忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DARの気分転換をかねて
大好きな登別温泉に行ってきた
DARはうつ病の薬のせいですぐに眠くなってしまうので
彼が寝ている間にも私は一人で温泉へGO☆
2時間おきくらいにお風呂に入ってたので
たった1泊なのに5回もお風呂を堪能(^^)
薬の為にアルコールが摂取できないので
二人ともずっと禁酒
おかげでバイキングも食える食える!(笑)
普段なら温泉の帰り道に立ち寄る食事処も
さすがに今回は満腹でスルー

DARの気がかりのひとつもとりあえず解決できたし
これで少しは気分転換になってくれてるといいな

拍手[0回]

PR
札幌駅のコンコースで3日間だけ展示中の
我らがファイターズ優勝旗たち!!

改めて実感・・・
本当に優勝したんだなー
まさかこの優勝旗たちが北海道にやってくるとは・・・

来年からはメンバーも大きく変わるけど
今後も今までどおりチームとファンが一丸となって
楽しく明るくそして強いチームとして活躍を期待したい!

拍手[0回]

PSPソフトを購入
あらかじめ店員に「もしかして動かないかもしれないから、その時は返品受けますよ」と言われた
帰宅してさっそくPSP本体にソフトをINN☆

・・・・動かない・・・・

NETで色々調べたけど
セガ側はソフトの問題からソフトメーカーに問い合わせろって言ってたりして
ついには今月中に解決策を公示するとか・・
なんか同じ症状の人たちがカスタマサービスにたらいまわしにされてるらしいっす

くそー
早くやりたいのにー

拍手[0回]

ファイターズの優勝記念パレードでした♪
DARの体調の事もあって人ごみを考慮し
自宅でTV中継で楽しみました(^^)

いやー、実に嬉しいね!!!!!
愛する北海道にこんなアツイ冬をくれて
本当にファイターズには感謝ですぅ♪

SHINJOが沿道のファンに投げ込んだ
彼デザインのゲルマブレスレット
あれって1個10万円なんだもんねー!
TV見る限りでは5個は投げてたぞ!?
すげーなー
受け取った人はすんげーラッキーだね

紙吹雪、特に大通公園を過ぎたあたりは
もうサイコーにきれいで
ああ、これオイラ現場にいたら絶対涙でちゃってたろなーって位感動しちゃったよ
んで、さらに感動したのがパレード終了後のすばやい清掃活動
特にボランティアの人たちのおかげで本当にあっという間に片付いて
すぐにいつもの風景に戻っていった
本当にご苦労様でした

最初は禁止されていた紙吹雪を許可してもらえて
みんなのおかげで大きなトラブルもなく終われて・・
これならもしまたファイターズがやってくれちゃっても
もちろん行政も快くイベント開催させてくれるよね?

北海道の大イベント!
一人一人のマナーが大切です
これからもお行儀良い道民でいようねー!(笑)

拍手[0回]

友人Kから高校時代に書いたマンガが届いた

もーすんげーーーー笑った!!!!!
だってさーもーマジでひどいんだってば!
稚拙な絵をはじめ、なんてゆーかひとりよがりで
結構大人びたテーマもあるんだけど
それが背伸びしてるよーな感じで・・・・A^^;

あと、他校の子も交え同人誌的なものも数冊出してたんだけど(覚えてなかったけどここの現物がある以上、出していたんだろうね:苦笑)
これがまた・・・いやいや、人の作品をどうこう言える立場ではないけど
それにしても・・・ひ・・ひどい作品があるわ・・・
おおよそ人間の骨格ではありえないポーズとか
真正面からのアングルしか描かれてなかったり
明らかに人の身長より短いベッドとか
殆どのコマがキャラの顔だけだったり・・・

ほんっとすんごいわ
笑いつかれて夜中にうなされちゃいそうよ(笑)

とてもDARには見せられない!
っつか、誰にも見せられない!!!!
下手な上に結構エロいシーンとかもあるし・・・

それと!Kと交わしていた交換日記!
これがまた・・・オイラ絶対病んでたね、うん
まぁそれもその時の自分だったんだろーから否定はしないけど
よくもまーこんなに世を儚んでいたな・・と(笑)

DARはせっかくだから電子化して保存しておけと・・・
そ・・・そうね・・・それもアリね

拍手[0回]

以前から体調不良と睡眠障害で様子がおかしかったDAR
日増しに目つきもやばくなってきて
一度病院に連れて行かなきゃと思っていた矢先、
産業医との面談で症状を訴えたらそのまま専門科を受診させられ
その結果、1ヶ月は会社に行かず休むようにと
ドクターストップがかかってしまった!!

