忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクちっくネタです

今、スカパで見てる懐かしいアニメは
「ママレード・ボーイ」
「フルーツバスケット」
「みゆき」

中でも「ママレード・・」は
タイトルそのものが今の時代
ちびっと赤面しちゃうよーなベタなラブストーリー

そんで今頃になって
このOP曲はオイラのカラオケのレパートリーに追加されました(笑)

実は「みゆき」以外は原作読んでなくて
アニメでちらっと何度かみた程度だったので
今回はスカパでじっくり(?)楽しんでおります

いやー、ママレードのOPさー
いきなりKISSシーンなのね
まぁ、なんか青春をカンジつつ見ております(笑)

「フルーツ・・」は今回2度目の鑑賞
前回は中盤から見てた
えー・・まず一言言わせていただくなら

「キョウ君が好みです」

うーん、「こどちゃ」のハヤマといい
どーもあの毛色(いや、まさにあの髪の毛)のキャラは
私のタイプが多いよーで
(「ブリーチ」のアイツもね)
あ!そーいやサンジもだ!あははは!

意地っぱりな少年が時々だけ素直になり
そしてすんげー照れる!とゆーエレメントは
オイラにボディーブロー10発食らわす程っす

「みゆき」は前回の「地球へ」スレの追記で吠えた通り
「原作とのギャップ」が大きくて
アニメ化当時はかなり凹み苦しみ鑑賞拒否態勢だったけど
今となってはそこまでの思い入れも薄れ
「ふーん」程度で見ております(見逃しても痛くない程度)
****************************************

さーて!そんな中ですが
「めぞん一刻」のドラマ化!
こ・・・これはちょっと勘弁して欲しいっす

以前のアニメ化の時も異論ありまひたが
(って、常にアニメ化反対派なオイラ)
いわゆる、るーみっくワールドを
実写で上手に表現なんぞできるかい!っての

そーいや昔一度実写映画化されたことがあったね
あのお騒がせ女優が響子さん役で・・
なんかやたらとくらーーーーい映画になってたよね
あれはもーどこをどーみても「めぞん」ではなかったぞ


最近の映画やドラマって
原作がマンガや小説ってのが多いじゃない?
なんかさー、業界のネタ詰まりやボキャの貧困さを
感じずにはいられないわけ
手抜きにも感じる

まぁ、原作がベストセラーとかなら
おのずとそのファンが映像化したものに飛びついてきて
視聴率があがるだろーってのもあるんだろーけど

いいよ、ドラマ化(映画化)するならしても
そのかーり、原作どおりにやってくれってば!
今の時代背景にあわせて脚色することが多いけど
その作品はその時代設定だから魅力あるんだってば!

と、今回もオタクなオイラを披露してしまったとさ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
184
この手の内容には、どうしても押さえきれない感情がふつふつと体内から涌き出てきて、顔がニヤケテ止まらないよぉ。
「地球へ・・・」この間チラッと見たけど、絵が今風っぽかったなぁ。 弱々しいのが気に入らなかった。 話の内容は・・・実は原作を読んでないから、ちがう意味で「ふーん」って感じでした(爆) 漫画や小説のドラマ化はマジ多いね! 視聴率欲しさの怠慢じゃないかと疑っちゃってるよ。 
ところで、「ハンター×ハンター」のキルアも好きじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ 出会った頃は、「ゴッドマーズ」のタケル好きだったね( ̄▽ ̄; 
みうき 2007/05/09(Wed)21:43:03 編集
Re:やばいってば!
どひーーーー!
やべーって!キルア好きだから!(爆)
「飛影」より好きだから!ヽ(*^▽^*)ノ
さすが、よくわかったね!
タケル懐かしい~~~~!
「じゃっぽん」の裏表紙にタケルのコスプレした
自画像が書いてあるよねー
って、オイラ達にしかわからんネタやねA^^;

そっかぁ、「地球へ」原作読んでないんだー
やっぱね、あの絵!あの絵だからこそ
ソルジャーブルーが素敵っちゅーもんよ♪
【2007/05/10 00:10】
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だって、アッシュ好きじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ  
私は葉山は好きだけど、キルアはたまにむかついちゃうんだよねぇ(苦笑)  
基本的には主人公が1番だからね!
だけど、まれに個性の強いサブキャラも好きになっちゃうんだよ~ん(^^) 
「ハンター・・・」では密かにヒソカも好きだしぃ(プッ)     
みうき 2007/05/12(Sat)22:02:03 編集
オタクな話をいたしましょう⇒みうき
うおー!アッシュ!なつかすぃ!
ヒソカはちと苦手
主人公よりその親友キャラとかのほうが魅力的だったりすることも多いね
NARISUKE 2007/06/21(Thu)17:46:32 編集
ロングタイムな話題だわ
主人公よりその親友キャラの方が魅力的ってのは言えてるね!
たまに主人公より目立つなよーって思うこともあるけどね(苦笑)
親友じゃないけどシャー・アズナブルは別だな(ハート)
みうき 2007/06/22(Fri)21:05:32 編集
オクタな・・⇒みうき
シャア・アズナブルも好きだけど
同じ池田秀二の声で
シャンクス(ワンピース)は最高好き♪
NARISUKE 2007/06/29(Fri)23:08:29 編集
池田秀一さん0(^-^)0
私、彼の声が大好きでねー(ハート)
残念ながらワンピースは見ていなくて
シャンクスさんがどんなキャラなのかわから無いけど、きっと渋いんだろうな-
みうき 2007/07/01(Sun)19:53:40 編集
⇒みうき
シャンクス!
超かっちょえーよー♪
ワンピースを見始めたばかりの時
彼がルフィのために片腕を失って
「やすいもんだ、腕の1本くらい」
あの瞬間オイラはシャンクスに恋をしたね!(笑)
んで、あれがあったら今もなお
ワンピースファンなわけだよ!
超素敵!
DVD借り手でも見るべし!
NARISUKE 2007/07/03(Tue)00:30:03 編集
わかったよー
じゃー今度GEOで借りてくるわぁw
みうき 2007/07/09(Mon)22:42:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]