忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[216] [215] [213] [211] [210] [209] [214] [206] [205] [208] [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の深夜
さぁ寝ようかと準備をしながら
アクビを一発

ん?

んん?




Σ( ̄ロ ̄lll) 
アゴが元に戻らないっ!!!!



口を開けたまま元に戻らなくなってしまった!


学生時代からアゴの調子が悪く
最近はアクビをするたびにアゴがコキンコキン鳴ってて
なんとなーくやばいかなーとは思ってたけど

ついにその時がっ!?!!?!

どーしよー
どーしよー
DARと二人でオロオロ( ̄[] ̄;)

DARに手伝ってもらって
色々いじくっていたら
カクン☆と元に戻りました


よよよよよよよかったぁぁぁぁ
m(;∇;)m


どーなることかと思ったよぉぉ

ってことで昨夜から
アクビする時は口あけないよーに気をつけながら
生活しておりまする(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
よかったぁ…
元に戻って良かったね~
顎関節症になったら大変よぅ…
頭も痛いし、肩も痛いし(>□<)
寝る時はマウスピースみたいのを「かぱ」って…

歯を食いしばっちゃダメだよぅ!
ほのたん 2007/09/02(Sun)01:31:25 編集
お久しぶりです
NARIちゃん大変お久しぶりです
実は、私も18歳の頃と25歳位の頃2回も、同じ症状で通院した事があるのです(><)
口腔外科に通って、マウスピースはめてました~
悪化すると、口が開かなくなってご飯食べるのも
大変だったよ~
しかも、あごの間接にほっぺたから食塩水を注射されて大変でした(><)
これは、寝ているときに歯を食いしばったりして
あごに負担がかかるとなるらしいので、寝るときは
口をあけて、食いしばらないように寝たりすると
良いらしいです
悪化しないようにどうぞお大事にしてくださいね

よっぴ~ 2007/09/02(Sun)21:59:24 編集
お大事に
とうとうやってしまいました・・・
あの頃からたまーに調子が悪いとは言ってた記憶あるなー・・・『あごがシャリシャリする』って言ってなかったっけ?
私ね、4年ぐらい前に回転寿司でイカを食べた瞬間にでっかい音立ててあごがずれました(苦笑
病院には行かず自力で治療中です。
最近やっと『カクカク』しなくなりました( ̄▽ ̄;
でも口が閉じること出来て良かったね。
私の知ってる人、やっぱりあくびした時あごはずれて、ヨダレと鼻水流しながら近所の病院に行ったみたいですから(爆
みうき 2007/09/04(Tue)18:11:36 編集
⇒ほのたん
お医者さまに相談してみたら
やっぱり顎関節症だったわ(T_T)
学生時代から徴候あったし覚悟はしてたけど
動かなくなったときはマジびびったよー
ヨダレだらだらこぼしながら
部屋中ウロウロしてまひた
NARISUKE 2007/09/07(Fri)21:59:12 編集
⇒よっぴ~
おひさ(^^)
よっぴ~も経験者なんだねー
うう・・食塩水注射とかそんな怖いことすんだ?
いやだぁぁぁ、病院こわ~~~~い(>_<)
最近気づいたんだけど
食器洗ってるときに歯くいしばってんだよね、オイラ
なんでだろ
オイラのか細い腕には食器が重いのか?(爆)
NARISUKE 2007/09/07(Fri)22:01:13 編集
⇒みうき
よく覚えてんねーA^▽^;
そうそう、高校生の時に発症したんだよねー
シャリシャリってね・・
いや、しかし君の記憶力にはオイラびっくりだよ

顎関節症患者ってすんごく多いみたいだね
そんなにやーらかいもんばっかり食べてるわけじゃないのになー
かたーい煎餅とか大好きだしー

イカで顎やばくなったことはないけど
オイラにとってイカは殺人兵器の一種
奥歯にイカの一部がひっかかって飲み込めず
窒息しそーになったこと数回!
以来イカを食べるときは命がけさー
NARISUKE 2007/09/07(Fri)22:04:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]