忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の強い日の海で
小さな白い波がたくさん立つと
「ウサギが跳ねてる」ってゆーけど



ウサギが跳ねてる空・・・・・?

拍手[0回]

PR


after 10min・・・



拍手[0回]

牛豚の合挽きにタマネギ・エノキ・おからをどっさり混ぜ込んだ
「謎のハンバーグ」

なぜ「謎」なのかってゆーと
DARに「何のハンバーグ?」と聞かれて
説明するのが面倒で「謎のハンバーグ」と答えたから(笑)



シメジとナスをニンニクで香り付けしたオリーブオイルで炒め
トマト缶ぶっこんで塩コショウで調味して食べるソースに

付け合せは千切りキャベツのバター蒸しとカットしただけのアボカド

拍手[0回]

我が家での決まり

おにぎりを作ったら
中身がわかるように「しるし」を書く

梅=○
鮭=魚
かつお=無印



ってことで ↑ コレは鮭(^^)b

(作:DAR画伯)

拍手[0回]

今ひそかにハマってる究極の道民雑学アニメ
ホッカイラジャーズ野球少年団



謎のAIさんがウケる


拍手[0回]

随分前から激しく漏れまくってたのを
ごまかしごまかし使ってきたミキサー

さすがにもう限界(とっくに超えてた)なので買い換えた
チープだけどチタン刃で、ミルもついてる



さっそくジュース作った

モロヘイヤ(茹)
オクラ(茹)
長芋
豆乳
塩・こしょう
めんつゆ

材料つっこんでガーッとね


テロテロふわふわ


拍手[0回]

毎夏、この時期に天体ショーとして人気のある
ペルセウス座流星群を見に夜ドライブに出た

支笏湖を抜け
途中の北湯沢で花火を見
洞爺湖を抜けて留寿都へ

流星・・・見えることは見えた

でも、いかんせん数も少なく
しかも・・・



月がめっちゃくちゃ明るいっ!!!


これじゃー空が明るすぎて星もよく見えないわけよ

結局深夜3時くらいまで粘ったけど
一人数個しか流星を確認できずに終わっちゃった、残念



でもねっ


ダメモトで撮影したんだけど
帰宅後PCに取り込んで確認したら



土星が写ってたっ♪♪♪
やっほーっ♪

拍手[0回]

今夜もたぷーり野菜をいただくっ



色んなトマト
レッドキドニービーンズ
アイスプラント
カブのステーキ

拍手[0回]



日曜日の産直でGETした野菜たち
焼いて焼いて~♪

拍手[1回]

今日は千歳で航空ショー

戦闘機好きのDARとにわか戦闘機好きの私
一度は行ってみたいと思うけど混雑が大嫌い

なのでショーをスルーして恵庭へ産直ドライブ
平取まで足を伸ばした帰り道
高速のSAで足を止め空を見上げるとブルーインパルス!!!



ちょっと遠かったけど混雑回避でショーを楽しめた♪



たまたまここ数日、ライブラリのエリア88を読み返してたとこだから
余計にワクワクしちゃった~

ブルーインパルスのショーは2年に1度
次回は思い切って会場で楽しんでみようかな~♪

拍手[1回]

3種全部収穫して食べ比べ



どれも味うすくてザンネン・・・・

今年はやっぱ失敗かぁ(-"-;)しょぼん


拍手[0回]

ベランダ菜園のトマトが日増しに色づき
本日めでたく初収穫♪



アイコ6粒(笑)

皮やわらか~い♪

そんでちょっと酸っぱかった( ̄▽ ̄;)

やっぱ今年は失敗年なのか?


拍手[0回]

不景気やらなんやらで年に一度になってしまった豊平川花火大会
混雑ハンパないので会場へ行くことはおそらくこの先もないだろうな



自宅バルコニーでビル越しのちっさい花火を堪能

拍手[0回]



蒸し鶏ムネ肉のねぎしょうが
ねぎしょうがわかめ冷奴
梅肉もみキャベツ


梅は知人のお手製♪

拍手[0回]



冷蔵庫の残り野菜たっぷり使ってパスタ

拍手[0回]

外出の帰り道
汗だくついでにもっと汗かいてやろーとうちから一番近いラーメン店へ

1~2度行って「もう来ない」と決めてたんだけど
「ここの坦々麺はまだ試してないしこってりしたのが食べたい」と
おひとり様苦手な私が一人でラーメン店にin



びっくりした

美味しかった(≧▽≦)♪

前回、このショッピングモールの1Fにある店で食べたやつは
ごまの甘みばかりが立って辛味がまったく感じられなかったけど
コレはまさしく私が今食べたかったそのもの!!!(笑)


いやー、見直したぞっ

拍手[0回]



少し色づいてきたベランダ菜園のトマト達

今年の菜園は失敗続きで
なんとか残った数少ない貴重なトマト

旅行中にカラスに奪われなくて本当に良かった~( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

今日のランチ



白老牛ハンバーグと焼き野菜たっぷり
(人参・カリフラワー・ししとう・万願寺唐辛子・マッシュルーム)

ハンバーグは山わさびで♪

拍手[0回]

今日の朝食



とり農園のムネ肉のソテーと焼き野菜
(万願寺とうがらし・ナンバン・マッシュルーム)

おいしい素材はシンプルに塩・こしょうでいただくっ♪

拍手[0回]

道東ドライブの戦利品♪



片手で持てない重さのキャベツや
ぷりっぷりのカリフラワー
大好きな野菜をた~っぷり仕入れてきたよ

拍手[0回]

超高級品と言われる宮古島産マンゴーをご購入~



実はちょっと見た目の悪さでB級品扱いのお買い得品

とは言えやっぱりお安いものではないので
大切に大切に食させていただきますた

拍手[0回]

ケーキ講習会に参加してきた

今日のテーマは「ケーク・オランジュ」
講師は毎度お世話になっておりまする
BISTROT PETITE REGION(旧CHANOSHITA)のパティシエール先生


(写真は先生の作品)

ホイッパーをよく使うんだけど
いつもこの作業の時
ボウルを押さえてるほうの手がすっごく疲れるってこぼしたら
「え?」ってリアクション(笑)

どーやら私、余計な力いれすぎらすぃ
先生は軽く押さえてるだけなんだって

試してみたけどやっぱり力入る私・・・・
クセだろか?(笑)



他に牛乳のブラマンジェ&ルバーブのコンフィチュールも作った
(いや、この辺は材料切ったくらいで、殆ど先生が作ってくれたんだけど)


楽しく美味しかった♪

自作は冷蔵庫で休ませて明日が食べごろ♪

拍手[0回]

平取町の「黒べこ」で季節限定メニューを食べてきた

平取牛と平取名産のトマトをたっぷり使ったセット



まずはフレッシュなトマトジュース
もうね、ほんとそのまんまトマトなのよ
余計な味いっさいナシ
トマト好きな我が家にはどストレート♪



トマトジュースで焚いたライスと
トマトたっぷりなソース・・・

トマトの汁がビシャビシャになってちょっとザンネン・・・・
もう少し焼いたトマトになってれば良かったなぁ


・・・・いつも通りステーキメニューにしておけばよかったなぁ(-"-;)ちぇっ

拍手[0回]

ベランダ菜園のトマト達
数は多くないけど実ってるよ


アイコ



バンビ



ルージュボルドー


赤くなるのはまだもう少し先だね
カラスに狙われないように注意しなきゃ



すっかり寂しくなったハーブコンテナ



ローズマリーだけが頑張って伸びてる

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]