忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道日本ハムファイターズ
リーグ優勝!!!!!
ヽ(*^▽^*)ノ


興奮さめやらずー(爆)

拍手[0回]

PR
今日は対楽天戦&札幌ドーム最終戦
チケットをゲットできたのでドームで大暴れ~(笑)

外野席は無理だったけど内野も面白かったぜー♪

全般的に打線が振るわず苦しい試合だったけど
9回裏の逆転サヨナラにはドームが揺れました!
サイコー!!!ヽ(*^▽^*)ノ

拍手[0回]

昨日からの雨があがり
駐車場の水溜りには
今日も可愛いお客様が・・♪

拍手[0回]

実に8年ぶりに便器カバーとマットを新調!(爆)

今まで使っていたものは
今の家に越してきたときに
近所のホームセンターで見つけて
一目ぼれしてGETしたもので
だましだまし使っていたんだけど
さすがにもう洗っても綺麗になんないしー

NEWカバーはニ○リで990円のりーずなぼーな物だけど
それだけでもとってもトイレが新鮮♪
ペーパーホルダーカバーは100均(爆)

拍手[0回]

昨日の深夜
さぁ寝ようかと準備をしながら
アクビを一発

ん?

んん?




Σ( ̄ロ ̄lll) 
アゴが元に戻らないっ!!!!



口を開けたまま元に戻らなくなってしまった!


学生時代からアゴの調子が悪く
最近はアクビをするたびにアゴがコキンコキン鳴ってて
なんとなーくやばいかなーとは思ってたけど

ついにその時がっ!?!!?!

どーしよー
どーしよー
DARと二人でオロオロ( ̄[] ̄;)

DARに手伝ってもらって
色々いじくっていたら
カクン☆と元に戻りました


よよよよよよよかったぁぁぁぁ
m(;∇;)m


どーなることかと思ったよぉぉ

ってことで昨夜から
アクビする時は口あけないよーに気をつけながら
生活しておりまする(苦笑)

拍手[0回]

最近よくくるお客様・・
なんか日ごとに数が増してきて
今日は過去最高の団体様・・
50羽以上はいたよ

木が重みでぐったりしてるしーA^^;

拍手[0回]

毎日朝から晩まで報道されている某横綱騒動

別に氏の事は好きでもないし擁護するつもりもないけど
どーも癇に障って仕方がない

どーみても氏を「仮病」と決め込んでいるように感じる
その真偽はわからないけど
もし仮病ではなかったら?と考えると
療養の為に戻った母国でまで追い回すのはいかがなものか

本当に彼の復活を願っているなら
今はとにかくゆっくり療養させてあげるべき

同じ病に苦しむ者(と、その家族)としては
この報道が「この病への世間の無理解」と
ますます心を痛めることだろう

拍手[0回]

皆既月食日和ないい夜空
キレーに見えたよ(^^)

これは月食が晴れていくとこ
初めのころは月が赤くぼんやりしてて
これまた綺麗だった

拍手[0回]

夕焼けがめちゃくちゃ綺麗だった
最近こんな空が続いてる
無愛想な色した高層マンションの壁も
薄紫に染まってなかなかのオシャレさん

拍手[0回]

今年の夏は実に夏らしい!
個人的には真夏日は1ヶ月以上続いてくれてもOKよ

我が家の1年間の摂取量の90%はこの時期!というとうきび

ドライブ先でもとうきび畑に囲まれた道路が多く
金色に光るとうきびの毛が
黒茶色に色づく(収穫のサイン)と晩秋を思わせる

今年は夏が長いので
とうきびもロングランで楽しめそう

拍手[0回]

夕方近くなると遊びにくる鳥たち
なんて鳥なのかしら?

拍手[0回]

とりあえず明日から2週間の病休決定っす
仕事のこととかぜーんぶ忘れて
とにかくリフレーーーーッシュ!!!!!!


