忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしっ!!!!よしよしよしっ!!

えー、興奮してました
我らがファイターズ
POセカンドステージ先勝!
あと1つ勝てばリーグ優勝だぃっ!!ヽ(*^▽^*)ノ

目指せ!てっぺん!!!

拍手[0回]

PR
上ノ国の朝
ものすごい風で車がユラユラして目が覚めました
夜中はおさまっていた風が朝になって復活です
海はウサギがいっぱい跳ねてました

まずは「江差」でスタンプGET
熊石の食堂で朝食タイム

熊石といえばやっぱりアワビだよねー♪

食後、残りの道の駅「江差」「厚沢部」「元和台」「島牧」を回り
ついに道の駅(ラリー対象駅数91駅)を完走!!!!!


羊蹄山の頂上には雪が積もってましたー
ああ・・・本当に冬が近いのねぇ(T_T)

帰り道の「余市」で完走の認定を受けて終了

ああ・・・なんか達成感とゆーより喪失感・・・
ラリーが終わってしまったぁ

拍手[0回]

すんごい低気圧がきてるっちゅーのは知ってたけど
道南方面はもう通過したと聞き
昨夜から道南へ走りました

目的は道の駅スタンプラリーの仕上げ
(道南だけが残ってたのよ)

昨夜は道の駅「さわら」で車泊

明けて森→恵山へと走るが
途中の海岸沿いでは高波の被害が垣間見えた

波にさらわれ破壊されたボート
波で道路に打ち上げられた流木や大量の土
漁師達が不安そうに海を眺め
消防車が行きかい
ついには通行止めを食らい
恵山までは山側を迂回していくハメになった

無事にたどり着いた「ふくしま」では
青森が見えました

本州とはほんの30km程度しか離れてないんだよね
距離は近いんだけど行くとなると遠い

そこから「上ノ国もんじゅ」へ向かう

風はまだかなり強いけど茜空が美しかった♪

一度熊石まで移動し温泉で温まり
食事のできる店を探す


偶然見つけた江差の居酒屋「江差会館」
どの料理もなかなか美味しくて
特に活イカの刺身は箸がとまらなくなるほど!
お店の方もとても親切でよかったです(^^)

食後、上ノ国まで戻り道の駅で車泊

拍手[0回]

やっべ
鼻痛い・・・
先週からずっと咳出てたんだけど
こ・・これは珍しく風邪をひいたのか?

やだー!
3連休だってーのに風邪なんてやだー(>_<)

拍手[0回]

受信料未払い者にたいして
裁判おこすらしーじゃねーか
ふざけんなー!

ちょっと参考になるサイト様

拍手[0回]

今朝10時から発売開始となる
パ・リーグPOチケット
この日のために数日前からケータイにアラームもセットし
阿寒での宿泊地もLAWSONの傍にしたんだけど
前夜になってDARが「当日仕事でいけない可能性大」とポツリ

はぁ・・そりゃしゃーないわね

ってことでチケット購入をあえなく断念
TVで応援しよーっと

拍手[0回]

やったぁぁぁぁ!!!
我らが日本ハムファイターズ
見事ペナントレース一位通過!!!
試合内容も良かったし
祝勝会をPCで見ながら
DARと二人でうちらも祝勝会♪


うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(*^▽^*)

2週間後にはPO!
この調子でいっきに日本一を狙うぞー!

拍手[0回]

夫婦でアツく応援している日本ハムファイターズ
大事な時期にベテラン投手の軽はずみな発言
非常に残念・・・

ベテラン投手Kのブログ

言いたいことはいっぱいあるけど
とりあえずチームメイトが惑わされることなく
一気に勝利へ向けて力を出してくれることを祈ろう

拍手[0回]

本日も札幌ドームで燃えました
圧勝でした♪うふん♪
声を出して応援するのってホント気持ちいい♪


見ての通り、この青さは小笠原の打席です(笑)

拍手[0回]

また放置しちゃったA^^;
ごめんなさい

なんか毎日忙しいようなぼーっとしてるよーな
日ごとに秋めいてきて
夏好きの私にはいささか受け入れがたい四季の巡りに
一抹の寂しさを感じつつ・・・

いや、だからって放置の言い訳にもならずA^^;

