忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨匠♪竹宮恵子先生の名作アニメが
リメイクされて放送スタート


前作は映画とゆー限られた時間の中に
ストーリーを無理やり詰め込み
駆け足で展開していくよーなカンジだったので
TVならきっとゆったりとあますことなく
原作の魅力を引き出してくれるだろーと期待したい!

お願いだから原作にないものをエクステンドしないでくれぇ

でも実はオンエア全然見てません(笑)
ストーリーは勿論のこと
やっぱりおケイ様の絵が好きなので
リメイクだとちょっとキャラのイメージが違って・・A^^;

あと!どーしても譲れないのがテーマソング!
私はやっぱり前作の「coming home to TERRA~♪」っての!
もー、あの曲ってばね
当時私の全身に恐ろしいほど鳥肌をたてさせた
衝撃的なヒビキがあったの!
あの曲だけは絶対に残して欲しかった!!



過去色々アニメ化されたものの中で
私が一番許せなかったのが「ベルばら」

以前もブログに書いたことあったかと思うけど

色々改造(笑)された中で
最も許せなかったのが
「オスカルの信念の在り処」

原作を読んでいる方はご存知と思う
オスカルは誰に命令されるでもなく
誰かに合わせるでもなく
自己の信念にのみ従いそれを貫いた

自らの意思で貴族の身分を捨て
民衆とともに王党派と戦い散った

ところがアニメでは・・
アンドレと結ばれたことによって
「主人のアンドレの考えに従う」
「アンドレは平民だから・・」
などと、ちょっと原作と違うキャラになっている

アンドレがオスカルへの募る思いに耐え切れず
オスカルを押し倒した一件についても
アニメでのオスカルはそのことを根に持つ女になっていた

他にも言いたいことはいっぱいあるけどここまでにしとくわ

最後にいっこだけ
アランもあまりに原作と違いすぎ!
何故か葉っぱ咥えてロン毛でキザで・・
えーと・・あしたのジョーっぽいですA^^;
アコーディオン弾きのキャラも余計でしたね


と、まぁアニメ化されると色々な部分で原作と違う部分があるものですが、これって原作者にちゃんと了承得ているのでしょうか?
いるんでしょうね、多分・・・
だとしたら、ここまで改造されてしまう事を許可してしまった原作者に対してちょっとガッカリだったりします

だったら見るな!って?
だよね(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すっごく気持ちわかるよぉ
好きな作品ほど許せないよね!
私も数々のアニメ化されたモノを観ながら文句言ってるもん。
いろいろある中で最近では「エリア88」のリメイク版を去年だったかな?スカパーで観たけど、かなり許せないものがあったし(*`Д´)
最悪だったのは「イニD」の映画版!!
アニメじゃないんだけど、実写って事でちょっと興味を持って観て見たら、韓国人の考え方に変えてのストーリー展開で最悪だった(卓袱台投げるぞこるぁ)
この話になると長くなるからここまでにしておくけど、最後に・・・逆にアニメを先に見てしまってる作品の最終回が終わった後に、物足りなさがあって原作を古本屋で立ち読みしてるのもあるんだけど、その場合は原作を読んで安心して納得出きるんだよねー(^^)
「鋼錬」とか「テニプリ」、古いけど「カレカノ」とか「こどちゃ」(省略でご免)とかまだまだあるけども、これはストレスが溜まらなくて良い感じだ!

みうき 2007/05/05(Sat)12:58:22 編集
お♪食いついてくれたね?(^^)
おー!見た見た!「エリア88」のアニメ
あれもさー、キャラ全然かわってるやん!
しかもさ、あの「キトリ」(だっけ?)あれ何?
原作にあんなキャラいないじゃん?(セラのつもりか?)
戦闘機とかさー、CGテクがすごくなってるのはわかるけど
ちょっとやりすぎでスピード感とか失われてると思わない?
「イニD」の実写はCM程度しか見てない
もーCMだけでドンビキだった(--;
「鋼錬」「テニプリ」は見てないんだけど
「こどちゃ」は激ハマった!(千葉在住時代の癒しグッズだったわ)
つきあい長いから想像つくと思うけど
「ハヤマ」が大好きだったー(*^▽^*)
オンエア終わってから私も単行本で原作のラスト部分読んだよ
TVでは未公開だけど、すっごく重要な話だったよねー
おー!そうそう!もいっこアニメ化でがっかりしたのが「赤僕」!
原作は何度私を泣かせたことか・・
やべー、マジこの話始めたら長くなるわ
今度ゆっくり語るかー?
徹夜になるでー(爆)
っつーことで「オタクなオイラ」はまだまだ続くのあった
つきあってくれたまへ(笑)
【2007/05/09 19:03】
やべ、忘れてた
「赤僕」原作読むの忘れてた(><)
「エリア88」の話だけど、カメラマンの名前もさー、「シン」(だっけ?)って主人公と同じ名前だか似てるだったかで、運命を感じるみたいな事言ってて、「は~!?」って激怒! 六木でロッキーじゃダメなのかい! そりゃー、今の時代ロッキーなんてニックネーム古臭いけどさぁ(苦笑)  この当たりの話、今度ゆっくり徹夜で話すのOKよん(^^
みうき 2007/05/09(Wed)21:59:03 編集
Re:やべ、忘れてた
あー、そーだったっけ?>ロッキーの名前
もーなんかあちこち違いすぎて
ムカついて途中から見なくなったからなー
あー、ダメ、これさ
専用に板設けちゃおうかなーっつーくらい
話つきないっつーか・・・
公開で話すにはデンジャラスな部分が乱発の恐れアリだわね
よし!今度徹夜でオタクろう!
【2007/05/10 00:06】
( ̄ー ̄*キラーン
本当ヤバイねぇ
思う存分オタクれるようにホテルで密会でもする?(爆)
みうき 2007/05/12(Sat)20:54:27 編集
地球へ・・・⇒みうき
それもアリかもねん
NARISUKE 2007/06/21(Thu)17:44:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]