忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家で今欠かせないアイテムの内堀醸造】の純りんご酢


かれこれ一ヶ月以上、毎日欠かさず飲んでる



炭酸で割ったり、焼酎+炭酸で割ったりして飲んでるヨ

ドレッシングにも使ってみたけど
やっぱり飲むのが一番好きっ(≧▽≦)

いつも買ってるショップで品切れしちゃってて
ここ数日は違う酢で試してたんだけど
やっぱりコレがおいしいのよ~

「ああ~、もう買えないかも~」ってネット購入も視野に入れてたんだけど
今日ショップを覗いたら入荷してたっっ


拍手[0回]

PR
超簡単リーズナブル
ヘルシーなのに食べ応えアリ



①フライパンにもやし(1/2袋)と水(1カップ)を入れ蓋をして蒸し煮
②もやしに火が通ったら刻んだ高菜の漬け物(大2)を加え軽く煮る
③塩コショウで味を整えて完成


高菜の塩分で味はほとんど決まるので
仕上げの塩は慎重にね~

拍手[1回]

食べ応えのある豆腐とでもいおーか♪



①豆腐(今回は木綿)(1丁)⇒ビニール袋にいれてグチャグチャにしておく
②枝豆(300g)⇒房から出しておく
③鶏挽肉(今回はボイルささみ)(50g)

フライパンで③を炒め、①を加えてササッと炒め
②と絞った生姜(今回はおろし生姜)と塩コショウで味を整え
水溶き片栗粉でとろみをつけて完成

拍手[0回]

バターロールを焼いた
明日の朝食よん♪



私は成形がヘタ

特に習ったわけでも教えてもらったわけでもないので
ネットや本に載ってるのを見よう見真似でやってる

バターロールは毎回こんなカタチに仕上がってるんだけど
どーも他のサイトを見るとカタチが違うことに気づいた(今頃!?)

私のバターロールは丸くないっ!!!Σ( ̄▽ ̄lll) 
表面の渦も少ないっ!!!
しかも閉じ目をしっかり止めてなかったから
最終発酵中に膨らんでコロ~ンとかでんぐりがえってるヤツ続出だし(;>ω<)/

焼く前に気づけばよかったなぁ

でも今回気づいたから次回は気をつけて巻いてみよーっと

やっぱ一度ちゃんとレクチャー受けてみたいなぁ
なんでこのタイミングで近所のクッキングスクール
閉店しちゃうかなーもー(`、´X)←八つ当たり


拍手[0回]

冷蔵庫の残り物を圧力鍋にブッ込んでトマトで煮込んだ



ベーコン・大根・しめじ・ナス・セロリ・玉ねぎ・大豆・トマト缶
味付けは塩こしょう

加圧1分

仕上げに乾燥バジルをパラパラっとな

拍手[0回]



ひじきバーグ(れんこん入り)とスクランブルエッグ
久しぶりにケチャップ味でお子様ランチっぽーい朝食

え?バーグ焦げてる?気にすんな


拍手[0回]

今日は朝から年に一度の人間ドックだった

1年以上続く不正出血と
回を重ねる度に重くなる生理痛
最近になって始まった動悸と
たまーに跳ね上がる血圧と
50切っちゃう脈拍・・・

と、今回は色々不安を抱えての受診

今回は女性専用のクリニックだったから
とーっても綺麗でリラックスして受けれたわ~♪
次回もココにしよーっと(^^)♪


詳しい結果は後日送付されてくるけど
胆嚢にちっさいポリープと乳にのう胞(?)的な所見
あと心電図でひっかかったわ( ̄ェ ̄;)やっぱりね

心拍に関しては
「この症状が続くようであれば循環器科を受診して」だって


乳がん健診の結果を説明してくれた先生が
乳ののう胞について何度も「ガンじゃないからね」と力説

「ありがとうございました」と診察室を出て行こうとする私に
「大丈夫、ガンじゃないよ」と最期にまた一言声をかける先生


・・・・そこまで念を押されるとかえって不安になりますって( ̄▽ ̄;)


ってことで、大きな病気も発見されず(たぶん)ひと安心~♪

拍手[0回]

久々にパン焼いた



ベーコンとチーズを巻き込んで焼いたBCパン

おいしくできた♪(*^_^*)


ジャムを巻き込んで焼いたジャムロール

ジャム甘い・・・( ̄▽ ̄;)


拍手[0回]