人には許せる事と許せないことがあるよね
私としては見過ごせる範囲でも
家族としては見過ごせなかった事
あえて私もフォローをいれなかったんだけど
それを陰でポロっとこぼされてたりして
なんかちょっとショックとゆーか・・

まぁ私を信じてくれる人は信じてくれるだろうし
私も彼らを信じていたいからいーんだけど
HNとはいえ名指しで書かれることはやっぱり悲しいね

ましてお互いほとんど知らない関係なのに・・・

ネットを始めてからまもなく10年
色々なことがあったけど
ネットのありかたってのもずいぶん変わってきたね

匿名性を利用して誹謗中傷したり
無責任な言葉を残していったり

ネットを始めた頃は
顔も知らない名前も知らない
でも同じ事柄に興味をもつ人同士が出会って
楽しみや悲しみを共感しあったりして
私もすごく励まされたりしたものだけど
今はちょっと違う方向に進んでいる気がする

NARISUKE HOUSEも10年目に突入してるわけだけど
続けていくことが無意味にさえ思えてくる

ジョークをジョークと受け止められないのを非難するのか
ジョークにならないジョークを責めるのか

人それぞれの受け止め方があるとは思うけど
私は少なくともいきなり「んん?」と相手を不快にさせるかもしれないような
危うい言葉には気をつけていきたいと思う

文字だけの世界だからこそ
読み手の心ひとつで良くも悪くもなってしまう
デリケートな場所だということを忘れてはいけないよね

拍手[0回]

大変だー
大変だー
大変だー

めっちゃ放置してるやん!
ごめんなさいm(__)m

大好きな夏の到来で
なんか色々と雑務満喫してたら
いつのまにかーーーーーーーっ(@@;

写真だってちゃんと撮ってるのに
なんかもーこれっていつの写真やねん?
みたいな記憶グチャグチャなってますわー的な

やー、とにかく書くわー
何か書くわー

元気です
生きてます
連日の暑さに嬉々としてます
周囲から変人扱いされてます
野菜の収穫絶好調です
階段室のスズメの雛も元気です
もちろんぷるも元気です
釣りには行ってません
海にも行ってません
時々ニセコで産直してます
ガソリン値上げに号泣してます

とにかく生きてます
この上なく元気に

拍手[0回]

DARが同僚と飲み会とゆーので
母と叔母と3人でレジャスポに行ってきた

様々なゲームをやったけど
なかでもバスケや卓球・アーチェリーなど
スポーツ系が楽しかった

もとバスケのユース選手だった母(65歳)に
叔母と私がコーチをしてもらう(笑)
なかなかすごい光景
平均年齢50ン歳で
その最年長者が一番元気で上手なんだもん
フリースローなんぞ見ててため息がでるほど
スポッと決まる!
うーん・・母子とは思えないぜ(苦笑)

3時間ほど遊びまくって汗だくだく
明日は筋肉痛必至やね

拍手[0回]

札幌ドームで野球観戦です
今日の相手は楽天!!
いきなりの3失点にかなり焦る(@@;

応援に熱が入り喉も渇き
気付けばビールも4杯目(笑)

逆転サヨナラ!やっほー♪ヽ(*^▽^*)ノ

水曜日はレディースデーで女性は半額!
次回の開催日をヒタヒタと狙っております(^^)v

拍手[0回]

巷のガキども・・(失礼)子供達は夏休みに突入
駐車場でボール遊びするガキ・・子供が増えて
車に傷をつけられるんじゃないかと
普段以上に不安です(汗)

夏休みといえばお台場冒険王(笑)
いや、もちろん行った事はないっす
人ごみ嫌いですから
っつかオラ北海道在住だし

でもね、本当は一度でいいから行ってみたいの、冒険王に
(お台場には何度も行った事あるけどね)

一度でいいから乗ってみたいの!
実物大のゴーイ○グメリー号!!!

お前なー、トシ考えろよ
あーなんとでも言ってちょーだい!
乗ってみたいの!悪い!?