一番恐れていた「鬱」直前だったらしいです(T_T)

だと思ったよ・・・可哀想に・・
ほんとに全然眠れなくって辛そうだったんだもん
笑顔も少なくなって、いつもどこか遠くを見てるみたいな・・

しばらく仕事のことなんか忘れて
早く元気なもとのDARに戻って欲しい

拍手[0回]

イジメを苦にした自殺が連鎖している
そしてついに今日、我が母校でも・・・

いつの時代もイジメとゆーのはなくならず
また教師をはじめ大人たちがまったく助けにならないとゆー事は
イジメの被害経験を持つ人なら皆感じていることだと思う

自殺を食い止めようと
著名人などが「命を大切に」などと訴えても
被害を受けてる本人には何も救いになどならず
まして加害者に届くわけもなく

自殺を抑制するのではなく
イジメ自体を断たなければなんの解決にもならない

イジメが罪であるという事を認識させ
加害者に大きな罰を与えない限り
イジメがなくなることはないと思う

拍手[0回]

午後からついに初雪が降りました。
ついにきちゃった・・はぁぁ・・

拍手[0回]

今週はずっと天気が悪く
雨風に悩まされました。
家の周りの木々の葉もすっかり枯れ落ち
あまりの落葉の量に近隣から苦情がくる程(汗)
で、今日は急遽住民全員での落葉拾いとなりました。

掃除が終わってから叔母の家に遊びに行き
夕方までダベってきました。

DARは今日も休日出勤です。
最近ずっと仕事が忙しくて、かなりお疲れモード。
ストレスもかなーーーーり溜まってるようです。
どーやったら疲れを癒してあげられるのか・・・
何もしてあげられない自分の無力さにしょげますわ

拍手[0回]

先日書いたKからTELがきた。
2時間位話をした。
何故交流がなくなったのかKは気付いていなかったらしく
事情を説明したら、ひたすら謝ってくれちゃってた。

まぁもう時効だしねー
とりあえず復縁っちゅーか
別にもう原因に対してなんとも思ってないし
っつーくらい時間も経ちすぎてるし(笑)

で、Kが何故に突然連絡をくれたかっつーと
実は高校時代、私とKはすっごく仲が良くて
いわゆる交換日記をしていたり
一緒に合作のマンガを書いたり
他の仲間と一緒に同人誌なんぞを作ったりしてたんだけど
Kはいまだにその遺物を手元に残しているらしく
懐かしく読み返してオイラに連絡する気になったらすぃー

そ・・・そんなものが残っているなんて・・・

こりゃ一度オイラも拝んでみたい!
ってことでKに遺物達を送ってくれるように頼んだ。
マンガの内容はおぼろげに覚えているとはいえ
日記の内容はまーーーったく覚えておらん!
いったい何が書いてあるのか・・・ドキドキ

拍手[0回]

お気に入りのサイトのゲストブックに
ご挨拶を書き込んだのは随分前
あまり利用されてないのか
レスがつかないままその後エロカキコが続き
さすがにちょっとイヤなので自分のカキコを削除したかったけど
そのBBSは自分で削除できないタイプだった( ̄ロ ̄lll)がびーん

そのうち管理人が気付くだろうと待っていたら
BBSまるごと削除されちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)がびがびーん

ええっ!?うっそぉぉぉん
オイラへのレスなし?
ショックだぁぁぁぁ
しっかり足跡残してきたのにぃぃぃ
しょぼん 

拍手[0回]

いや、マジありえへんやろ!!
北海道に竜巻なんて!

年に数回訪れる記憶に鮮やかな風景が
とんでもない事になってる
天変地異の前触れだろうか・・・

被災された方
頑張ってください(>_<)
それしか言えない

拍手[0回]

先日友人Mと久々に逢い懐かしい話で盛り上がったばかり・・・

今日の夜、突然十数年来交流の途絶えていたKからTELが。
知らない番号からのTELだったから出ずにいたら
留守電にKからのメッセージが

びっくりした

Kとは高校時代一番仲が良く
社会人になってからもしばらくは交流してたんだけど
ある時から彼女の行動に憤慨し絶縁していた

KからのTEL直後
Mから「突然KからTELきてNARISUKEの連絡先教えて欲しいと言われた」とメールがきた。(だと思ったよ:笑)

