忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に何度も自分から誘ってみた
そのたびに「また次回」と断られてきた

いつも「もう言わない」と心に誓うのに
やっぱりいつも言ってしまい
同じ後悔を繰り返してきた

本当は貴方とだから楽しいのに・・・
貴方とだから行きたいのに・・・

もう何度も「また今度」と言われて

今日も向かう途中で突然の「また今度」

もういい・・

もう誘うもんか

別の人と行くからいいもん


カラオケ

拍手[0回]

PR
雪国でよく起こる除雪トラブル

とりわけ多いのが
隣の人が自分の家の敷地に雪を投げるとゆーもの

我が家は集合住宅だし
まして敷地内は除雪車が除雪してくれるので
自分の車廻りだけ除雪すればOKとゆー恵まれた環境で
除雪トラブルなど滅多に起きない


はずだったんだけど・・・・



駐車場で愛車の隣の車の持ち主は
あまり除雪にマメではなく
ここ数日の大雪中、一度も車を動かさず除雪もしてない

私は今まで隣の車のギリギリまで除雪をしてあげてたんだけど
ある日、私が除雪した後に
隣の車は車に積もった雪をその場でワサワサと落とし
私が除雪した我が家の駐車エリアにゴッソリと押し付けていった

シャクだったが押し付けられた雪を再度除雪しておき
その後は自分のエリアだけを除雪し
隣車との境界線をハッキリわかるようにしていた

そして今朝
10日近く除雪していたなかった隣車は
うちの車の前に雪山を作って外出してしまった

ありえない!凸(`、´X)

これじゃうちの車が出せないじゃねーか!

さすがに堪忍袋の緒が切れ
一言いってやろーと思ったが相手は留守・・・・

TELをしてもインターホンを押しても反応がない


このままじゃうちも車出し入れできないしってことで
愛車の前に積まれた雪山をそっくり隣車スペースに戻してあげた(笑)
(しかももう硬くなってるしー:怒)



さて、少し前に隣車が帰宅した

駐車場を眺めて呆然としていた
そしておもむろに・・


足で雪山を蹴り始め
かなわぬと知り家の中へ・・・


隣車は敷地内の空スペースに車をとめ放置中
どーやら今のところ除雪する気はないらすぃ

今後どーなる?(経過観察中)

拍手[0回]

今日は脳外科でMRを受けてきました

あのわけわからん強烈な磁場トンネルで
20分も精神的恐怖を味わってきたとさ(苦笑)

オイラって閉所恐怖症だったっけ?っつーくらい怖くて
呼吸がうまくできーーーーん!( ̄ロ ̄lll)
何かあった時用のブザーをずっと握り締めておりました

で、結果的には脳にも血管にも
なーーーんにも悪いところはございませんでしたー!ヽ(*^▽^*)ノ

まるで見本のような脳みそでありました(爆)
スカスカじゃないムッチリとしたのーみちょが
たーーっぷりと詰まっておりました(^^)v


じゃー、結局頭痛の原因は?っつーと
これがまたわからんわけで・・・

ドクター的には「メンタル」って感じだったけど
こりゃもしかして歯とか目とかそんなとこかもなー

市販の鎮痛剤をやめて
処方された頭痛用の鎮痛剤を使用するよう言われたわ

脳が原因じゃなくてとりあえず良かった(^^)
やっぱオイラは健康優良児、ふっふっふ

ただ・・・
先生がPCに打ち込んでいたオイラのカルテに
「肥満」と入力してあったのをオイラは見逃さなかったぞ(;>ω<)/ 

拍手[0回]

数日前にね、スーパーでブロッコリーを買ったの
で、まずは半分だけその日のうちに茹でて
茹でた分の半分食べ残しちゃったから
次の日に食べようと冷蔵庫から出した時点で「あれ?」

