忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [255] [254] [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪国でよく起こる除雪トラブル

とりわけ多いのが
隣の人が自分の家の敷地に雪を投げるとゆーもの

我が家は集合住宅だし
まして敷地内は除雪車が除雪してくれるので
自分の車廻りだけ除雪すればOKとゆー恵まれた環境で
除雪トラブルなど滅多に起きない


はずだったんだけど・・・・



駐車場で愛車の隣の車の持ち主は
あまり除雪にマメではなく
ここ数日の大雪中、一度も車を動かさず除雪もしてない

私は今まで隣の車のギリギリまで除雪をしてあげてたんだけど
ある日、私が除雪した後に
隣の車は車に積もった雪をその場でワサワサと落とし
私が除雪した我が家の駐車エリアにゴッソリと押し付けていった

シャクだったが押し付けられた雪を再度除雪しておき
その後は自分のエリアだけを除雪し
隣車との境界線をハッキリわかるようにしていた

そして今朝
10日近く除雪していたなかった隣車は
うちの車の前に雪山を作って外出してしまった

ありえない!凸(`、´X)

これじゃうちの車が出せないじゃねーか!

さすがに堪忍袋の緒が切れ
一言いってやろーと思ったが相手は留守・・・・

TELをしてもインターホンを押しても反応がない


このままじゃうちも車出し入れできないしってことで
愛車の前に積まれた雪山をそっくり隣車スペースに戻してあげた(笑)
(しかももう硬くなってるしー:怒)



さて、少し前に隣車が帰宅した

駐車場を眺めて呆然としていた
そしておもむろに・・


足で雪山を蹴り始め
かなわぬと知り家の中へ・・・


隣車は敷地内の空スペースに車をとめ放置中
どーやら今のところ除雪する気はないらすぃ

今後どーなる?(経過観察中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヴィクトリーなり~
以前友達から聞いた事あるよ、同じような迷惑話

どこにもいるんだねー
って感心している場合じゃないんだけどさ
今後の隣車が気になるので、レポート宜しくなり~
みうき 2008/02/24(Sun)00:57:49 編集
同じく
今日、私も全く同じことをしました。
隣に駐車している人は車が止めれればいいと言った感じの除雪しかしてくれなくて…。
私の方の白線ギリギリに車をとめるんです。
私はいつも白線が見えるよう隣の駐車スペースの3~5㎝位は除雪しているですが…。
今朝、私が出かける前に綺麗に除雪して家に入り洗濯物を干し着替えて出掛けようと外に出たら、隣の車の上から落とされたと思われる雪が私の駐車スペースに…。
あまりにムカついたのでそのまま隣の駐車スペースにリバースしてやりました!
まだまだ 2012/02/11(Sat)21:29:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]