忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苫小牧の道の駅に出店してるサックルズファームのトマト



カラフルで目にも鮮やか
食べるとどれも甘くてジューシーでこんなおいしいトマト食べたことないよ!(*´∀`*)

やばい
これはハマった

拍手[0回]

PR
今年もきたぞ!
ししゃも解禁!(≧∀≦)♪

この時期しか食べられないししゃも寿司!



鵡川の大野商店にて今年もおいしくいただきました
山椒塩と醤油のコラボがイケてた♪

今年はちょっと食感違ったなぁ
いつもより粘り気があって
おいしいけど例年の方が好みだったな

拍手[0回]

近所の「華馨園」に行ってラータン食べてきた
初めてのお店だけど
おかーさんがすごく親切で辛さの好み聞いてくれたり感じ良かった

辛さはとりえず「やや辛めで」とオーダー
もう一回り辛くてもイケるなって感じだった
肉たっぷりで爽やかな辛さ
食べ飽きないいい味だった♪

チャーシューチャーハンはさっぱり系でラータンと一緒に食べるといい感じ
単体だとちょっと薄味かも

また行きたい(・∀・)





拍手[0回]

オータムフェスト堪能後、魅力的な看板に魅かれ店内に吸い込まれたw



クリームすっげえええええええええええええええ!!!!!!!!(;゚Д゚i|!)

いっこにしておいてよかった;;;;
DARとシェアして食べた
おいしかった♪

ココナツ・メープル・グアバの3種のソースを好きに使える
私は甘さ控えめのココナツがお気に入り♪

二人で1皿にしておいて本当によかった

おひとりさまで頼んでた女性いらっさったけど
明らかにもてあましておられたwww

パンケーキの枚数選べるといいのにね

拍手[0回]


チョリソー!!!(≧∀≦)=3

拍手[0回]

ポ●コ見たらすぐ近所においしそうなパンケーキのお店あったんでさっそく行ってみた



ふわふわ~♪
個人的にはホイップクリームもうちょっと冷えてた方が好きw
3枚はちょっと多い; 2枚でいいなぁ

拍手[0回]

去年すぐ近所にOPENした森彦にようやく行って来た



オサレ そしてオサレwww



濃厚で香り高いコーヒーとサンドウィッチを堪能してきた



コーヒー(1番)お持ち帰り~

拍手[0回]

本日結婚記念日
でも基本通常運転ww
夜はシャンパンくらい飲もうと思い初めてキッシュ焼いてみた






拍手[0回]

思い立ってまた塩麹仕込んだ


拍手[0回]

11月22日・・・いい夫婦の日

だからとゆーわけじゃないけど
たまたまDARが休日だったんで二人で街ブラ

私のヲタクなお店に行ったり
ウィンドウショッピングしたり
ラーメン食べたり↓↓↓

炎神(えんじん)の↑塩↑ と ↓味噌↓

私基準で60点


ファクトリーまで移動して

おいし~ぃビールをタプーリ飲んできた


拍手[0回]

仕事帰りのDARと待ち合わせてデート



おいしいご飯を食べたあとは
カラオケでお気に入りの歌を何度も何度も歌いまくって
ご機嫌な二人は鼻歌まじり徒歩帰宅


拍手[0回]

久々に札幌牛亭でランチ

Xmas企画(?)でフォアグラをトッピング~♪



そもそもハンバーグ&ソースが超ウマなんで
あえてフォアグラは不要だったかな

拍手[0回]

DARの出張土産その2

絶対に買ってきて!!と頼んでおいた
大好きなずんだ茶寮のずんだ生クリーム大福
(羽田空港でしか変えないはず)



これこれ!!
この味!!
この食感~~~~~

拍手[0回]

DARの出張土産その1

いかせんべい&たこせんべい



まんまプレスされたリアルなビジュアル



たこの方が味濃い目でウマし

拍手[0回]

クーポンサイトで購入したクーポンを使って
東札幌にあるPLATE-DININGおやびんで食事してきた

店内はブリキのオモチャや沖縄のシーサーや琉球ガラスや
色んなものが飾ってあって
どことなくレトロ感もある駄菓子屋のような
ちょっとわくわくする空間



栗と舞茸の炊き込みご飯は丸釜で炊き上げたものが釜のまま提供された
「食べきれないっ!!」って思ったけど
絶妙な味付けでスルスル~っと完食しちゃった(笑)

レシピをさっくり教えてくれちゃうあたり
店長の気さくさが伝わるわ



しっかり冷やしてあるシーザーサラダ
トッピングのフライドオニオンがアクセントになっててGOOD



メインは池田牛ハンバーグ
少し荒挽き目で食感がいい


想像よりずっとずっとおいしくて
店長もいい感じだった
クーポン以外のメニューも興味のあるものがたくさんあって
こりゃまた行ってみたいなと思わせる店だったわ

拍手[1回]

白老のウエムラ牧場ベリードッグなるものを食べた

薄切りの白老牛ステーキを挟んだホットドッグ的なものなんだけど



衝撃的なやわらかさ!!

