忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーまいがっ

4月から始まるCSI:9(WOWOW)の放送時間と
ワンピースがかぶってるやんけーっ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 

こまったー
こまったー
こまったー

両方同時に録画する方法もあるらしいけど
オイラにはわからん
こないだ試して失敗したし( ̄. ̄;)

とりあえず朝ちゃんと起きて
CSIは録画、ワンピースはナマで見るとしてー

4月末から競技会(バジ子)始まるから
それまでにちゃんとW録画の方法をマスターしなくては(;>ω<)/

拍手[0回]

PR
最近何かと気分が乗らない日が多い

冬が長びいてるせいかもねー(´_`;)

ワン服のバックオーダーもいっぱいあるってのに
ミシンモードになれないまま数週間・・・・・・

今日の午後、よーやくソノ気になったのに
ミシン始めたらバジ子が「やめて~っ!遊んで~っ」と
激しく邪魔しまくってきて

けーっきょくミシン中断


次のミシンモードがいつ訪れるかわからんから
スイッチ入った時にしっかり進めたかったのにぃぃぃ(;>ω<)/


ま、いっか


じゃゴロゴロしよっ

拍手[0回]

やだっ!!!
怖いっ!!!

「散歩」って書こうと思ったら
「散」って字が出てこなくて
考えても考えても
なんとなーくカタチはわかるけど
ちゃんと書けなくて・・・・

結局PCで調べて大きく表示して確認したわよ

怖い・・・・

マジで壊れてきた・・・?



2週間前の健康診断の結果が届いた
こちらは問題ナシ(^^)v
さすが健康優良児(児?笑)

拍手[0回]

最近すごく自分が怖い

物忘れ&ミス連発

かれこれ数年来、毎月2回
決められた日にやってる作業なのに
突然「あれ?これっていつやるんだっけ?」って思い出せなくなったり

何度も作ってるものなのに作り方を間違えたり

夜9時過ぎると何もする気になれなくて動けなかったり

異常に食欲あるかと思えば
気づくと朝から夜まで何も食べてなかったり

アナログの時計を読み取るのに時間かかったり
日付がわかんなくなったり・・・・・


まぁトシのせいかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

DARが長期間保留にしていた歯の治療に通うことに・・・

保険外治療になる事になり
片側25万円程度かかるそうな・・・・(×_×;)

拍手[0回]

歯磨き中
腰を曲げて「ペッ」ってする時
突然クシャミ発生

その瞬間


ギクった・・・・


動けねぇ・・・・

拍手[0回]

久々に愛するJD(ジョニー・デップ)情報をUPしようと
色々調べていたら
あまりの素敵さにノックアウトくらって
記事がかけな~い

はなぢっ!はなぢっ!

ってことで
オイラの「トキメキで腹がキュ~ッ」がおさまるまで
JD情報は保留(爆)

拍手[0回]

夕方に再放送されていた「メイちゃん○執事」最終回を見終えて・・・

主人公執事の水○ヒロ君
彼のドラマを見るのはこれが初めてだったんだけど
今更だけどキレイな男子だねぇ

役柄がそーだったってのもあるんだろーけど
オイラ、ちょっとキュン♪ってなったよ

ラストシーンの不意打ちのKISSと
その後の「ナイショですよ・・・・」の笑顔には
ズキューン☆ときて
同じシーンをもう一度見直しちゃったくらい(爆)

不意打ちのKISS・・・・・ご無沙汰だねぇ(笑)

拍手[0回]



札幌ドームで大騒ぎ&ビールがぶ飲みでございました
(毎回、何をしに行ってるんだか:苦笑)

始球式には映画「ルーキーズ」のメンバーが登場
隣に座ってた女子高生の狂喜乱舞に
ドン引きしていたアラフォーなオイラ・・・・(--;

試合は打線大爆発での圧勝~~~~~~♪

拍手[0回]

友人にどえりゃーいい席のチケットをいただき
札幌ドームに行ってきたよーん♪



NEW応援ソングを歌うのは札幌出身アーティストの福原美穂ちゃん♪
彼女の歌声大好きだよ~♪

NEW応援ソングは相当かっこいいんだけど・・・・・

ただ・・・・・・

シニアクラスのファイターズファンには
ちょっと難しくてなじみにくいかもしんないねA^▽^;



さて試合ですが・・・・

我らがダルっち、どーも様子がおかしい・・・
調子が悪いようですなぁ

途中でちょっとひっこんだりもしてたし・・・

んで・・・・負けました・・・・しょぼん・・・・

いいさ、まだ始まったばっかだもん

拍手[0回]



