忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午後からなんとなーく息苦しくって
もしかして・・・とバイタル測ったら
血圧はさておき、脈拍が40~45とまた徐脈になってた

去年の秋くらいから時々でる症状で
2月の人間ドックの時もひっかかってるし
「何度も症状が出るようなら一度しっかり検査を」と言われてる

珍しく昨日は寝るまでずっと息苦しいままで
そのせいか前頭葉あたりもモヤモヤした感じで
さすがにちょっと自分でも怖かった・・・・

心配してくれたDARが気遣って
コンビニで夜ゴハンを買ってきてくれた

朝には50ちょいと、少し脈も復活
(でも少ないか?)

数日後にはGW突入だし
明けたら行ってみっかなー

明けには歯医者でいよいよ大掛かりな前歯治療もスタートするんだよなぁ


拍手[1回]

PR
歯医者3日目

今日は抜歯予定だったから昨夜から緊張して眠れなかった
家を出る1時間くらい前から妙に痰が絡みだした←自家中毒やね(笑)
思い切って(?)手持ちの精神安定剤を飲んでみた

今日も優しいスタッフと先生
麻酔が効くまで雑談してくれたり
色々と緊張をほぐそうといたれりつくせり(感涙)

抜歯自体は、そもそもグラッグラだったから
クリッと捻っただけでポロリンと取れた
ほんと・・・1~2秒?

麻酔効き待ちと歯石除去作業のほうが
よっぽど長かったわよ(^m^)

ってことで、あんだけビビってたわりに
さっくり抜歯を終えて一安心♪

次回は来週火曜日
歯石除去だけだから既に気が楽・・・・♪

本当にいい病院に出会えたなぁ

拍手[0回]

歯医者2日目

今日から本格的に治療開始
まずは歯石除去

病院側は私の精神的負担を考慮してくれて
1本目の処置を終えたときに
「今日は手始めなのでこれでやめておきますか?」
と声をかけてくれた(笑)

「もう少しがんばってみます」と答え
とりあえず今日は2本処置してもらった

トーク時間も入れると2本処置するのに1時間かかった

口を長時間開けてられないので
頻繁に口を閉じたりうがいタイムをとってもらってるから
どうしても時間がかかっちゃう

それでも「気にしなくていいから辛くなる前に合図してね」と
言ってくれるスタッフに本当に感謝

次回は奥歯一本抜歯予定

心折れないように頑張ろう・・・・・(-"-;)


拍手[0回]

突然の別れがきた

週末土曜の昼頃、外出支度をしている時だった

以前から具合は良くなくて
もしかしたら近いうちに・・・・とは感じていたけど

突然・・・・ポロリと・・・・・



奥歯が一本抜け落ちた



ここ数年グラついていたのをごまかしごまかし暮らしていたけど
歯磨きの最中、歯ブラシのプレッシャーに耐えられず

虫歯でもなく
出血もなく

ただポロリと自然死

なかなか成長せず顔を出さずにいたらしい
親不知のできそこないも一緒にポロリと・・・・



ここまできたらもう逃げられない

他の歯がポロリする前に行かなければ

断腸の思いで

一大決心



歯医者へ

拍手[0回]

新居に越してきて2年が経過

当時、室内の家具類はPC用チェア以外は白で統一したかったんだけど
なかなかPC用デスクが入手できずに泣く泣く黒を購入した

で、この度よーやく腰を上げ
DARがカッティングシートで黒のPCデスクを白にチェンジ



春になったらどこかにデスクを運び出して塗料を塗ることも考えてたけど
バジルの健康面や運び出す手間や「思い立ったが吉日」を考慮し
カッティングシートでやることにした

まずは1台仕上げてみたけど
これがなかなかいいカンジ♪

部屋の中がぱっと明るくなったわ(≧▽≦)

拍手[0回]

ドラセナとユッカをお迎えした



拍手[0回]

本日朝から猛吹雪
最高気温-2℃予報


なぜこのタイミングで?



