忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてサバのみそ煮を作った

大好きだけど作ったことなかったんだけど
スーパーでちょっといいサバがGETできたからチャレンジしてみた



自分でゆーのもなんだけど

ウマッ!!!!!

拍手[0回]

PR
最近ちょっとヲタが過ぎてきたんで専用blog作った

今日からBOYAKIは比較的健全なblogに戻ります、たぶん

そしてヲタblogでは思う存分ヲタります
NGな方はスルーしてね

拍手[0回]

DARの出張土産その2

絶対に買ってきて!!と頼んでおいた
大好きなずんだ茶寮のずんだ生クリーム大福
(羽田空港でしか変えないはず)



これこれ!!
この味!!
この食感~~~~~

拍手[0回]

DARの出張土産その1

いかせんべい&たこせんべい



まんまプレスされたリアルなビジュアル



たこの方が味濃い目でウマし

拍手[0回]

おお!!!
こんなところにいたのかっ

オフィシャルじゃないけど
もうに決めたっ



ウチの子になりなっ!!!!

拍手[0回]

いやもーこの際コレでもいいっ



できればおぢさんの手から直接欲しい

好きな人からもらったものは
全てが大切な宝ものなのよー

拍手[0回]

これも欲しい

iPhone4対応ハードジャケット



4s用もあるっぽい


どのみちiPhoneユーザーじゃない私には無用だが・・・


おぢさん、好きだぁ

拍手[0回]

あったら欲しいなぁ・・・なんて思ってたけど
本当にあったっ!!!!!



やべぇ
マジ欲しい


いやでもダメ
高いし
何より見づらいし(爆)


拍手[0回]

クーポンサイトで購入したクーポンを使って
東札幌にあるPLATE-DININGおやびんで食事してきた

店内はブリキのオモチャや沖縄のシーサーや琉球ガラスや
色んなものが飾ってあって
どことなくレトロ感もある駄菓子屋のような
ちょっとわくわくする空間



栗と舞茸の炊き込みご飯は丸釜で炊き上げたものが釜のまま提供された
「食べきれないっ!!」って思ったけど
絶妙な味付けでスルスル~っと完食しちゃった(笑)

レシピをさっくり教えてくれちゃうあたり
店長の気さくさが伝わるわ



しっかり冷やしてあるシーザーサラダ
トッピングのフライドオニオンがアクセントになっててGOOD



メインは池田牛ハンバーグ
少し荒挽き目で食感がいい


想像よりずっとずっとおいしくて
店長もいい感じだった
クーポン以外のメニューも興味のあるものがたくさんあって
こりゃまた行ってみたいなと思わせる店だったわ

拍手[1回]

室蘭生まれのボルト作りのキャラクター

ボルタ



以前から欲しかったんだけど
なかなか出会えなかった

今日立ち寄った虎杖浜温泉の売店でさっくり売られてたのですぐさまGET♪

全種類欲しいとも思うけど
ボルタ単体でも100種あるらしいんで諦め(--)

拍手[0回]

白老のウエムラ牧場ベリードッグなるものを食べた

薄切りの白老牛ステーキを挟んだホットドッグ的なものなんだけど



衝撃的なやわらかさ!!

肉を噛んだことに気づかないほど
私のこのボロボロな歯でもまったく問題なし(笑)

これはまた絶対リピするっ!!!

拍手[0回]

2週続けてたらこ家虎杖浜に立ち寄った



今日はお気に入りのたらこ丼を食らった
ん~、たまらんね

拍手[0回]

恵庭方面をちんたらドライブ
ちょっと気になるお店レストランみやもとへIN

早来にあるチーズや夢民豚(むーみんとん)で有名な夢民舎の直営店



カマンベールチーズが溶け出すポテトボールや
濃厚なモツァレラチーズがたっぷり乗った夢民豚ハンバーグを堪能~♪



食後のソフトクリームは車に持ち帰り
バジ子にもおすそ分け(^^)


カマンベールのアウトレット
(重量がちびっと不足してたりブルーチーズのカビが少し移っちゃったモノ)
が激安で買えちゃった♪

拍手[0回]

エース亡き後
幼少時代のモロモロから現在まで・・・と
若干中だるみでテンション落ちしてたんだけど
(あくまでも私個人のTV版の話ね)

今回のラストはドキドキしたっ



まさかっここでおわるってことないでしょーねっ!?

「ウィーアー」流れたときはマジでオロオロしたけど


「2年後にシャボンディで」と聞いた途端
え?って思わずリプレイして聞きなおしたよ(笑)


ふふん
なるほどね、そーきたか

楽しそうじゃないの
よし!まだ見るぞっ!!




あー、でもこの2年後のサンジ・・・
ヒゲはやめて・・・
ただでさえサンジ好きなのに
しかもあの声だし・・・
ヒゲまで生えちゃったら

虎徹とダブって尚萌え~~~


あえてジョニー・デップの声とは言わないけどね(^m^)

拍手[0回]



そーゆーことだっ!!!!!!



拍手[0回]

釣り日記を書いたり
釣り雑誌でコラム連載したりしてた頃のブツ



あ、ついでに
別サイトの釣りマンガ倉庫も更新~~~



拍手[0回]

ぷるが我が家にきて間もない頃に書いたブツ




拍手[0回]

過去のラクガキ





拍手[0回]



5~6年くらい前に書いたヤツだと思う
この頃は毎月HPのトップページイラストを変えてた
マメだったなぁ(遠い目)

拍手[0回]

これもとまとが生きてた頃のイラスト



拍手[0回]

PC内のファイルを整理してたら
懐かしい遺物が出てきたからUPしとこ



まだとまとが生きてた頃の
正月用に使用したイラスト

拍手[0回]

(※注:多少ネタバレあり)

録画を溜め込んでたタイバニを最終回まで観終えた・・・

ホントは終わっちゃうの寂しくて観るの伸ばし伸ばしにしてたんだけど(笑)

ついったーとかでネタバレしまくりだったし
もうこりゃとっとと観ちゃったほうがいっかーと
意を決して観たよ



いやいや、思ってたよりいいエンディングで良かった~
(腐女子が喜びそうなシーンも豊富で・・・

このまま本当に引退しちゃうのかなー
ってマジで寂しかったんだけど
(体力・能力減退による引退ってのが胸に痛いお年頃なんで:爆)

わんみにっつ!!!

最後の最後まで諦めないおぢさん素敵だ!!
それこそ真のHEROだっ!!!

んでもって番組終了直後に再放送決定の告知っ!!!!

ありがとう!!!!
そしてありがとう!!!!!


拍手[0回]



今度は愛妻家


泣いた・・・・
なんてゆーかもう・・・・

大切だって思う気持ちに早く気づいて伝えられたらいいのに
気づくのはいつも失ってから

きっと主婦なら誰もが「夫に見てほしい映画」と答えるだろうな

本当にいい映画だった

拍手[0回]

まるで夏のような夕焼け空が続いてる



燃えるような空・・・好き♪



10分程度で姿を変えてしまうSHORT TIME SHOW

拍手[0回]



久しぶりのグリーンカレー

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]