忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空知方面をドライブしつつGETしてきた野菜

初めて見た野菜もあるので
ネットで食べ方や特徴を調べてさっそく食べてみたよ



アスパラ菜

かる~く塩茹でしてマヨネーズドレッシングで・・・・
小松菜のような青みのある香りだけど
味はアスパラのようなブロッコリーのような甘みがあって美味しい♪



ホワイトアスパラ

旬ですね~♪
グリーンよりは少しお高いけどA^^;
みずみずしくて甘くてとろけるね!!



舞茸

大袋で激安だった♪
バターで炒めてポン酢で・・・・むはー♪ウマー♪



グリーンアスパラ

やっぱ道産は太くて甘くて柔らかくて美味しい♪
バター炒めが大好き♪
この季節を待ちわびたよ♪

やっぱ旬のものっていいな~♪

拍手[0回]

PR
今年もちょっとだけベランダで野菜を育てることにした

ほんとにちょっとだけね

ちょっとずつなので種からじゃなく苗を購入してきた



奥から

スウィートバジル(4株)
フルーツトマト(アイコ)
パセリ
中なす
鷹の爪
ピーマン
大葉
ジャーマンカモミール
ローズマリー(去年から育てている子)

拍手[0回]



札幌ドームで大騒ぎ&ビールがぶ飲みでございました
(毎回、何をしに行ってるんだか:苦笑)

始球式には映画「ルーキーズ」のメンバーが登場
隣に座ってた女子高生の狂喜乱舞に
ドン引きしていたアラフォーなオイラ・・・・(--;

試合は打線大爆発での圧勝~~~~~~♪

拍手[0回]

最近ちょっとハマってる「オーガニックワイン」



もともとワイン好きだけど
今まで飲んでたのは何だったの?ってくらい
衝撃を受けたよ

添加物を使ってないとこんな味になるんだぁ・・・と
自然の味わいに惚れちゃいました♪

拍手[0回]

友人にどえりゃーいい席のチケットをいただき
札幌ドームに行ってきたよーん♪



NEW応援ソングを歌うのは札幌出身アーティストの福原美穂ちゃん♪
彼女の歌声大好きだよ~♪

NEW応援ソングは相当かっこいいんだけど・・・・・

ただ・・・・・・

シニアクラスのファイターズファンには
ちょっと難しくてなじみにくいかもしんないねA^▽^;



さて試合ですが・・・・

我らがダルっち、どーも様子がおかしい・・・
調子が悪いようですなぁ

途中でちょっとひっこんだりもしてたし・・・

んで・・・・負けました・・・・しょぼん・・・・

いいさ、まだ始まったばっかだもん

拍手[0回]



何故か胸が騒ぐ茜色の空

拍手[0回]

最近FOODネタばっかりだわねA^▽^;

沖縄フェア的なものをやってたので
生もずく・海ぶどう・島らっきょモロモロをGET



今夜は(も)沖縄パーティー♪

拍手[0回]



数年ぶりに大好きな「石垣島ラー油」をゲット~~ッ(≧▽≦)

拍手[0回]

深川方面へドライブに出た

久々に深川そばめしを食べた♪
やっぱウマー♪









揚げたそばの実がプチプチと小気味いいそばめし♪
バター風味とめんつゆ風味の二本立てが嬉しい♪

今回はHONEY HILLで食べました♪
(富士屋さんと同じセットだったから♪)

拍手[0回]

オホーツクからお取り寄せした毛カニで今夜はカニパーティー♪



カニのニホヒにつられてウロウロするバジルを横目に
黙々とカニを食らう



身を食べ終えたらガラで出汁とってカニ雑炊♪

ちなみに左側で焼いてるのは稀少な北海道産ラム
でございまーっす(≧▽≦)



は~、満腹♪満腹♪

もうしばらくカニはいいや(笑)

拍手[0回]



思いがけずDARから花が届いた

ちょっと早めのバースデープレゼントだって♪

新居にあわせて白の花器をチョイスしてくれました

えへへ♪嬉しいな(≧▽≦)

拍手[0回]



懸賞でGETしたギフト♪
食費たすかるわ~(≧▽≦)

拍手[0回]



ベランダから見える夕暮れの摩天楼(笑)がキレイだったわ♪

拍手[0回]

野菜スキ♪



素材の味を楽しめるよう調理はいたってシンプルに・・・

決して手抜きじゃないのよ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]



カレー好きな我が家が食いつかずにはおれなかった「カレードレッシング」

ドレッシングってだけあって酸味があり
期待してたのとはちょっと違ったけど悪くはないっすね

拍手[0回]



友達からの沖縄旅行土産♪

じんべえざめチップス・・・
ホンモノのジンベエザメをスライスしたものではありませぬ( ̄ェ ̄;)

拍手[0回]

沖縄オリオンビールの発泡酒など色々な種類をGETして
今夜はちょっと沖縄パーティー♪



練り青島とうがらし!!!
激辛を期待したけどそーでもなかったわ

次回は青島とうがらしを使ったコーレグースを試してみよう

拍手[0回]



新居のリビングにスポットライト設置

レフ球をエコな蛍光電球にチェンジ♪

拍手[0回]



DARが頑張ってくれました
2人と1ワンで暮らしていく夢のマイホーム

拍手[0回]

窓の外にまた可愛い野鳥たちが遊びにきていた



でも、いつもきてる子たちとちょっと違う気もする・・・・



いったいなんて鳥だろう?
いつもと同じ子たちかな?

拍手[0回]

最近好きなお笑い芸人「はんにゃ」

ネタも面白いけど
何より動きが面白い!!

まるでマンガのような動きの数々


さらにあのビジュアル!!!

ひと目で私を釘付けにしたあのビジュアルっ!!

「金田君」は「ゲッコーモリア」に似すぎてるっ!!!!



もう別人に見えない・・・・・

拍手[0回]

久しぶりに肉のあおやまさんでラム肉購入~♪

オーダーしてから一枚一枚手切りしてくれるこのお店のラム肉は
やわらかいし独特の香りも少ないし何より美味♪



今回は初めて塩ホルモンも買ってみた
いつ食べようかってワクワクしてる(*^m^*)

拍手[0回]

おいしいチキンが食べたくて
色々調べてるうちに発見した国産ハーブ鶏専門店から
注文しておいたハーブ鶏モモ肉が届いた♪



出荷直前にすべてさばいて、さばいた直後に氷詰めして発送するから
すごく鮮度が良くとってもジューシー


とゆーうたい文句にひかれて試しに購入してみたら

あらあらあら♪美味しいわ♪

フライパンで焼いて塩こしょうしたただけなのに
ほのかにハーブっぽい香りもするしとってもジューシー♪

苦手な鶏臭さもまったくなく
パリパリに焼いた皮までおいしく完食でしたわ

グラム単価はそんなに安くはないかもしれないけど
おいしいので満足(^^)v

拍手[0回]

えへへ♪ついに買っちゃった♪



元旦初売りでGETした憧れのホームベーカリー
これさえあればパンの焼けるニホヒで目覚める・・・なーんて
オサレな朝を迎えることもできるってもんよーっヽ(*^▽^*)ノ



さっそく試運転
フランスパン粉でカリっとした角食1.5斤できあがり~♪

拍手[0回]

近所の神社に初詣に向かう途中
たいやき専門店を発見!!

気づかなかったな~
まだオープンして間もないみたい・・・



初詣帰りに立ち寄ってさっそく食す

外側パリパリでなかなかおいしかった♪

クリーム・黒豆あん・つぶあんの3種食べてみたけど
DARはつぶあん、私が黒豆あんが気に入ったよ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]