何故か胸が騒ぐ茜色の空

拍手[0回]



思いがけずDARから花が届いた

ちょっと早めのバースデープレゼントだって♪

新居にあわせて白の花器をチョイスしてくれました

えへへ♪嬉しいな(≧▽≦)

拍手[0回]



ベランダから見える夕暮れの摩天楼(笑)がキレイだったわ♪

拍手[0回]



友達からの沖縄旅行土産♪

じんべえざめチップス・・・
ホンモノのジンベエザメをスライスしたものではありませぬ( ̄ェ ̄;)

拍手[0回]

沖縄オリオンビールの発泡酒など色々な種類をGETして
今夜はちょっと沖縄パーティー♪



練り青島とうがらし!!!
激辛を期待したけどそーでもなかったわ

次回は青島とうがらしを使ったコーレグースを試してみよう

拍手[0回]



新居のリビングにスポットライト設置

レフ球をエコな蛍光電球にチェンジ♪

拍手[0回]



DARが頑張ってくれました
2人と1ワンで暮らしていく夢のマイホーム

拍手[0回]

最近好きなお笑い芸人「はんにゃ」

ネタも面白いけど
何より動きが面白い!!

まるでマンガのような動きの数々


さらにあのビジュアル!!!

ひと目で私を釘付けにしたあのビジュアルっ!!

「金田君」は「ゲッコーモリア」に似すぎてるっ!!!!



もう別人に見えない・・・・・

拍手[0回]

謹賀新年
今年もどうぞよろしくです

携帯で撮影した写真を長々と取り込むの忘れてましたわA^^;
11月末の雪の直後です



風もないのに何故かこの木だけが魔法にかかったかのように
ワサワサと葉を落とし続けていて
あまりに不思議な光景にしばし足を止めて眺めちゃいました



近所の柿の木
静寂な初冬感溢れてました



雪を被ったナナカマド・・・
私の好きな冬の景色

拍手[0回]



だからって特別なことがあるわけではないっすが
「いい夫婦の日」にかこつけて今夜はワインで晩酌

拍手[0回]



指輪が修理から戻ってきた~♪
見て見て!!
まるで新品みたいにピッカピカ
ちゃーんと「丸」だし(爆)

こんなリーズナブルにピカピカに生まれ変われるんなら
もっとコマメに修理に出してもいいかも~♪

拍手[0回]

私の手はいわゆる「働く手」
ネイルアートもしたことないし手アレもすごいし
おまけにマメまでできてる(´_`;)

でも決して働き者ではないので
ただのガサツ者の手ってーことで・・・・A^▽^;

そんな私の左手に10数年はめられている結婚指輪は
たびたび変形を繰り返し
数年に一度ジュエリーショップで簡易修理(サイズ棒にはめてハンマーでコンコン)してきた

が!!!

今回の変形はもうそんな簡易修理では手に負えないほど重症らしい



↑↑↑
指からはずすのに少々血を流したほどの変形ぶりっ!!
もう「丸」じゃねーし(;>ω<)/

指輪なのに「カド」があるっ!!!(爆)


いつもどおりジュエリーショップで簡易修理を依頼したら
「これはさすがに変形がひどすぎて・・・メーカー(セリーヌ)に依頼したほうがいい」
と言われちゃった( ̄. ̄;)
裏の刻印も半分くらい消えちゃってたわ

で、昨日修理に出してきました

左利きだからってこともあるんだろうけど

みんなの結婚指輪は変形しませんか?




帰り際、催事場で「全国うまいもの市」が開催されていたので買ってきちゃった♪

拍手[0回]

窓から見える手稲山・・・・

初冠雪です(T_T)

拍手[0回]

特にハロウィンを意識してたわけじゃないけど
季節の恵みを買ったり貰ったりで
まるでハロウィンのよう・・・・



右奥は無事に育っている2度撒きしたローズマリー

寒くなってきたので部屋の中に避難させました(^^)

拍手[0回]

おとといあたりから怪しいな~とは思ってた
昨日の朝にはふくらはぎや腰などにちろっと出始めていた

夜には顔面を除く全身に!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

痒くて痒くて痒くて・・・

結局朝まで殆ど眠れなかったわ(@@;

今日の昼に病院へ行きキョーレツなお薬(アルロック)を処方していただき
今は沈静化(´_`;)ほっ

こんなすっごい蕁麻疹は何年ぶりだろう
オイラの皮膚はまるで人間のものとは思えないほどになってたよ

こえーこえー・・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]