まぁ気にせず残りの半分も茹でて
昨日の残りと一緒に食べちゃおーっと思い茹で始めると
茹で汁からも「あれ?」

茹で上がったブロッコリーからも「あれ?」

なぁぁぁぁぁんか・・・チーズ臭い・・・

昨日買ったばかりだし
見た目全然痛んでなかったし
ま・・まさかねぇ・・・

疑心暗鬼ながらもブロッコリーたちを食卓へ

しばらくして食べていたDARが「なんか胸焼けしてきた」

え?うそ・・まさか・・・

「ブロッコリー、なんかヘンじゃない?」とDAR

あああああああ!やっぱりヘンなんだー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
見た目は無事でもきっと痛んでるんだーーー

幸い家族全員お腹をこわすこともなくすんだけど・・・
見た目だけじゃわかんないものねぇ・・・

みんなも気をつけてね

拍手[0回]

数年前からちょっと問題になりつつある
TVニュースの「劇場型報道」

盛り上げよう!という製作者側の先入観まで感じられるほど
目に余るよね

さて、今朝のニュース番組の中で陪審員(裁判官?)制度についてやってたけど
陪審員(裁判官?)達(私達一般人から無作為に選抜された人)に
事件の内容や弁護側・検察側の見解をわかりやすく伝えるために
事件をドラマ仕立てにしたDVDなどを使用することが予定されているとか

それに対しニュース番組の司会者は
「事件をドラマ仕立てにして見せるのは
見る人に先入観をもたせてしまいやすいので
よくないのではないか?」とコメント

をいをいをい
よくゆーよ!
おめーの番組が民法の中で一番「劇場型報道」激しいやんけ!

と、思わず声に出して言っちゃった(笑)

拍手[0回]

昨日の朝方から頭痛ー。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
痛み止め飲んで昼間でグースカ
午後にはスッキリ治ってたんだけど
今朝も朝方から頭痛で目が覚めて・・・
結局今朝も痛み止めゴックン
これでまた寝たら体内と計狂って
また同じことになりそーだから
今日は昼寝をせずバジルとドッグランに行ったりして過ごしてます

そもそもオイラってば寝すぎなんだよ、うん

拍手[0回]

TATOOを消す施術をした医者が訴えられてるとか

なんか跡がすっごく残っちゃうとかなんとか・・・

私が医者ならやっぱ同じ事するなーって思ったの

消したい人にしてみりゃ過去の清算的なものかもしれないけど
若さにまかせて気軽にいれたTATOO
その行為がどれだけ浅はかで軽はずみだったのか
それをわかってもらうためにも
多少の苦痛や時間・代償は必要だと思うの

体にキズをつけるってのは
ファッションとは違う
(憧れた時期はたしかに私にもあったけど)
ピアスをあけることとはちとケタ違うと思うんだ
(私はピアスあけるのも怖くてできないしー)

なんでも簡単にリセットできると思って欲しくない
経験して初めてわかることはたしかにあると思うけど
でも事前に気付くくらいの思慮深さももっと必要だと思うよ

拍手[0回]

オイラの兄貴はバイク乗り
DARも自称「俺は車の運転よりバイクのほうが上手い」と言う
私もバイクは好き

でもはっきりいって乗るの超下手

スクーターならまだしもフツーのバイクはエンストしてばかりで
信号待ちの度にハラハラしたもんです

普通免許を取得した時についてくる原付オンリーなので
おっきなバイクには乗れまへん
いつも兄貴のケツに乗って
あちこち連れてってもらったわ

兄貴はアメリカンタイプの大型バイクが多くかっこよくて
一緒に乗っていてすごく自慢でした

私は20代中盤の頃に一度50ccのTZ-Rを3年ローン(笑)で購入

前記の通りヘタクソで乗りなれていないので
ある日、エンジンがかからず押しがけを試みた

エンジンがかかってゆっくりと動き出すバイクのハンドルを
握りながら一緒に駆け出すオイラ

ブレーキだ!ブレーキを握れ!
クラッチだ!クラッチを握れ!

