忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家で今欠かせないアイテムの内堀醸造】の純りんご酢


かれこれ一ヶ月以上、毎日欠かさず飲んでる



炭酸で割ったり、焼酎+炭酸で割ったりして飲んでるヨ

ドレッシングにも使ってみたけど
やっぱり飲むのが一番好きっ(≧▽≦)

いつも買ってるショップで品切れしちゃってて
ここ数日は違う酢で試してたんだけど
やっぱりコレがおいしいのよ~

「ああ~、もう買えないかも~」ってネット購入も視野に入れてたんだけど
今日ショップを覗いたら入荷してたっっ


拍手[0回]

PR
最近(リーズナブルな)シャンパンブームな我が家

今夜はコレ



比較的辛口でほんのりオレンジっぽい色

シャンパンはもうちょっと甘いほうが好きだなぁ

拍手[0回]

クーポンGETして
比較的近所のてっぱん焼屋でディナー♪

お店の雰囲気もスタッフもいいカンジ
ステーキもソーセージも
予想よりずっと大きくて
セットのライスをお断りしておいて本当によかった( ̄▽ ̄;)食べきれないよぉ

昼間はワンコインランチもやってて
ステーキやハンバーグ・しょうが焼き・・・・
たまに常連さんの希望メニューを作ったりと
アットホームなお店だった(^^)v

お好み焼き・ヤキソバ、海鮮焼き・・・・
どれもこれもおいしそうなメニューばかり
しかもリーズナブル!!

次回はお好み焼きにチャレンジしにいこーっと♪

(あまりのボリュームとおいしさに写真撮り忘れた飢餓ブロガー)

拍手[0回]

すんごく久々にエスプレッソマシン稼動
このクリーミーな泡がたまらんわ~♪

拍手[0回]

さっぽろのクーポンサイト「さっぽん」でGETしたランチクーポンを使って
「大人のお子様ワンプレートランチ」を食べてきた



定価の980円はアレだけど
490円ではとても食べられないクオリティ♪
濃厚なデミソースのかかったハンバーグは勿論
付け合せのパスタも美味しくて
機会があればパスタ目的でも利用してみたいかも♪

ランチビールも美味しかったよー(笑)

拍手[0回]



トマト缶
スパム
クラムチャウダー
コーンポタージュ

これらがギッシリ棚に並んでると満足( ̄▽ ̄)

拍手[0回]



この柚子胡椒すんげー気に入ってます
今我が家で一番辛いと思われるモノ

拍手[0回]

今年もヤツらがやってきた

しかも去年より増えてるっ!!!



よーし

かかってこーい(≧▽≦)

拍手[0回]

最近ちょっとハマってる「オーガニックワイン」



もともとワイン好きだけど
今まで飲んでたのは何だったの?ってくらい
衝撃を受けたよ

添加物を使ってないとこんな味になるんだぁ・・・と
自然の味わいに惚れちゃいました♪

拍手[0回]



数年ぶりに大好きな「石垣島ラー油」をゲット~~ッ(≧▽≦)

拍手[0回]

深川方面へドライブに出た

久々に深川そばめしを食べた♪
やっぱウマー♪









揚げたそばの実がプチプチと小気味いいそばめし♪
バター風味とめんつゆ風味の二本立てが嬉しい♪

今回はHONEY HILLで食べました♪
(富士屋さんと同じセットだったから♪)

拍手[0回]

オホーツクからお取り寄せした毛カニで今夜はカニパーティー♪



カニのニホヒにつられてウロウロするバジルを横目に
黙々とカニを食らう



身を食べ終えたらガラで出汁とってカニ雑炊♪

ちなみに左側で焼いてるのは稀少な北海道産ラム
でございまーっす(≧▽≦)



は~、満腹♪満腹♪

もうしばらくカニはいいや(笑)

拍手[0回]



懸賞でGETしたギフト♪
食費たすかるわ~(≧▽≦)

拍手[0回]



カレー好きな我が家が食いつかずにはおれなかった「カレードレッシング」

ドレッシングってだけあって酸味があり
期待してたのとはちょっと違ったけど悪くはないっすね

拍手[0回]

久しぶりに肉のあおやまさんでラム肉購入~♪

オーダーしてから一枚一枚手切りしてくれるこのお店のラム肉は
やわらかいし独特の香りも少ないし何より美味♪



今回は初めて塩ホルモンも買ってみた
いつ食べようかってワクワクしてる(*^m^*)

拍手[0回]

おいしいチキンが食べたくて
色々調べてるうちに発見した国産ハーブ鶏専門店から
注文しておいたハーブ鶏モモ肉が届いた♪



出荷直前にすべてさばいて、さばいた直後に氷詰めして発送するから
すごく鮮度が良くとってもジューシー


とゆーうたい文句にひかれて試しに購入してみたら

あらあらあら♪美味しいわ♪

フライパンで焼いて塩こしょうしたただけなのに
ほのかにハーブっぽい香りもするしとってもジューシー♪

苦手な鶏臭さもまったくなく
パリパリに焼いた皮までおいしく完食でしたわ

グラム単価はそんなに安くはないかもしれないけど
おいしいので満足(^^)v

拍手[0回]

近所の神社に初詣に向かう途中
たいやき専門店を発見!!