と思いきや
週間天気予報で今週はずーっと梅雨空・・

遅ればせながらの蝦夷梅雨でやんす

拍手[0回]

先日の参院選で当選した新人議員達の初登院
もちろん全然興味ないけど(笑)

ふとTVをつけると
脂っぽいファッションデザイナー「ドン○西」が
初登院する新人議員達のファッションを滅多斬りしてた

ヤンキー先生のピンストライプのスーツに
「一生に一度の晴れ舞台にこれか!?」とか
元無表情女子アナの白いスーツに
「したたかなオンナだ」とか

別にフツーのスーツでいーじゃん?
センスが悪いだの安物だのって
別に議員に求めてるのはそんな事じゃないっしょ?
(っつか、初登院が「一生に一度の晴れ舞台」って・・)

まぁ番組の企画だからしゃーないかもだけど
あまりにくだらなすぎるネタでオラどん引き(--;

拍手[0回]

今日は広島に原爆が投下された日
(従兄弟の誕生日でもある)
札幌市内でもダイインが行われたよーです

人の記憶とゆーのは薄れやすく
こんな悲劇があったとゆーのに
その悲劇を偲びながらも
また同じような争いを繰り返してしまう

情けない生き物だこと

拍手[0回]

地上波でオンエア中のハリポタを見て
DARがあることに気付いた

「ハリセンボン(芸人)の片方に似てる」


うわっ!ほんとだ!似てる!
・・・ラドクリフファンに殺される?

拍手[0回]

朝、いつものようにキッチンの窓から顔を出して
出勤するDARを見送っていると
地面にできた小さな水溜りで
スズメたちが水浴びをしてました

通勤・通学で人通りの多い時間にもかかわらず・・

警戒心の強いスズメも
さすがに暑かったんでしょうね

拍手[0回]

富良野ドライブの延長線で
ジンギスカンで盛り上がる滝川へ寄り道

このイベント、一度きてみたかったんだよね
すんげー暑かったわ

うう・・・この香り・・たまらん!
ビール欲しくなるぅぅぅ

でも車の中で留守番してるバジルのことを考えると
会場散策は10分以内で終わらせなきゃ!

おわっ!!
これが噂に聞く羊の丸焼きですな?
すでに食い尽くされた跡でございます

「ジンギスカンドッグ」なるものをGETし車へ猛ダッシュで戻りました

えーと・・まぁ別にパンに挟む必要はなかったねって味(笑)

拍手[0回]

ブログのコメント欄を
ツリー方式に変更したかったんだけど
スタイルシートの説明がよーわからんくって
結局諦めた(@@;

犬ブログもアセラに引越そうかと思ったんだけど
ログの移動に少々不具合があったのでこちらも断念

やれやれ
脳が衰えとるのぉ・・・


      ↑
これは前々回作ったスープカレー

スープカレー歴12年
まだまだ思ったとおりの味にならないなー(T_T)

拍手[0回]

ちょっとしたことから
すっかり大ハマリしてる
「風林火山」

最初はね
何気に初回の番組紹介を見て
「え?ガックン(某ビジュアル系アーティスト)が出るの?」
と、時代劇にそぐわないキャスティングに興味が湧き
どんな風貌で出るのやら・・と期待し
いつ出るかーいつ出るかーと
見てるうちにハマってしまった

最近になってよーやく出番がまわってきたわ
うーん、異質!おもろい!

時代劇に興味をもつなんて
年寄りくさーとか思ったけど
このドラマはキャスティングも台詞構成なども
なかなかちょっと若者にも好まれそうなカンジで
なんてゆーか「親しみやすい」

拍手[0回]

最近よく聞く言葉っすね

「詳しくは番組のHPをご覧ください」って

日本のインターネット普及率は
いったいどれくらいなんだろう?

ちょっと調べてみると下記のような報告がありまひた。

<年代別利用率>
6~12歳  60%超
13~39歳 90%超
50~59歳 60%超
60~64歳 39%
65歳以上 15%

核家族化してしまったこの時代
若い年代の人達だけが情報を手にし
そうでない年代の人達は情報を入手する手段さえ奪われ
時代から取り残されていくのだろうか?

マスメディアは全ての人が
公平に情報を知ることができるよう
「HPで」などと手抜きをせず
メディアの中でしっかりと情報を伝えるべきじゃなかろーか

拍手[0回]

ハンカチ王子の次はハニカミ王子ですか

はいはい、そーですか
バカらしいっすね
マスコミの「スポーツ選手アイドル化報道」

なんにでも王子だのプリンセスだのと・・
挙句の果てが音声隠し撮りやらヘリコプターだの
国際記者会見でのおばかな質問だの・・

日本の質の低さを露呈しまくっとるね

拍手[0回]

知ってた?
今月から住民税が増税されるの

ついでに1月の所得から所得税は減税されてるらしいね

オイラ、全然知りませんでしたA^^;
TVとか見てるつもりだけど
そんな話全然聞いてないぜー

こんな大事なこと
もっと周知するべきじゃん?