ん?どっちがどっちだ?
あれー?あれー?あれー?

ああ!もう目の前は交差点だ!
どうしよう!止められない!

パニックになった私はバイクから手を離した

ガシャッ☆

倒れるよね・・・当然・・・・


ミラー、ぽっきり
心もぽっきり

ローンがあと2回という頃
会社の横に止めていて昼休みの間に盗まれちゃいました(T_T)
鍵穴だけでコロンって残ってた・・・ショックだったなぁ

そんな約3年間の短いバイク人生でしたとさ(笑)


兄貴のKATANAにまたがってみた
ちびっこなオイラ
スタンド立ててあるあたりウケるね

拍手[0回]

誰にでも輝ける時代があって
なかでも学生時代ってのは眩しいくらいの思い出だ

例に漏れず私もそうで
今でも時々その頃を思い出しては
胸が苦しくなる

その時代が苦しかったのではなく
その時代を今思い返すと
今の自分があまりにも情けなかったり
老いた(?)事へのはがゆさだったり

10代は無謀で将来も夢も可能性もなんでもアリだった

やりたかったことも、なりたかったものも
たくさんたくさんあったのに
それらは大人になった今、ここにはなく
それらを捨てたわけではなく
まだ胸の中に潜んでいるけど
口に出すことをしないまま時が過ぎてる

「大人になるって何?」

子供の頃からの疑問だった

体が大きくなること
お金を自分で稼ぐようになること
結婚すること
子供を育てること

そんな物質的なことじゃなく

もしかして自分の中の情熱を閉じ込めてしまうことなんじゃないか?

時々自分が死んでいるように思えることがある
閉じ込めた情熱とかが自分の中で腐り侵蝕されていくような・・

誰に命令されたわけでも押し付けられたわけでもないのだから
いつだって行動はできるはずなのに
結局ウジウジとしているだけの自分に無性に腹が立つ

拍手[0回]

年末に複合機を購入~♪

愛用していたPM-890Cがここ最近ずーっと調子悪くて困っていたので
ワイヤレスで使用できる複合機PM-T960をGETしちゃった

これでスキャナも撤収できるし
PCまわりスッキリ~~♪

でもぉ・・・
何故か無線LANとうまく繋がらず・・

やむなく無線LANのルーターも買い換えてみたんだけど
NET環境は良くなったものの
T960との無線接続はいまだに不安定で
結局有線接続で使用しとります(--;

拍手[0回]

うふふ♪
買ってもらっちゃった
前々から欲しかったスチームオーブン

スチーム機能もさることながら
角皿2枚同時に焼けるってのがウレシー!
今までは丸皿1枚だったからね~

機能が多すぎて使いこなすのに時間かかりそうだけど
これで料理のレパートリー増やせるように頑張るぞ~

拍手[0回]

近所の神社に初詣
小さいけど趣のある素敵な神社です

子宝祈願の神社でもあるようで
祈願用の境内には神犬(?)サモエド君が在中
とっても可愛かったよ♪
(子宝祈願にはなんの用もなかったけど神犬にあいたかった:笑)

DARのおみくじは末吉とは思えぬほどいい内容
オイラの中吉のほうがあまりいただけない内容だったので結んできましたA^^;

拍手[0回]

我が家は色々な面で運送会社を利用することが多いんだけど
数ある運送会社の中でも飛脚だけはどーにもこーにも許せん!
過去にも遅延・破損・紛失など過去何度も被害をうけ
それらの問合せに対する対応もひどいもんだった

家から荷物を出す時はもちろん利用せず
通販などを利用する時もそのSHOPの指定配送業者が飛脚の時は
違うSHOPで買うようにしている

今回もまた到着予定日なのに届かない
夜間配達をお願いしていたのだが
荷物は配達店に今日の昼に届いているのに
我が家に届くのはどうやら明日らしい(問合せの結果)
配達店から我が家まで1時間とかからない距離なのに・・何故?

