忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はDARがラー油を作ってくれた



ちょっと刺激的に島とうがらし使ってまつ
超ウマッ(≧▽≦)♪



インスタントラーメン(塩)にちょっと入れると
ちょいとリッチな坦々麺風に変身~♪

拍手[0回]

PR
2度目のラー油作り

前回はSHOPのフリーペーパーレシピ通りに作って
まぁ平凡な味・・・・だったので
今回はワン友モリー嬢から教えてもらったレシピを参考に作ってみたよ



ん!!
深みがあってンまいぞ♪(≧▽≦)



【レシピ】
粗挽唐辛子粉(大2)
黒ゴマ(小1)
アーモンド(小2)
くるみ(小2)
フライドガーリック(大1)
フライドオニオン(大1)
鶏ガラスープ(今回は干し貝柱スープ)(大1)
ごま油(大3)
塩・砂糖(お好みで)

アーモンド・くるみ・ガーリック・オニオンを
フードプロセッサーで粗みじんにし
そこに湯で溶いたスープと黒ゴマ・唐辛子・塩・砂糖を加える
※ここで味を決める!!

煙が出るまで熱したごま油を回しいれて完成

一晩寝かせると味がなじんでまいうー(^^)v

拍手[0回]

久々に実家で母と長時間トーク

お互いに色々な事を笑ったりウルウルしながら話した

そして改めて悟った



誰よりもお互いが一番の理解者であるとゆー事



近いだけに反発しあったりもあるけど

それでもやっぱりお互い似たもの同士なんだなぁ

拍手[0回]



久々にパン焼いた

ツナパンとチーズベーコン

くるくるっとロールケーキのように巻いて
等分にカットしてアルミカップに載せて焼くだけ

簡単でいいわ~♪

拍手[0回]



今日のランチはグリーンカレー

全然グリーンじゃないけどグリーンカレー

美味しかった♪
初めてでも簡単に作れるグリーンカレー♪
ウマウマ

拍手[0回]



1週間でこんなに伸びました

拍手[0回]



本日のブランチ:ジャンバラヤ

拍手[0回]



本日のご飯:タコライス

拍手[0回]

野菜高っすね(´_`;)
どこまでいつまで続くのかしら

豆苗を買ったので
残った部分で水耕栽培を試みるちょいエコ



こ・・・これを「ベランダ菜園2010」の1回目にカウントしていいものだろーか?( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

我が家の謎のインド人シェフDARが
今日は本格的な南インドカレーを作ってくれました(≧▽≦)



材料はコチラ↑↑↑
トリモモ&玉ねぎ以外はほとんどスパイスですねー



謎のインド人シェフ
切れない包丁にてこずっております( ̄▽ ̄;)すまんねー



香りづけのスパイスシードを香りがたつまでジョワワ~
この時点でヨダレがでるほどエエニホヒ~♪



全てのスパイスが入り最終煮込みの段階・・・・
もうたまらんっす!!!!(≧▽≦)






完成!!



ひとくち目で顔の毛穴が開きました
2くち3くちとすすむにつれ
体中の毛穴がドカンドカンと開きます(笑)

辛いけど美味い!!!
辛味=旨味 超絶妙♪

食後はスポーツを終えたような爽快感(≧▽≦)♪

謎のインド人シェフ、ありがとう!!
また作ってね♪

拍手[0回]

今年もヤツらがやってきた

しかも去年より増えてるっ!!!



よーし

かかってこーい(≧▽≦)

拍手[0回]

色々考えすぎて
最後はどーでもよくなっちゃう

色々考えすぎて
最後はハズしてたりする

もっと気楽にいられりゃいーのにね(´_`;)

拍手[0回]

「縁」って難しい

気がつくとすごく仲良くなってて
「ずっとこの関係でいられる」と感じる

でも、ふいに
自分の気づかない「何か」がキッカケで
あっさりと失われていく

「永遠」とも思われた強い絆感さえ
幻だったかのように感じる

「何か」が何なのかわからないまま失われていくのは
とても悲しい・・・・

「何か」が自分の至らなさのせいなのか
それすらわからないのは本当に悲しい・・・・

「何か」が自分のせいなのでは?
でもじゃぁ何がダメだったのか?