肉を噛んだことに気づかないほど
私のこのボロボロな歯でもまったく問題なし(笑)

これはまた絶対リピするっ!!!

拍手[0回]

2週続けてたらこ家虎杖浜に立ち寄った



今日はお気に入りのたらこ丼を食らった
ん~、たまらんね

拍手[0回]

恵庭方面をちんたらドライブ
ちょっと気になるお店レストランみやもとへIN

早来にあるチーズや夢民豚(むーみんとん)で有名な夢民舎の直営店



カマンベールチーズが溶け出すポテトボールや
濃厚なモツァレラチーズがたっぷり乗った夢民豚ハンバーグを堪能~♪



食後のソフトクリームは車に持ち帰り
バジ子にもおすそ分け(^^)


カマンベールのアウトレット
(重量がちびっと不足してたりブルーチーズのカビが少し移っちゃったモノ)
が激安で買えちゃった♪

拍手[0回]

外出の帰り道
汗だくついでにもっと汗かいてやろーとうちから一番近いラーメン店へ

1~2度行って「もう来ない」と決めてたんだけど
「ここの坦々麺はまだ試してないしこってりしたのが食べたい」と
おひとり様苦手な私が一人でラーメン店にin



びっくりした

美味しかった(≧▽≦)♪

前回、このショッピングモールの1Fにある店で食べたやつは
ごまの甘みばかりが立って辛味がまったく感じられなかったけど
コレはまさしく私が今食べたかったそのもの!!!(笑)


いやー、見直したぞっ

拍手[0回]

今日の朝食



とり農園のムネ肉のソテーと焼き野菜
(万願寺とうがらし・ナンバン・マッシュルーム)

おいしい素材はシンプルに塩・こしょうでいただくっ♪

拍手[0回]

道東ドライブの戦利品♪



片手で持てない重さのキャベツや
ぷりっぷりのカリフラワー
大好きな野菜をた~っぷり仕入れてきたよ

拍手[0回]

超高級品と言われる宮古島産マンゴーをご購入~



実はちょっと見た目の悪さでB級品扱いのお買い得品

とは言えやっぱりお安いものではないので
大切に大切に食させていただきますた

拍手[0回]

平取町の「黒べこ」で季節限定メニューを食べてきた

平取牛と平取名産のトマトをたっぷり使ったセット



まずはフレッシュなトマトジュース
もうね、ほんとそのまんまトマトなのよ
余計な味いっさいナシ
トマト好きな我が家にはどストレート♪



トマトジュースで焚いたライスと
トマトたっぷりなソース・・・

トマトの汁がビシャビシャになってちょっとザンネン・・・・
もう少し焼いたトマトになってれば良かったなぁ


・・・・いつも通りステーキメニューにしておけばよかったなぁ(-"-;)ちぇっ

拍手[0回]

お気に入りの野菜ハンダマ(水前寺菜・金時菜)
近所の沖縄市場に入荷するとすぐさまGETしてきちゃう



葉の片面が緑、もう片面が紫色

葉を茎からはずして
キレイに水洗い



塩を少し入れた熱湯で30~40秒さっと茹でて冷水にとる



水気を絞ると内側からモロヘイヤのようなヌメリが出てくる♪

鉄分・カルシウム・ポリフェノール・ビタミンA、C含有
鉄不足の私にどストライクな野菜♪

おひたしで、白和えで、ごま和えで・・・
生のままでサラダや味噌汁の具としても・・・

拍手[0回]

いつも行く沖縄市場の奥にあるパーラー

そこで出してる冷やしラー油そばサイコーッ(≧▽≦)



ピリリッとした爽やかな辛さがかなりクセになるわ
ビールとも合うしー(^m^)
どハマリっす



本場沖縄のタコライスもうましっ♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]