忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に行ってオカンと長々としょーもない話で盛り上がってきた

ほぼ話題の中心は「老化現象について」だった(爆)

ドアを大きく開けているにもかかわらず何故かドアに体を打ったり
なんてことない段差にけつまづいたり
キャベツのみじん切りをしてる時、部分的に太いのができちゃったり
朝の歯磨きの時、オエってなったり
近くのものが見えにくくなったり
疲労回復に1週間以上かかっちゃったり
指でつまんだ塩を細かく振りたいのにダマになって落としちゃったり
モノを掴み損ねたり落としたり・・・・・

あげるとキリがない老化現象を
還暦をとうに過ぎた母と
27歳もトシの違う娘(私)が
同等に体験しているこの事実・・・・

いくらなんでもオイラの老化、早すぎるぞっ!!

拍手[0回]

PR


予報通り曇りだしたと思ったら
突然カミナリがドドーン!!!
その後スコールのような雨が・・・・



夜ご飯用の大葉をベランダ菜園に採りに行ったら
あっとゆーまにびしょぬれになりまつた(@@;



一度食べてみたい♪⇒濃厚チーズケーキセット♪

ケーキのお供にはコレ!⇒ワン友から頂いたシークワサー烏龍茶

拍手[0回]



DARの東京出張土産PART2
東京の神谷町にある「ネジ専門店三和鋲螺」で売られている「ねじキューピー」

愛視聴番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されていた珍品(笑)
不気味さと可愛さの融合・・・・・?

拍手[0回]

うーん
頭イター・・・

昼過ぎくらいから妙にイタター・・・・

酒飲んだらおさまるべか?と思ったけど(←をいっ!!)
そんなわけもなくー( ̄. ̄;)

逆に酒のんじゃったから薬のめないってばよ

今夜は早くねるべし


常備している頭痛薬リングルアイビー

拍手[0回]

昨日の夕方、近所を散歩していたら
変な男につけまわされて
家に帰れなくなり
交番に飛び込んで
結局パトカーで家まで送ってもらった

怖かった・・・・・・


怖いから詳細書くのやめとく( ̄. ̄;)


時悪くDARが昨日から出張で家にいない
結局、実家の両親に泊り込んでもらった

今朝うちから出勤した父が
夕方仕事から帰ってきて
そのまま私を電器屋へ連れ出し
すぐさま防犯ベルを買うよう命じられた

年甲斐もなくハロ○キティーの防犯ベルを持ち歩くことになったオイラ・・・・


今日から携帯を義務づけられた防犯ブザー

拍手[0回]

人間の体内時計は実は25時間サイクルにできていて
1日24時間ってゆー生活が続くと
どーしても無理がかかってくるとか・・・・

んで、朝陽はその1時間の時差を整えてくれるパワーがあるとか・・・・



さてさて

原稿の〆切が2ヶ月以上前から決まっていたにもかかわらず
夏休みの宿題よろしく
〆切直前までほったらかしにしてしまい
今になって大慌てで作業しているオイラ

2日前までは「もうやめる~!描けない~!」と
のたうちまわってたんだけど

今朝、用事があって朝陽の余韻が残る時間から
チャリで近所を走っていたら

あらあら

なんてゆーか

ちょっとキモチが晴れてきたってゆーか

ヤル気がメキメキと湧いてきちゃって

ポジティブなキモチで作業に集中できて
予定よりもずっと早くノルマを終えることができたのでしたー♪

パチパチヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

これで明日・明後日の休暇と
来週いっぱいのフリータイムを
おもいっきりエンジョイできそうだわ~♪


朝陽のおかげかしら(^m^)

拍手[0回]



ベランダに遊びにきたトンボ
晩夏を思わせてちょっと切ないわ

拍手[0回]

くわばらくわばら

カミナリ除けのおまじない
(諸説の一部)

怖いっす!!

うちの近所で殺人事件勃発!!

なんでも復縁を迫ったが断られたので彼女の首を・・・・・とな

Σ( ̄ロ ̄lll) 


なーんか家の周りをカメラクルーがウロウロしてると思ったら
そーんな過激な出来事があったなんて!!

ってことで

くわばらくわばら( ̄. ̄;)

拍手[0回]

おや、久しぶりにきたね
まだこんなしょーもないコトやってるヤツいるんだ?

「出廷命令告知」だって!ププッ(^m^)
「関東管財管理局」だって!ププッ(^m^)

期日が今日の17時になってるけど
このハガキ届いた時にはもう過ぎてるしー

第一、こーんな内容の文面、
ハガキで送らんだろ、フツー

アホらしすぎて警察に届けるのもウザ
(今までは念のため警察に報告だけしてた)


でも、こんなのがいまだに続いてるってことは
ひっかかる人がいるってコトなんだろうね

みんな!気をつけて!

拍手[0回]


近所を歩いてたら頭上に発見♪

拍手[0回]

明日は夏至の日
100万人のキャンドルナイト開催です


20:00~22:00は室内の電気を消して
ロウソクなどの小さな明かりを灯し
思い思いのスローな時間を過ごしませんか?

