リリースしたばっかりってのと
アニバーサリー企画で連日何度もこの曲がオンエアされるので
その度にボリュームアップで聞き入ってるよ(≧▽≦)♪


拍手[0回]

予想では今春でTV放送が一旦終わると思われるワンピース

ああ・・・・どうしよう
10年以上も観ていて習慣化されてるってのに
今更とりあげられちゃったら
どうやって生活していけばいいのぉぉぉ~m(。≧Д≦。)mあうあう



大阪と東京でドームツアーがあるみたいね

札幌ドームではやらんのかっ!?



以前お台場のイベントに登場していたメリー号は
今どこにあるのかしら?

宝くじが当たったら湖畔に家を建てて
myメリー号を浮かべよう、うん

拍手[1回]

某車のCMに出てる某アイドルグループの田中君(?)が
何故かエース(ワンピース)に似て見えて仕方ない



私だけか?

拍手[0回]



(1)蝉時雨のやむ頃

(2)真昼の月

(3)陽のあたる坂道





親愛なる吉田秋生様・・・・

あなたは何故いつもこんなに
素晴しく鮮やかに的確に、そして瑞々しく
人間の複雑な感情を表現できるのでしょう

ティーンエイジャーであなたの作品に出会い心打たれ
あれからもう数十年経過しているというのに
あなたの作品は未だに私の宝物なのです

拍手[0回]

オタクちっくネタです

今、スカパで見てる懐かしいアニメは
「ママレード・ボーイ」
「フルーツバスケット」
「みゆき」

中でも「ママレード・・」は
タイトルそのものが今の時代
ちびっと赤面しちゃうよーなベタなラブストーリー

そんで今頃になって
このOP曲はオイラのカラオケのレパートリーに追加されました(笑)

実は「みゆき」以外は原作読んでなくて
アニメでちらっと何度かみた程度だったので
今回はスカパでじっくり(?)楽しんでおります

いやー、ママレードのOPさー
いきなりKISSシーンなのね
まぁ、なんか青春をカンジつつ見ております(笑)

「フルーツ・・」は今回2度目の鑑賞
前回は中盤から見てた
えー・・まず一言言わせていただくなら

「キョウ君が好みです」

うーん、「こどちゃ」のハヤマといい
どーもあの毛色(いや、まさにあの髪の毛)のキャラは
私のタイプが多いよーで
(「ブリーチ」のアイツもね)
あ!そーいやサンジもだ!あははは!

意地っぱりな少年が時々だけ素直になり
そしてすんげー照れる!とゆーエレメントは
オイラにボディーブロー10発食らわす程っす

「みゆき」は前回の「地球へ」スレの追記で吠えた通り
「原作とのギャップ」が大きくて
アニメ化当時はかなり凹み苦しみ鑑賞拒否態勢だったけど
今となってはそこまでの思い入れも薄れ
「ふーん」程度で見ております(見逃しても痛くない程度)
****************************************

さーて!そんな中ですが
「めぞん一刻」のドラマ化!
こ・・・これはちょっと勘弁して欲しいっす

以前のアニメ化の時も異論ありまひたが
(って、常にアニメ化反対派なオイラ)
いわゆる、るーみっくワールドを
実写で上手に表現なんぞできるかい!っての

そーいや昔一度実写映画化されたことがあったね
あのお騒がせ女優が響子さん役で・・
なんかやたらとくらーーーーい映画になってたよね
あれはもーどこをどーみても「めぞん」ではなかったぞ


最近の映画やドラマって
原作がマンガや小説ってのが多いじゃない?
なんかさー、業界のネタ詰まりやボキャの貧困さを
感じずにはいられないわけ
手抜きにも感じる

まぁ、原作がベストセラーとかなら
おのずとそのファンが映像化したものに飛びついてきて
視聴率があがるだろーってのもあるんだろーけど

いいよ、ドラマ化(映画化)するならしても
そのかーり、原作どおりにやってくれってば!
今の時代背景にあわせて脚色することが多いけど
その作品はその時代設定だから魅力あるんだってば!

と、今回もオタクなオイラを披露してしまったとさ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]