正直、「よく私に連絡してこれたもんだ」と思った
でもMから「昔仲良かったじゃん、何か話したいことがあったのかもよ」と言われた

まーそーなのかもしんないけど
それにしても私達の中にあんな出来事があったのに
しかも10年以上交流がなかったのに今頃になって何?って感じで
もしまたTELがきても空々しい会話しかできなさそーだし
更に「会いたい」とか言われたら困るしとか
なんか色々考えちゃうわ

とりあえずまたTELきたら出てみるか
(もうかかってこないかもしんないけど:笑)

拍手[0回]

昨夜から左目がシミシミ(しみるような痛み)
朝になっても痛みがとれないので
やむなく病院へ・・・

あらま、角膜にちびっと傷ですか、ははは

しばらくコンタクト禁止になってメガネ生活だわ
メガネ顔ヤなのよねー
度がきっついからメガネの奥の目がちーさく見えちゃうし
しかもメガネのレンズにこれまた傷ついちゃってて
見づらいしー

目が治ったらメガネも作りなおしだー

拍手[0回]

近所に新しくOPENしたAEON
何故か道内のジャ○コ制覇を狙ううちら(笑)
今日はチャリで遊びに行ってきた

まぁどこも似たようなもんだけど
うちに一番近いジャ○コはちっちゃいから
そこに比べたら見るトコいっぱいあって楽しいっす

今日は気温もまぁまぁで
店内は大勢の客で更に気温が高くって
そのせいかアイス屋やドリンク店に行列ができてた


本日の戦利品は
お香・柚子茶・おたべ・みちこさんの浜焼き鯖寿司
十勝フロマージュケーキ・チーズケーキ

拍手[0回]

友人Mと久々にカラオケに昼カラに行ってきた
「ご利用予定時間は?」と店員に聞かれ
Mはすかさず「じゃ4時間で」と(笑)

なんだかんだと歌いつつ二人で
「お互い、声が低くなったねぇ」と
しみじみ老化を実感・・・(涙)

カラオケ後は私の家で懐かしい話題や
近況などで盛り上がった
Mと逢う時はいつもカラオケ→居酒屋の流れで
二人でじっくり話し合う事なんてなかったから
なかなかいい時間を持てて楽しかった

拍手[0回]

すんまへん
また停滞しちゃいまひた

まずはファイターズ日本一!!!

いやー嬉しい!嬉しい!ヽ(*^▽^*)ノ
連日興奮っつか・・・ハラハラしてヒジョーに疲れました
野球中継のお供ビールも普段以上に進んじゃって
おかげでつらい朝が続きました

日本シリーズのチケットは抽選式だったんだけど
受付電話もネットサイトもずーっとビジーで
抽選への申し込みすらできない状況でした(T_T)

こーなったらせめて臨場感溢れる環境で応援したい!
でもパプリーックビューイングに行くのもちょっと都合つかないし・・
ってことで・・・

買っちゃいました!

45インチハイビジョン液晶TV!!


二人暮らしにはもったいない程の大きさだけど
これからやってくる冬眠生活を充実させてくれること間違いなし!
来月にはデッドマンスチェストのDVDも出るしね♪
(↑結局劇場で見れなかったのであーる:涙)

お古になった32インチワイドは実家にプレゼント
80kgもある巨体を運ぶのはなかなか大変な作業でした

で、新調した大型TV、
まだ地震対策を施しておらず
早くやらねばねーなんてのんびり構えてたら
昨夜地震があって、めちゃくちゃビビリしました
私はちょうど風呂上りだったのでバスタオル一枚でオロオロ
DARはしっかりTVを守っておりました

マジで地震対策を急がねば

ファイターズ日本一の感動の余韻に浸るまもなく
翌日から流れてきた残念なニュースたち
●ヒルマン監督がテキサスレンジャースの監督へ
●小笠原選手がFA権行使で他球団へ
●坪井選手が戦力外通告で退団
●マシーアス退団
●岡島投手移籍
などなど・・・
はぁぁぁ、盛り上げてくれた選手達が次々といなくなるよーで
すんごくショックだぁぁぁ・・・

夏に新調したチャリがお気に入りで
最近はあまり車に乗らず
お買い物はもっぱらチャリ
DARは週末しか乗れないんだけど
秋が深まって天気も気まぐれ
チャリで出ようとすると雨が降ったり風が強かったりで
なかなか乗れるチャンスがなく可哀想

たまーに乗れる日があれば
二人であちこち流してます
チャリのいいところは「出先で酒が飲める事」(笑)
(本当はチャリでも飲酒運転になるらしーけど)
出先で食べ過ぎても自宅に着く頃にはほどよく消化されるしね
雪が積もるまで、チャリライフは続きます

先日、20年来の友人Mから「クラムチャウダーの作り方」について
質問メールが届いた
家にある材料でなんとかしたいんだけど
と羅列された材料の中になななななんとトマトが!!
をーい!

