忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[628] [623] [622] [621] [620] [619] [616] [612] [615] [614] [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとこっち放置してたね;
ワンコとオタクで平穏で刺激的な日々を過ごしてます

あー・・ぴこぴことツイッターばかりで
BOYAKIの時の自分のテンション思い出せないんだけど(笑)

たしか日記だったよなコレ


えーと
なんかね 実はちょっとずっと体調悪いってゆーか
9月あたりから動悸と眩暈がかなりひどくなって
大好きな映画を劇場に4度も見に行きながらも
毎回「このままこの映画見ながら死んじゃうかもしれないな自分」とか
心ひっそり思ったりもしてました

他にもむくみとか不正出血とかなんかもうアレコレあって
そろそろマジでやばいかなと病院で検査してもらったら
心臓は問題なかったけど貧血がとんでもなく悪化してて
急性だったらショック起こしてるレベルとか言われて
入院治療やら輸血やら提言されたけど
通院で鉄剤注射連日シュートして今日また血液検査してきた

数値1.0しか上昇してなくてしょんぼりしてたら
医者に「今はこの1.0あげるだけでもすごく重要なんですよ」と言われ
なるほど そーか そーなのか・・と心境複雑

とりあえず明日からは経口薬治療になったけど
そもそもの貧血の原因を探らねばならん

で、心当たりといえば随分前から月ごとにひどくなる
不正出血と大量の経血と帯下
今年になってからは大量経血のせいで期間中は買い物にも行けず
しかも期間も以前より長期になってた

今回CT検査でもやはり指摘されたけど
去年の6月に検査で発覚した子宮筋腫が原因っぽいね
大きくなってんのかな?
とりあえずこれが悪さしてるのはもう間違いないっぽい
来週婦人科行ってくるよヾ(;´д`)

薬で治療できるレベルならいいんだけどなぁ
素人でも触診で異物の存在感じるくらいだからなぁ・・・

さらに両下肢のむくみについても
どうも血栓ができてるっぽい
こちらは更に詳しい検査をしてみないと断言はできないらしいけど

もし血栓ができてたとして
血栓溶かす薬もあるけど不正出血と貧血の問題があるので
今はそれを使うことはできないんで
カテーテル手術が必要になるらしい
とはいえこちらも貧血もあったりなんだり

えー・・・つまり
なんか色んなアレコレが突然やってきて
かなりメンタルやられた;;;;;

この数日の鉄剤注射で少しは回復してきて
バジルの散歩くらいなら行けるようにもなったけど
貧血ひどいから年に一度のけんちゃんカップも出場断念;

オタク活動には影響ないから
とりあえずこっちでウハウハしながら
メンタルだけでもアゲていければなぁ

つーかもし手術とかなったらとか思うと
なんかもうそれだけで心ぽっきり折れちゃった

怖いよー
怖いよー

なんか色々怖いよー

キー打ちながらも涙ぽろぽろ


拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]