忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[541] [540] [539] [537] [538] [536] [535] [534] [532] [533] [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日といい天気♪
ベランダ菜園もこれで少し元気を取り戻してくれるといいな~



以前から使いまわしてるプランタ
実は水抜き穴が片面にしかない・・・

苗を移植する時にうっかりしてて
プランタ配置予定場所に置くと水抜き穴の方が高い位置になり
プランタ内の水はけが悪くなっちゃった

土の表面がいつもジメジメしてるな~とは思ってたけど
天気悪い日が多いからかな~なんて現実逃避してた
でも本当は気にしてた(笑)

昨日チェックしたら土の表面にコケ生えてきてて(爆)
プランタに穴あけようとしたけど太刀打ちできず(@@;
不本意だけど水抜き穴が下になるようにバル柵にプランタ移動
(雨が当たるからコッチには置きたくないのよね)



ホームセンターの「栽培セット」でタネから育てたバジル
あいかわらず元気ないっす
このままだと収穫までいけない気がする
場合によっては新規苗購入して入れ替えじゃな







ハーブの利用法を色々調べて
さーて、さっそく摘んで何かに使ってみよーと思い
じ~っと見てみたら



ぎゃぁぁぁぁ~っ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


あぶっ・・・あぶっ・・・あぶらむしっ(;>ω<)/うようよっ

ガムテでやっても全然取れないし
もう目の前クラックラになって
とりあえず



ムシついてるとこ撤去

すぐに近所に木酢液を買いに出たけど
どこにも売ってなくて今日は諦め

殺虫剤(農薬)は使いたくないからねぇ

ああ・・・・夢に出そう・・・・(-"-;)キモ

拍手[0回]

PR
<< カゲロウHOME曲り角 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]