最近、こーゆー事多い気がするよ
ある日突然「今日から両替には手数料がかかります」とか
「明日から街中への2輪車の駐車を禁止します」とか

いつも突然!

知らない人ってきっと沢山いるんじゃない?
それってどーよ?

拍手[0回]

さて、先日めでたく結婚10周年を迎えたわけですが
これといってプレゼントをしあうとか
そーゆーことはなかったんだけど
(あえてゆーならバジルがプレゼントかな?お互いに)
GW中に大きな(?)買い物を2つしました

それは

掃除機とトースター(爆)


トースター・・・はい、パン等を焼くアレです
そうね、グレードを選ばなきゃ
1980円程度ですぐにでも購入できてしまうアレです
それをかれこれ1年以上購入を我慢しておりました
1度居酒屋やカラオケにいけば
2~3台は買えるのに、なぜに我慢を?

掃除機は以前ブログにちらっと書いたけど
またも関節部(?)にゴミが溜まり
それを撤去しよーとしたらパワーブラシの電源ケーブル(?)まで一緒にモゲちゃいました(笑)
で、パワーブラシはまったく回転しなくなり
ゴミを全然吸い込まなくなっちまったの(T_T)
特に毛!
毛モノのいる家庭でこれはかなりの非常事態でやんす

そもそもなんでこんな構造になってんの?
電器屋の掃除機コーナーの人に相談したら
「そんな構造のもの、見たことない」まで言われたぜ?
ああ・・せめてモゲる前だったら保証きいたんだろーけどねぇ

ってことで、色々迷ってついに買いました!
まぁ、なんとなく結婚10周年の記念品的存在
家電製品が新しくなると、なんかとてもフレッシュな気分になるよね

次に欲しい家電は電子レンジ
今のレンジは丸いターンテーブルで結婚前から
DARが使っていた10年選手
パンを焼くにも数焼けず
グラタン皿も1枚ずつしか入らないの

「ビスト○」とか「カロ○エ」とか色々悩んでます

拍手[0回]

今日は10回目の結婚記念日
あっとゆーまの10年でした(*^^*)

SWEET10とゆーことで
お祝いのワインもちょっとだけフンパツして
大好きなラトゥールを・・・♪

っつーてもまさか一番上級は手が出ないので
「レフォールド・ラトゥール」を・・・
なかなか見つからず、今回は2004年モノです

チーズ専門店を回ってチーズもGET
バゲットとオリジナルトマトソースをディップに・・

ワインうますぎてグビグビいっちゃう(笑)
高いんだからもっとゆっくり飲まなきゃーといいつつ
あっとゆーまに飲み干してしまったーぃ(苦笑)


ぷるの嫁入り先「ほの家」からサプライズ!!

SWEET10祝にとワインを贈ってくれましたーヽ(*^▽^*)ノ
まったく予期してなくて
本当嬉しかった!
ほのたん!心からありがとう!
次の週末に堪能させていただきますっ!!♪

拍手[0回]

オイラのことではありません(笑)

先日TVで某アニメの感動シーン的なトーク番組で
主人公の恋人が結婚式前日
父親に「私、彼と結婚して幸せになれるかしら」と
相談するシーンがあった
父親は「彼なら絶対に大丈夫だよ」と応える

この恋人達ってーのは小学校からの幼馴染だったわけだけど・・

はてさて、自分の親に彼氏の事を
そのように相談するとゆーのはどーゆーことじゃろ?

マリッジブルーかもしれんけど
私的にはそれってちょっとどーなの?ってカンジ

自分がこの人!と決めたのなら
迷うことはないと思う
何が心配なの?
経済力?嫁姑問題?(笑)

私が親だったら「迷うならやめな」ってゆーね
仮に親がそこで「幸せになれないと思う」と言ったら
結婚やめんのかね?

私は世に言うマリッヂブルーなるものを感じる事もなく
ただひたすら「ずっと一緒にいられるんだー!」という思いだけだったから
どーもようわからん

そんな若さと情熱に溢れて結婚してから
まもなく丸10年になりまする(こどもの日)
今年は自宅でゆっくりお祝いできそーです(*^^*)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]