それがわからないまま過ごしていると
また同じことが起きるのではないかと不安になり
新しい「縁」に心を開けなくなっていく

40数年の時を経て
未だ難しく苦手な絆作り

拍手[0回]

おーまいがっ

4月から始まるCSI:9(WOWOW)の放送時間と
ワンピースがかぶってるやんけーっ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 

こまったー
こまったー
こまったー

両方同時に録画する方法もあるらしいけど
オイラにはわからん
こないだ試して失敗したし( ̄. ̄;)

とりあえず朝ちゃんと起きて
CSIは録画、ワンピースはナマで見るとしてー

4月末から競技会(バジ子)始まるから
それまでにちゃんとW録画の方法をマスターしなくては(;>ω<)/

拍手[0回]

最近何かと気分が乗らない日が多い

冬が長びいてるせいかもねー(´_`;)

ワン服のバックオーダーもいっぱいあるってのに
ミシンモードになれないまま数週間・・・・・・

今日の午後、よーやくソノ気になったのに
ミシン始めたらバジ子が「やめて~っ!遊んで~っ」と
激しく邪魔しまくってきて

けーっきょくミシン中断


次のミシンモードがいつ訪れるかわからんから
スイッチ入った時にしっかり進めたかったのにぃぃぃ(;>ω<)/


ま、いっか


じゃゴロゴロしよっ

拍手[0回]

やだっ!!!
怖いっ!!!

「散歩」って書こうと思ったら
「散」って字が出てこなくて
考えても考えても
なんとなーくカタチはわかるけど
ちゃんと書けなくて・・・・

結局PCで調べて大きく表示して確認したわよ

怖い・・・・

マジで壊れてきた・・・?



2週間前の健康診断の結果が届いた
こちらは問題ナシ(^^)v
さすが健康優良児(児?笑)

拍手[0回]

最近すごく自分が怖い

物忘れ&ミス連発

かれこれ数年来、毎月2回
決められた日にやってる作業なのに
突然「あれ?これっていつやるんだっけ?」って思い出せなくなったり

何度も作ってるものなのに作り方を間違えたり

夜9時過ぎると何もする気になれなくて動けなかったり

異常に食欲あるかと思えば
気づくと朝から夜まで何も食べてなかったり

アナログの時計を読み取るのに時間かかったり
日付がわかんなくなったり・・・・・


まぁトシのせいかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

DARが長期間保留にしていた歯の治療に通うことに・・・

保険外治療になる事になり
片側25万円程度かかるそうな・・・・(×_×;)

拍手[0回]

歯磨き中
腰を曲げて「ペッ」ってする時
突然クシャミ発生

その瞬間


ギクった・・・・


動けねぇ・・・・

拍手[0回]

新しいイーストと強力粉(キタノカオリ)を買ったので
さっそく丸パンを焼いてみた

イーストが違うからか粉が違うからか
いつものパンと全然ちがーう♪



ハンバーガーにしてみた♪

自分で言うのもナンだけど


すげー美味しかった(≧▽≦)♪

拍手[0回]



久々にパンを焼き焼き
今日はバターロール♪

うまうま♪

拍手[0回]

久々に愛するJD(ジョニー・デップ)情報をUPしようと
色々調べていたら
あまりの素敵さにノックアウトくらって
記事がかけな~い

はなぢっ!はなぢっ!

ってことで
オイラの「トキメキで腹がキュ~ッ」がおさまるまで
JD情報は保留(爆)

拍手[0回]

新米シーズン到来♪
深川に産直ドライブしてきた



おぼろづき玄米30kgと野菜たっぷり♪



カブ煮♪



グリル野菜とザンギ(中札内田舎鶏使用)


はぁぁぁぁん♪
ますます太るこの季節~

拍手[0回]

夕方に再放送されていた「メイちゃん○執事」最終回を見終えて・・・

主人公執事の水○ヒロ君
彼のドラマを見るのはこれが初めてだったんだけど
今更だけどキレイな男子だねぇ

役柄がそーだったってのもあるんだろーけど
オイラ、ちょっとキュン♪ってなったよ

ラストシーンの不意打ちのKISSと
その後の「ナイショですよ・・・・」の笑顔には
ズキューン☆ときて
同じシーンをもう一度見直しちゃったくらい(爆)

不意打ちのKISS・・・・・ご無沙汰だねぇ(笑)

拍手[0回]

ベランダー菜園はほぼ順調に成育中・・・

ただ、バジル(ハーブ)の苗がちょっと弱ってたのか
4個のうち2個の成長が悪く枯れかかってる(-"-;)



トマト(アイコ)は日増しに大きくなってる
蕾もかなりの数ついてる
開いた花には次々と私の指による「受粉」が行われてます(笑)



その成果があってか(笑)順調に結実しているトマトたち



ナスの一番花
紫色がとてもキレイ・・・・♪




ちなみにバジル(ハーブ)と大葉は既に何度も収穫し食しております♪
やっぱ苗からだと早いねー(*^^*)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]