気づかなかったな~
まだオープンして間もないみたい・・・



初詣帰りに立ち寄ってさっそく食す

外側パリパリでなかなかおいしかった♪

クリーム・黒豆あん・つぶあんの3種食べてみたけど
DARはつぶあん、私が黒豆あんが気に入ったよ

拍手[0回]

札幌卸売市場内にある「若駒」で豪勢な食事堪能♪



すごすぎて食べきれない(´_`;)

拍手[0回]



ドッグランの合間にランのチェーン店「カレーの準泰」で
スープカレーを食べてきた

ちょい味うすいっすわー

それをふまえてか
テーブルの上には味を調節するためのスパイスがたくさん

色々ぶっこんで濃くして食べた(笑)

拍手[0回]

DARのおそーい夏休みを道北&道東ドライブで満喫してきましたー

70%⇒グルメ
25%⇒温泉
5%⇒釣り

ってな内容でございました(笑)

今回はその旅先でのグルメを紹介



砂川市「いよだ」のホワイトロールケーキ



道の駅「奈井江」のゆり根を使った団子

ハマった!!!
もっちり感がたまらないっす♪



道の駅「うりゅう」のかまぼこ

雨竜米が入ってて、このプチプチ感いいっす♪



深川市名物「そばめし」

数箇所の店でオリジナルで出してるけど
今回は↓「富士屋」さんの・・・・



営業時間外にもかかわらず快く作ってくれました
しかもこの揚げた蕎麦の実が実に香ばしくておいしいっ!!!!
感動の逸品♪



道の駅「名寄」の大福

もち米の里だけある!!
ちょっとデカイけど(笑)



おなぢく道の駅「名寄」のシュークリーム

皮が薄くてサクサクしててこれマジでうまいっす!!!
もっかい食べたい~♪



道の駅「マリンアイランド岡島」の唐揚

フグ・カスベ・ホタテ・タコ等をさっくり唐揚にしたもの
タコ最高♪
カスベはやっぱり苦手な私・・・・・



士別インのラムとろ丼

ラム好きの私たちを虜にさせた逸品♪
士別産サフォームラムと地元産素材を使い
まさにとろける一杯!!



道の駅「めまんべつ」の豚丼

帯広で食べる豚丼とは一味違う
柔らかくあっさりテイスト
しじみ汁が嬉しい♪



阿寒湖畔「レイク・スパ・タカダ」のエゾシカバーガー

うまいっ!!!!ヽ(*^▽^*)ノ



帯広「案山子」の豚丼

いつも行く店の営業時間に間に合わなかったので入ってみた
タレの味は良かったけど
肉はいつもの店より硬くて60点

拍手[0回]

いやん♪
いつのまにやらイオン発寒店に
私の(!)SUBWAYがOPENしてるじゃなーいヽ(*^▽^*)ノ

やった♪
やった♪


サンドウィッチ作るならトンデンファームのハムがたまらんっすね♪

拍手[0回]

以前、友人宅でご馳走になったナシゴレン以来
すっかりエスニック料理にハマり
「ナシゴレンの素」を購入したものの
友人宅で食べたものに比べてまったく辛さがなく
ヘンだなーヘンだなーと思っていたら
間違って購入してたことが判明(;>ω<)/

で、色々調べて商品名がわかったので
ワン友キャサリンと一緒に買いに出たものの
そこの店では取り扱いがなく
後日支店に出直すことに・・・・

本命のナシゴレンの素はコレ(^^)v


ついでなのでキャサリンと店内を練り歩き(笑)
多国籍な食の世界に目をキラキラさせながら
あれやこれやとお買い物♪



友達オススメのチリソースもGETできて
我が家にも新しい食の世界が開けそう♪


ワン友に教わってハマったサンバルアスリ

プロ御用達店員に薦められて買ってみたサンバルチャベ

クラッカーに♪ピザに♪ビールのお供に♪リーズナブルなサルサソース(パシフィックチョイス)

超激辛!!!という言葉につられて買ってみたハバネロサルサソース(メゼッタ)

拍手[0回]

ワン友宅で初めてドラゴンフルーツなるものを食べました



みんな初めてなのでどーやって食べたらいいか悩み
思い切って真っ二つに切断を決意!!



切断面からは喉が痛くなるんじゃないかと思わせる
真っ赤に熟した実が現れ
全員期待に満ち満ちた



いざ食してみると


むむ・・・・ビミョー・・・


なんてゆーか・・・・


味がない・・・・・


食感は桃のような硬めのキウイのような・・・・


とにかく無味・・・・


帰宅後調べたら以下のような記述がありまつた

-------------------------------------------------------------------

日本では一般的に味が薄い(もしくは無い)と誤解されているドラゴンフルーツだが、

日本で流通しているものの殆どは輸入品であり、
これらは日持ちさせるために未熟果の段階で収穫されている。

しかしドラゴンフルーツはほとんど追熟しない果物なので、
その結果として味が薄いという感想を抱く事になる。

また、一番流通量が多くて殆どの人が目にするのは白肉種であり、
これが果物というより野菜と言った風味のために、
これも前述の感想を抱く要因の一つとなっている。

きちんと樹上で完熟されたドラゴンフルーツは甘いものなのだが、
代わりに日持ちがしなくなるために中々流通せず、
そうしたものを日本で目にする機会は非常に少ない。
ウィキペディアより引用
-------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

ひっさびさのニセコ方面ドライブ
ルスツ⇒ニセコ⇒黒松内⇒岩内⇒赤井川・・・・と
ぐる~っと周って来ました(^^)



岩内で生ウニ丼食す!!!ヽ(*^▽^*)ノ
前回行った超有名(高級)店と違い
リーズナブルで、しかもウマかったっす!!!!
量もちょうどいいし、余計な付け合せ乗ってないし
こりゃええわ♪

拍手[0回]



お友達のお土産、菓子の樹のケーキ♪

20代の頃勤めていた職場の近くにあるので
昔は私もよく利用していたお店
おいしいんだよ~ヽ(*^^*)ノ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]