⇒詳細はコチラ

拍手[0回]

へい!無事入稿でやんす!ヽ(*^^*)ノ

今日から心置きなく遊べます

充分遊んでたけど

拍手[0回]

お絵かき・・・・
なんとか一段落つきまひた

あとは明日データ渡して
直すとこあったら直しておしまい

ノーミソは毎日使ってないと退化するねー
つくづく感じたわよ

拍手[0回]

イタタ・・・・

首がぁぁぁ
肩がぁぁぁ
手首がぁぁぁ
肘がぁぁぁ

ゲンコ描きってこんなに大変だったっけぇぇぇ?
(;>ω<)/

拍手[0回]

某誌の連載コラムを終了して早数年
ひっさびさにお絵かきのお仕事をいただきましたヽ(*^^*)ノ

なにやら今回は全国紙になるかもらしーっす

今回の〆切は来週火曜日といきなりのケツカッチンΣ( ̄ロ ̄lll) 
が・・・・がんばるどーーーっ!!

拍手[0回]

あの衝撃の事件から10日目・・・・


ついに・・・・・






財布買いました

拍手[0回]

先週あたりからツイてないオイラ

火曜日に美容院へ行き
シャンプー時、新人君に熱湯をかけられ頭皮ヤケド

木曜日にドッグランで財布紛失
(言いたかないけど絶対に拾った人がお持ち帰りしてる)

13年間愛用していた財布の中には
大切なものがてんこ盛り

その夜からカード類の停止・再発行の手続きなどで慌しく
眠れない日が続く・・・

財布をなくして金ないっつーのに
カード類の再発行に小金がザクザク出て行く始末

土曜日の夜あたりから奥歯がウズウズしだし
痛み止めで誤魔化しているけど
今日には顔の左側だけエースのジョー(古い!!)みたいに・・・・
(わからない人はコチラ)

紛失した財布の中に保険証も入っていたので
病院にも行けませぬ

先月種まきしたローズマリーは以前発芽せず
無事発芽した3種はどんどん枯れて半死状態

実家ではオトンが酔ってクダまいて
ビアグラスを壁に叩きつけて割り、手も切り
室内はガラスと血痕だらけになっていると
混乱したオカンからTELがきたり

椅子の足に足の甲打ってアオタン作って靴履くの辛かったり(笑)



はぁぁぁぁ
滅入るわぁ

ま、家族(DARとバジル)に被害がなかっただけでもヨシとするわ

拍手[0回]

私のン歳のBirthdayでございます

今朝「今日の午前中に宅配便くるからよろしくね」と言い残し
出勤していったDAR

また何かネット通販でもしたんだろか?

と思ってると荷物が届いて

まぁっ!びっくり!!!!


んまぁぁぁぁ!

私へのプレゼントじゃないっすかーーー!


ブリザーブドフラワーの壁掛けフレーム!!
ヽ(*^▽^*)ノ

いやーーん、超ウレシー♪

バジルに襲われそうになりながら
いそいそと飾る用意をしていたら
続けざまに宅配便が届いた


友人ほのたんから、これまたサプライズなバースデープレゼント♪

ふっわふわ羊の抱き枕とアイピロー♪

ひゃぁぁぁぁんm(*T▽T*)m
ありがとぉぉぉぉ!!!
(もったいなから袋にいれておく貧乏性な私)

午前中にサプライズが続いて
オイラ、感動してちょっぴりウルウル・・・・


さらに午後!!!!

またまた宅配便が・・・・・・
今度はナニ・・・?



うひゃぁぁぁぁぁぁっ!!!またまたお花ぁぁぁっ!!

♪♪♪\(*^▽^*)/♪♪♪


DARからの第2便でしたー♪

うっうっうっ・・・
こんなにいっぱい・・・・
オイラってば幸せモノだなぁ・・・・

拍手[0回]

気温22℃のピーカン!!
まるで夏さながら

近所の梅の木も

お向かいの木蓮も

みーんな一斉に咲き出しました♪

いつもは短い札幌の梅や桜シーズン
今年はいつもよりちょっと長めに楽しめそうヽ(*^^*)ノ

拍手[0回]

昨日「開花直前」なんて記事書いたら

今日には咲いてました~ヽ(*^▽^*)ノ

まだ3~4日晴天が続くみたいだし
ベランダで花見といっちゃおか♪ムッフッフ

拍手[0回]

今年は春の到来が例年より早く
GW前に札幌市内の桜も開花の予報

ベランダから見える桜の木
開花ももうすぐです♪

拍手[0回]

朝の某局の番組ではございません(笑)

ここ数週間、気にかかっていたコトが解決し
なんか心スッキリな私でございます

ツキモノがとれた感じ?
長い長い便秘が解消された感じ?
喉に刺さった小骨がとれた感じ?
なかなか名前の出てこなかった人の名前を思い出せた感じ?

拍手[0回]

「自宅カラオケ大会」で朝方まで
古酒(泡盛)を飲み散らかしゲロった翌日

数年ぶりの二日酔い
(×_×;)


飲んだ翌日になってもゲロったのは初めてかも

全く動けずせっかくの日曜日を潰してしまった
もったいない

拍手[0回]

自宅のPCに保存されている歌を
酔っ払い二人組みが古酒かわしつつ
歌い上げていく夜


近所迷惑そのもの(笑)

拍手[0回]

なーんかもーウンザリ~
llllll(-_-;)llllll

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]