ひじきたっぷりのお手軽ハンバーグ



通常のハンバーグのタネに
水で戻したひじき・れんこん(ビニール袋に入れて麺棒で滅多打ちしたモノ)
を混ぜ込んだだけ~

今回は合びき肉じゃなく豚ひき肉オンリーで作ったんだけど
ナツメグの香りとれんこんの食感がすごく良くて美味しかった♪

トッピングはソテーしてサルサソースと混ぜたしめじ


拍手[2回]



圧力鍋で大根(1cm厚)とベーコン(細切り)を軽く炒め
塩・こしょう・酒・水を加え加圧2分程度

大根独特の香りがベーコンの香ばしい香りで消え
やわらかくておいしいお腹に優しい一品(^^)b


拍手[1回]



蒸し焼きしたもやしをきゅうり(細切り)・たたいた梅干で和え
仕上げにゴマと海苔をパラパラ~ン


拍手[0回]

俳優の永瀬正敏が2週間で-12kg減量したらしいね

とにかくあらゆる方法を試したらしい

あらゆるったって・・・2週間よっ!?

仮に2週間絶食したって12kgなんて絶対に減らないっ(;>ω<)/

役作りのためとはいえすごいなぁ・・・


膝が病むほど頑張ってるのに
なんとか減らした分が一気に戻る・・・の繰り返し・・・

同じメニューをこなしてる相棒は順調にいってるのにぃ

ああ・・・もうヤダ・・・

痩せられる日なんて永遠にこない気がするよ(-"-;)


拍手[0回]



ザクザク切ったセロリに
粉チーズとこしょうをかけて食べるっ

ザクザク切るから面倒なスジ取りも不要さー(^^)v

でもちょっと味薄すぎたからちびっと塩ドレ追加


拍手[0回]

冷凍庫一掃セール中(笑)

手羽先&手羽元を圧力鍋でトロトロに煮込んでやった( ̄~ ̄)ぷっ



こらーげん♪
こらーげん♪


拍手[1回]

酒の肴にありあわせのヘルシー碗



めかぶ・もずく酢・ツナ缶を盛り合せただけ~♪

もずく酢が調味料代わり(^^)
物足りなければお好みのドレッシングをどーぞ


拍手[0回]

トマトと醤油ってけっこうマッチするのよね~♪



拍手[0回]

ほうれんそうたっぷり
半分は加熱・半分は生でばくばく♪



拍手[0回]

1人1袋もやしを食べちゃう家計の強い味方料理(笑)




拍手[1回]

脂の少ないモモ肉やヒレ肉を
野菜たっぷりのベジタブルソースでいただくっ♪



バルサミコ酢の香りがいいカンジ(^^)v
見た目もちょっとリッチに見えない?(笑)


拍手[1回]

大好きなトマト♪
いっぱい食べてリコピンたっぷりん♪



ちょっとイタリアンでパクパク食べれちゃう♪



拍手[0回]

水菜たっぷりのサラダ

納豆がドレッシングがわり(^m^)♪



レシピ本通りの量で作ったら
腹いっぱいになって食べきれんかった~(@@;



拍手[0回]

最近朝はしっかり食べてます(^^)v

なれど低カロリー!!!!



焼肉どーん

でもさっぱりなの



拍手[0回]

夜は野菜たっぷり低カロリーごはん



鶏肉と生野菜のマスタードサラダ

低カロリーだけど食べ応えのある一品



拍手[0回]

圧力鍋となれば
やっぱ一度は作らなきゃなるまい( ̄~ ̄)♪

豚の角煮



今回のレシピ

豚バラ肉ブロック900g⇒5cm角にカット
長ネギの青い部分3本
しょうが薄切り3~4枚

↑を圧力鍋に入れ、かぶる程度の水を加え加圧4分(下茹で)

ザル等にあけて湯を切り、肉だけ圧力鍋に戻し
水400cc・焼酎100cc・黒糖50g・みりん50cc・しょうゆ70cc
を加え加圧3分

ゆで卵を加えて加圧30秒

煮汁が半分程になるまで煮詰めて完成♪


今回はほぼレシピ本通りに作った
砂糖⇒黒糖にしてみたけどね

ふふふっ♪

----------------------------------------------------------
※高圧力鍋での加圧時間なので、通常の圧力鍋の場合は3~5倍にしてね

拍手[1回]

某車のCMに出てる某アイドルグループの田中君(?)が
何故かエース(ワンピース)に似て見えて仕方ない



私だけか?

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]