しかも問合せに対する応対が
ダラダラウダウダでハッキリせずイラつく!

サービス向上競争のこの時代
これでいいのか?こんなんでいいのか?
これでも向上したのか?
いいかげんにして欲しいもんだ

さすがにもう懲りたわ
次回から飛脚指定のSHOPには余計に送料がかかっても
別の配送業者で荷送してくれるようにお願いしよう

拍手[0回]

ご存知、和食料理人の兄貴の店で
今年も恒例の「おせち料理」の予約受付がスタート!

興味のある方は
詳細をメールしますので連絡くださーい♪

おせちの中身はコチラ

今年は横浜の有名シェフがプロデュース
パンフ見ただけでオイラってばヨダレ噴出でしたー♪

拍手[0回]

タレントの名前と顔が覚えられなくなったらトシ

若い頃はよくそんなふうに
大人たちを馬鹿にしたもんだけど

たしかに私もそれなりのおトシになってきたしぃ
言い訳するわけじゃないけど

でもっでもっ

タレント多すぎない?

わけのわからんタレントがザクザクドカドカと出てきて
しかも「どこにでもいそうな」「なんのとりえもない」のが
どこからともなくボーフラのように沸いて出てきて

いや、ま、それはそれでいいんだけどね
覚えられないのは記憶に残るほど光るものが感じられないってことだし
そのうち大半が消えるだろうから
覚えるまでもないと思うし・・

ただね・・

人のこと言えた義理じゃないけど

でもね・・

やっぱりTVに出るからにはちゃんとした言葉を使って欲しいの

プライベートでギャル語だろーがなんだろーが
どんなに汚い言葉を使っててもかまわないけど
メディアに出るときはちゃんとした言葉を使って欲しいと思う

「マジ超爆った!」

とか

「マジありえねーから」

とか

いちおさ、全国放送じゃん?
誰もが見る公共の電波じゃん?
ベストジーニストとかベストドレッサーとか
グラビアクィーンとか高感度ナンバー1とか
一般人の憧れの対象だったりもするわけじゃん?

タレントとしての姿は会社員やOLと同じと思うの

タレントとしてのオンの時は
やっぱり良識ある態度であるべきと思うの

それでなくてもどこにでもいるよーな
いまいちオーラのないタレントが
ギャル語とか全開でTVに出てると
「家の外にいっぱいいる若者をなんでわざわざTVで見なきゃならんの?」
って、ちと不愉快


拍手[0回]

「お食事中の方、申し訳ありません」

TV番組で時々聞かれるメッセージですが・・・

あれさー
言うの遅くね?
そのシーン流した後言われたってさー

昨夜もTVを見ながらご飯を食べていたら
まさにその状況に陥ったわけで・・

手遅れじゃて!

そのシーン流す前に

「これからゲロロンな絵が出ますのでお食事中の方は
チャンネルを変えるか、覚悟の上ご覧ください」


とかゆーべきじゃね?

拍手[0回]

予報どおり朝から雪がチラチラ・・
気温もグンと下がって
なにやら12月並のお天気だとか・・・

まだ積もるまではいかないけど
この天気が数日続いたら
まさかの根雪?

ま、たぶん例年通り正月くらいまでは大丈夫だと思うけど

拍手[0回]

愛するジョニー・デップ
パイカリ「ワールドエンド」のDVD発売も
いよいよ来月に迫り
ワクワクしすぎてちょっと自家中毒起こしたりもしちゃいますが

そんな中、ビレバンことヴィレンジヴァンガードにて「ウォンカチョコ」ハケーン♪
そう!あの「チャーリーとチョコレート工場」の
あのウォンカ社のチョコでごじゃります

トラック付はお値段はって
貧乏我が家には無理だったので
せめても・・と1枚だけげと☆

それでも525円もしましたの
同じ値段でキットカットの大袋2個買えまっせA^^;