マンションのボイラー故障


現在暖房と給湯使用不可



し・・・・・しんぢゃう・・・・( ̄ロ ̄lll) 


拍手[0回]

沖縄アンテナショップわしたで開催された
「請福の会」に参加してきた



石垣島にある請福酒造の渾身の泡盛たちを
沖縄料理や沖縄音楽とともに堪能しようとゆー企画



コリコリ系苦手で敬遠してたミミガーも
すんごくおいしく食べれてすっかりハマったわ





狸小路にある沖縄料理の店ちゅらうたやのトニーさんも応援にきてくれて
沖縄音楽に浮かれすっかりへべれけになってきますた(*@▽@*)~**



おいしい夜でした

拍手[0回]

5年前の初秋に購入した三線(葡萄色両面蛇皮強化張)



弦楽器は苦手なクセに沖縄ナイズされて
小遣いはたいてGETしたものの
なかなか上達せず
数ヵ月後にバジルをお迎えしてからは
まったく練習できずクローゼットで眠らせていた


たまたまお気に入りのアンテナショップで
ミニライブ+プチレッスンがあったので
数年ぶりに引っ張り出してきてレッスンを受けてみた



ポジションの名前もすっかり忘れてしまって
工工四を見てもぜーんぜん弾けなくなっちゃってたよ( ̄▽ ̄;)

いつも見てる専門だったDAR(私以上に楽器苦手:笑)もレッスンに参加して
初めて三線を弾いてみたんだけど
これがなかなかイイカンジ♪

購入から5年たって、新たに二人でスタートに立ったカンジっす(笑)
さ、二人で一緒に弾けるようになろうね♪


・・・・でも、バジ子が怖がるからコソーリ練習になっちゃうけどね(´_`;)


拍手[0回]



私の可愛い財産(笑)冷蔵庫ちゃんの自動製氷機能が復活!!(≧▽≦)♪


去年の夏(だったかなぁ)あたりから不調で
給水タンクから水が落ちなくなったり
給水タンクの出口周辺が凍っちゃったり(ソコは冷蔵庫なのにっ)

仕方ないので自動製氷機能をオフにして
タッパに水を入れて凍らせ
毎日のようにピックでガシガシッと割ってしのいでたのよ(;>ω<)/

この冷蔵庫ちゃんを買うとき
「絶対に自動製氷機能付き!!」と第一条件にして買ったのよね
その第一条件が機能しなくなった時点で
「買い替え」の危機にさらされた冷蔵庫ちゃん

でも、第一条件以外にも容量や使い勝手、デザイン等
私を満たしてくれる冷蔵庫はこのコ以外には見当たらず(予算的にも
ひたすら我慢して日々ピックで氷を割っていたのだけど・・・・


昨日、なにげに給水タンクを眺めていたら
「なんかイケそうな予感・・・・」みたいなモノが胸にこみあげ
試しにタンクに水を入れてみた


数時間後


ゴロゴロガタガタン
(氷の落ちる音)

キタ━(゚∀゚)━!!


自動製氷機が復活の雄たけびをあげ
夫婦で歓喜を声をあげた


拍手[0回]

今日は朝から年に一度の人間ドックだった

1年以上続く不正出血と
回を重ねる度に重くなる生理痛
最近になって始まった動悸と
たまーに跳ね上がる血圧と
50切っちゃう脈拍・・・

と、今回は色々不安を抱えての受診

今回は女性専用のクリニックだったから
とーっても綺麗でリラックスして受けれたわ~♪
次回もココにしよーっと(^^)♪


詳しい結果は後日送付されてくるけど
胆嚢にちっさいポリープと乳にのう胞(?)的な所見
あと心電図でひっかかったわ( ̄ェ ̄;)やっぱりね

心拍に関しては
「この症状が続くようであれば循環器科を受診して」だって


乳がん健診の結果を説明してくれた先生が
乳ののう胞について何度も「ガンじゃないからね」と力説

「ありがとうございました」と診察室を出て行こうとする私に
「大丈夫、ガンじゃないよ」と最期にまた一言声をかける先生


・・・・そこまで念を押されるとかえって不安になりますって( ̄▽ ̄;)


ってことで、大きな病気も発見されず(たぶん)ひと安心~♪

拍手[0回]

俳優の永瀬正敏が2週間で-12kg減量したらしいね

とにかくあらゆる方法を試したらしい

あらゆるったって・・・2週間よっ!?

仮に2週間絶食したって12kgなんて絶対に減らないっ(;>ω<)/

役作りのためとはいえすごいなぁ・・・


膝が病むほど頑張ってるのに
なんとか減らした分が一気に戻る・・・の繰り返し・・・

同じメニューをこなしてる相棒は順調にいってるのにぃ

ああ・・・もうヤダ・・・

痩せられる日なんて永遠にこない気がするよ(-"-;)


拍手[0回]

先週末、突然首にポチっとできて
日増しに大きくなり触ると痛い

このトシになるとホルモンバランスが乱れたりして
出るんだとさ(´_`;)とほほ

市販のニキビ薬で処置しようか
思い切ってブシュッと絞っちゃおうか悩んだけど

調べたら「特にオトナになってからの首のニキビは厄介」とあるし
最近のCMでも「ニキビはお肌の病気だから病院へ行こう」って言ってるし

ってことで今日は皮膚科に行って
スパッと切られギュギューーッと絞り出されてきたよ

うん
痛かったよ( ̄▽ ̄;)