クラムチャウダーに

トマトはないだろー!?


春に購入した兄貴の店のクーポン
(1000円で1500円分のお食事ができまする♪)の
有効期限が数日後に迫っていることに気付き
大慌てで店に通いました
こんな短期ペースでススキノに飲みに出たのは
OL時代以来でした
私より沢山クーポンを購入していた叔父も
期限2日前に気付いたらしく
最終日に「行かないか?」とお誘いをうけたけど
さすがに飲み疲れていたので遠慮させていただきました

夏休みの宿題は

早めに片付けましょうね(笑)


オイラの両親が久々に我が家に顔を出しました
しばらくしてなんか部屋の中に異様な匂いを感知
(オイラは匂いに敏感君んなの)
なんだろー
なんだろー
少しして原因を発見

とーちゃん!

あんたの足かなりくっさいです!!(汗)


うちのとーちゃんは長年水虫を患っておりますA--;

拍手[0回]

よし!1勝!
これでイーブン

やばいかなーとか思ったけど
途中から盛り返して
応援にも熱が入りまひたー

TV中継は中日びいきでムカツクので
AMラジオをスタンバイ
映像はTV、音声はラジオで楽しみました(笑)

拍手[0回]

くそぉ
初戦負けちゃったぜぃ
ううん、でも手負いのほうがいい
そのほうが踏ん張れる
それがファイターズ!
明日は勝利し、そのまま一気にてっぺんだー!

拍手[0回]

先日ドライブ中の出来事
進行方向の道路上空を飛んでいたカラスが
突然クチにくわえていた石ころをポイ

運転手のDARは全然気付いてない様子
思わず「危ない!」と私が叫ぶも
DARには何が危ないのかわからず

石ころは車の直前で道路に落ち
バウンドして車のボンネットにガツン☆

あとから確認したらボンネットの塗装が
ちびっとはがれちゃってました(T_T)

その後も立ち寄ったショップの駐車場上空に架かった
電線に止まっていたカラスが同様の行為をしていた

どどどどどどーしたの?カラス達

大きな事故にならなかったから良かったけど
すんげーびびったよー
みんなも気をつけてねー

拍手[0回]

遅ればせながら初めて岩盤浴に行った
一緒に行った母と叔母は
既に何度も通っていて
若者(?)の私が一番遅いデビューでひた(苦笑)

いやー気持ちいいねーヽ(*^^*)ノ
汗だっくだく出るし
高濃度酸素が美味しいし(?)
アロマがまた快いし
お肌ツルペカになりましたわ♪

拍手[0回]

今日、雪虫を見ました
ついに今年も来るべき時が近づいてるといった感じね

拍手[0回]

日本シリーズのチケット
ネット受付はアクセス集中でアクセスできないし
うちのイエデンはフレッフォン(?)だかで電話受付もできないし
あーあ
こりゃ日本シリーズも自宅で応援かぁ・・・

拍手[0回]

えー、昨夜DARと自宅で祝賀会をやりすぎたよーで
二日酔いでふ(@@;

そんなに飲んだわけじゃーないんだけど
飲みながら応援歌歌ったり踊ったりしてたせいか
酒がまわったんじゃーないかと

ホドホドにしなくちゃね
オトナなんだからね(苦笑)

拍手[0回]

優勝だーーーーーーーっ!!


我らがファイターズ
リーグ優勝おめでとう!
ホームでの優勝!
セカンドシーズン2連勝での優勝!
すばらしい!!!!!!!
夢をありがとう!
感動をありがとう!
夢中にさせてくれて本当にありがとう!

ラストがややしょぼい?
何いっとんねん!
スポーツは結果じゃ!
熾烈な投手戦の末のすばらしい結果じゃないか!
オイラはめちゃくちゃ嬉しい!

色々な面で北海道経済が低迷する中
これはすごく明るいニュースだし
私利私欲がどーであろーと
喜ばずにいられない程の素晴らしいニュースだよ!

もちろん目指すは日本一!

でもまずは今夜はこの喜びに陶酔していたい
だって・・・


25年振りだよ!?(笑)拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]