でも、お値段相応のボリュームとテイスト(^^)v
1度で食べきるのはもったいない(っつか無理)ので
今日は半分だけいただきまちた

拍手[0回]

我が家のメインマシンVAIO君
突然電源が入らなくなり
しばしの入院となりました(T_T)

サブマシンでなんとかネットはできるけど
今まで以上に更新が滞る可能性大!
メールも受信できるようにしたけど
緊急の用事がある方はケータイに連絡ちょ(^^)v

拍手[0回]

北海道日本ハムファイターズ
クライマックスシーズン(パ)制覇!!
ヽ(*^▽^*)ノ



いやー、4戦目で負けた時は
あーもーダメだなー
日本シリーズはないな・・と諦めかけてたけど

ほんとよかった!
ナルセも早々とKOできてセギもいいとこで打てて
感動ひとしお!

これで我が家のハムシーズン終焉が延びたー♪

この調子でいよいよ2年連続日本一だー!!

拍手[0回]

今日はお友達とランチしてきましたヽ(*^^*)ノ
女の子(笑)だけでランチなんて久々♪
いっぱい話していっぱい笑って
公開できないほどギリギリな話もして(爆)
とーっても楽しかった

あんまり楽しくてランチの写真撮るの忘れた

たまにはこーゆー時間も素敵
次回が楽しみだわ(*^^*)

拍手[0回]

知る人ぞ知る
オイラは「人の顔を覚えるのが超苦手」

特に釣り仲間には知られた話であーる

昔からあまり人に興味もなく・人つきあいも苦手で
目が悪いのも手伝って
ほんっとに人の顔を覚えない
っつか見ない(笑)

高校時代のクラスメイトなんか半分も知らないまま卒業した(爆)

そーんなオイラが今はバジルのおかげで
ランで会う人をそれなりに覚えるようになった

ワンコだけだと誰が誰だかわかんなくなっちゃうから
飼い主さんとセットで覚えるようにしてるんで
自然に顔を覚えられるようになってきたの

これはいい傾向か?

ちなみに初めてあったワンコには必ず
名前・トシ・性別を聞くのがならわし(←?笑)
これって以外に情報量が多くなっちゃうんで
いっぺんにたくさんのワンコとあったときは
さすがに覚えれきれず
以前は帰ってきてからメモしておいたりしたもんでっす

今はもう「また会えば思いだすべー」くらいにしてる
だって・・キリないんだもーん(苦笑)

拍手[0回]

今、気付いたけど
このブログのタイトル部のお花画像
アクセスするたびにランダムに変わるんだねー
ぜーんぜん知らなかったわ
観察力ねーなー、オイラ

拍手[0回]

週末はなかなかの冷え込みでやんした
稚内で雪が降り
旭川でも雪が降り
ついに窓から見える手稲山にも初冠雪

いよいよ冬が間近にきてるんだなーと
自動的に気持ちもどんよりしてきちゃう

冬になったらバジルの散歩も厳しくなるし
(寒いの苦手犬種だからねぇ)
引越しも考えなきゃならんし
暖房費もかさむし
あー、えらいこっちゃだわー(;-_-;)

拍手[0回]

自分が壊れていくのがわかる

家族の不調を及ばずながら支えつつ
頑張らねば
自分は病気になっている暇なぞない
グチなどこぼしてはいられない
今は何より彼を優先させねばと
自分を奮い立たせてきたものの

時には辛いこともある
イライラすることだってある
泣きたくなることだってある

弱い自分と強い自分が日々格闘する中
おのずと自分の体にも異変を感じるようになってきた

異常なほどの涙腺のゆるみ(トシのせいかも:笑)
些細なことでのイラつき
不眠・動機
長時間の耳鳴り・・・

そんな小キズを感じながら
でも誰に話せるわけでもなく
ましてやそれを知ればますます自分を責めてしまうであろう彼に
理解してもらうことも甘えることもできないわけで

せめてここでBOYAいてみれば
多少は解放されるだろうか

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]