今日明日は風呂禁止
化膿止めの抗生物質いただいてきやした



---------------------------(余談)--------------------------

皮膚科ってどこも混んでて
今日行った病院でもフツーに1時間以上待ったんだけど
あとから来た年配の女性患者が話しかけてきた

最初は退屈だし、まいっかーと会話してたんだけど
30~40分くらい経過してもう少しで私の診察だーって頃になると
「今度会ってゆっくりお話したいわ♪ケータイ教えて♪」
と自分のケータイ番号と名前を書いたMEMOを渡してきた( ̄ロ ̄lll) 

「いや、それはちょっと・・・・」と丁重に(?)お断りしたっす

だって・・・・だって・・・・そんないきなり怖いですぅぅぅ


申し訳ないけど
「絶対に何か売りつけられるか宗教に勧誘されるっ!!!」と
総毛立つ思いですた( ̄ェ ̄;)

拍手[0回]

漢方専門店で漢方相談を受け
当面の漢方薬を処方してもらった

DARは長年抱えてる持病を
私は頑なに減量を拒む体質を

お互いに体質改善をしたくて
ついに「最後の砦」と思っていた(笑)漢方にすがってしまった( ̄▽ ̄;)

私は気(血)の流れが悪いらすぃ
低血圧(最近たまーに高血圧な時もあるけど)
微脈気味で乏血・・・・

煎じ薬を飲むことになったんだけど
これがなんとも「薬湯風呂」のニホヒ・・・

体質改善を願って頑張って飲んでくぞー

拍手[0回]




知りたいのは自分の存在価値


知ってしまった自分の存在価値


想像以下の存在価値


必死で探す自分の存在価値


この子には自分が必要


この子がいるから頑張らなきゃならない


それが真実かは不明


それにすがる虚しさ


拍手[0回]




つまらん


拍手[0回]

Merry Xmas



自宅でのんびり家族水入らず



朝から準備に張り切りすぎて少々疲れたのか
シャンパンがよく回る~(@▽@;

拍手[0回]



両手で使うミルが不便だったので
片手で使えるミルが欲しかったの♪

軽量スプーンもプラでしかも割れてたから(笑)

拍手[0回]



窓辺に並べたスノーマン達

可愛い♪

拍手[0回]

ロックミシンのアーちゃん(アーチザン)のルーパー糸が切れたΣ( ̄ロ ̄lll) 


購入時から糸を切らしたことがなかったので
糸の通し方がわからん

マニュアルを見てもイマイチわからん



結局近所のミシン専門店にアーちゃんを抱いて行き
糸の通し方を教わってきた( ̄▽ ̄;)

忘れないように帰宅後すぐに手順を写真で撮影しといた(笑)




 MEMO 
①上ルーパー糸
②下ルーパー糸
③右針・左針はどっちからでもOK

拍手[0回]



ウィンナーの皮すら切れなくなってしまった我が家の包丁

我慢の限界に達したのは私ではなく
あまり包丁を使うことがないDAR


何故?(笑)


せっかく専門店が目の前にあるんだからと
ついに包丁を購入(^^)

さっそく使ってみた

普段グニュグニュしてなかなか切れなかった鶏肉の皮が
一発でスパッと切れたっ!!!

気持ちいい~~~~~~っ(≧▽≦)♪

拍手[0回]

久々に実家で母と長時間トーク

お互いに色々な事を笑ったりウルウルしながら話した

そして改めて悟った



誰よりもお互いが一番の理解者であるとゆー事



近いだけに反発しあったりもあるけど

それでもやっぱりお互い似たもの同士なんだなぁ

拍手[0回]

色々考えすぎて
最後はどーでもよくなっちゃう

色々考えすぎて
最後はハズしてたりする

もっと気楽にいられりゃいーのにね(´_`;)

拍手[0回]

「縁」って難しい

気がつくとすごく仲良くなってて
「ずっとこの関係でいられる」と感じる

でも、ふいに
自分の気づかない「何か」がキッカケで
あっさりと失われていく

「永遠」とも思われた強い絆感さえ
幻だったかのように感じる

「何か」が何なのかわからないまま失われていくのは
とても悲しい・・・・

「何か」が自分の至らなさのせいなのか
それすらわからないのは本当に悲しい・・・・

「何か」が自分のせいなのでは?
でもじゃぁ何がダメだったのか?

それがわからないまま過ごしていると
また同じことが起きるのではないかと不安になり
新しい「縁」に心を開けなくなっていく

40数年の時を経て
未だ難しく苦手な絆作り

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]