でもやっぱ人ごみ嫌いだし
DARは絶対につきあってくれるわけないし
それにオラ北海道在住だし・・・

誰か写真撮ってきてくんないかなー

拍手[0回]

数週間前からVAIO君のディスプレイが
点滅するよーになってきた
角度を変えたりとかすると直ってくれるんだけど
症状が頻繁に起きるようになってきて
ついに今は何をやってもチラチラチラチラ(@@;
いつ消えてもおかしくないほど点滅してる

消えるのか?
そーなのか?
消えちゃうのか?

ああ・・困った・・・修理に出さねばだ
出す前にバックアップとって
中味ぜーんぶ消しておかなきゃだ

ノートPCはこゆ時大変だよね
DARよろしくね(笑)

拍手[0回]

祖父母と叔父の墓参りをしてきました
毎年みんなと時期をずらして行くのが
我が家の恒例です
とゆーか「ああ、なんか行かなきゃって気がする」と感じて
行って見ると何か起きてたりするんだよね

前は祖父母の花を入れるところが壊れ落ちてました
「ああ・・直せってことね」と(笑)

で、今回行ったら祖父母の墓そばに
どこのものかわからないけど花瓶が2個
割れて散らばってました
「片付けろとゆーことね」と(笑)

拍手[0回]

札幌ドームにファイターズVSバッファローズ戦を
見に行ってきました
もちろんファイターズの応援に決まってらぁ!!(^^)v

ファイターズ弁当とビールを食らいつつ
見事な逆転劇に大興奮☆

拍手[0回]

午前中に阿寒湖を後にし
十勝管内の道の駅を全制覇してきました
そのまま日高方面も走り
1日でスタンプ帳も鮮やかに染まりましたーヽ(*^▽^*)ノ

産直・風景・温泉などなどを満喫しながら
時間をかけてゆーっくりドライブ

拍手[0回]

GWの沖縄旅行記(神の島)
なかなか作業がすすんでまへんA--;
とりあえず2日分(5日中)upしまひた
お時間ある方覗いてやってくださひ

拍手[0回]

今日も一日いいお天気でした
夏です!夏!ヽ(*^▽^*)ノ
夕焼けもとーっても綺麗♪

拍手[0回]

ハチミツとクローバーのアニメ版の
いわゆるセカンドステージが今日からオンエア♪

でも残念ながら北海道では放送されまへーん(T_T)
くそー、めっちゃ悔しい(○`ε´○)

拍手[0回]

本当は3連休だったはずなのに
DARは昨日は突然の休日出勤
明日の年休もキャンセルで
結局休みは今日だけ・・・・

で、今日は産直目的で道の駅巡りを少々(^^)

マオイの丘→サーモンパーク千歳→フォレスト276大滝
スタンプラリー帳のスタンプも順調に増やしてます(笑)

久々のサーモンパークはお天気だったせいもあり
ファミリーやカップルがすっごく多かった
千歳川でフライロッドやルアーロッドを振ってるアングラーが
数人いたので観察してました(笑)

拍手[0回]

数週間前からかかえていた悩みが
ひとつ解決した
あーホントに良かった(^^)
今後どーなるかはわからんだけど
とりあえずこれで我が家に笑顔が戻ってくる

拍手[0回]

父の日でしたね

昼間は父の日の贈り物を探しに街に出て
夕方はDARの実家
夜は私の実家

W杯、22時のキックオフに間に合うように帰宅し
影の監督DARとにわかサポーターの私は
ギャーギャーと大騒ぎ

そして・・・はぁ・・・ぐったり・・・

期待はしてなかったけど
なぜにあの人選・・・
なぜに走らない・・・(疲れてるのはわかるけど)
あまりにもしょぼい・・

次回のブラジル戦
せめて5点以上の失点がない事を祈る(苦笑)

拍手[0回]

DARが東京に出張なので
実家に遊びに行ってきました
久々に一緒に酒飲んで
なんか色々と話が盛り上がり
そろそろ帰ろうかゆー頃には
とーちゃんは完全なる酔っ払いで
「かえるなー、とまってけー」とまとわりつき
フラフラしながらバランスボールに乗って
転がってテーブルの上のものをひっくり返して
オカンに叱られ、なのにまた同じ事を繰り返したり
まーとにかく大変で・・・A^^;

とーちゃんがトイレに入ってる隙に
逃げ帰ってきました(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]