忍者ブログ
ヘタな料理を作ったり、あちこちでグルメしたり、ちょっぴりキッチンガーデン作ったり、映画やアニメで泣いたり笑ったり感動したりしながら、日々ぼへら~っと生きております(^^)
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざ圧力鍋で作るホドのモノではないんじゃ?


いえいえ
圧力鍋を普段使いするように心がけてるのでつよ(^^)




キムチ汁
(分量等全てテキトーお好みで)


豚バラ肉
残ってたキムチ
残り物の野菜(大根・しめじ・白菜・玉ねぎ)
つきこんにゃく

↑をごま油で炒めてから



ガラスープ顆粒
キムチの素(桃屋)

↑を加えて加圧1分
(肉と玉ねぎの姿を残したい場合は30秒でいいかも)

豆腐・油揚げ・長ネギを加えて仕上げ


今までならコレに味噌も入れるんだけど
圧力鍋で作ると具材から旨味とコクがギュギュ~っと出るみたいで
味噌いれずとも充分だった♪


----------------------------------------------------------
※高圧力鍋での加圧時間なので、通常の圧力鍋の場合は3~5倍にしてね

拍手[1回]

PR


(1)蝉時雨のやむ頃

(2)真昼の月

(3)陽のあたる坂道





親愛なる吉田秋生様・・・・

あなたは何故いつもこんなに
素晴しく鮮やかに的確に、そして瑞々しく
人間の複雑な感情を表現できるのでしょう

ティーンエイジャーであなたの作品に出会い心打たれ
あれからもう数十年経過しているというのに
あなたの作品は未だに私の宝物なのです

拍手[0回]

最近(リーズナブルな)シャンパンブームな我が家

今夜はコレ



比較的辛口でほんのりオレンジっぽい色

シャンパンはもうちょっと甘いほうが好きだなぁ

拍手[0回]

ワンダーシェフでた~っぷりとひじきを煮た♪

加圧時間30秒

電気代(IH)がめちゃくちゃ節約になるなぁ



半分はこのまま
残り半分は小揚げに詰めて巾着にしよーっと♪

拍手[0回]

ワンダーシェフでミートソース作り

加圧時間1分



久々にDARの大好きなミートソース♪
短時間で作れるからいいわ~

拍手[0回]

クーポンGETして
比較的近所のてっぱん焼屋でディナー♪

お店の雰囲気もスタッフもいいカンジ
ステーキもソーセージも
予想よりずっと大きくて
セットのライスをお断りしておいて本当によかった( ̄▽ ̄;)食べきれないよぉ

昼間はワンコインランチもやってて
ステーキやハンバーグ・しょうが焼き・・・・
たまに常連さんの希望メニューを作ったりと
アットホームなお店だった(^^)v

お好み焼き・ヤキソバ、海鮮焼き・・・・
どれもこれもおいしそうなメニューばかり
しかもリーズナブル!!

次回はお好み焼きにチャレンジしにいこーっと♪

(あまりのボリュームとおいしさに写真撮り忘れた飢餓ブロガー)

拍手[0回]

ワンダーシェフ付属のレシピ本に載っていた手羽元のオレンジ煮にチャレンジ



オレンジジュースで煮る?
いったいどんな味になるんだろう・・・とちょっと想像つかなかったけど
超ウマかった(≧▽≦)♪

たった1分の加圧でこんなに柔らかくなるなんて~♪

拍手[0回]

念願の圧力鍋を買った♪
しかも高圧力鍋(≧▽≦)♪

届いたのでさっそく何か作ってみよう

野菜室にあった野菜達をとりあえずブッこんで
少量の水・醤油・だしの素を入れスタート



加圧時間たったの30秒!!!!!



あっとゆーまに完成


おもしれー

これは実におもしれー


おもしろいから寝る直前にカレーも作ってみた

完成したばかりなのに1~2晩寝かせた味!!マジ!!

やばい・・・これは楽しい・・・・♪

料理したくてたまらん(≧▽≦)

拍手[1回]

先週末、突然首にポチっとできて
日増しに大きくなり触ると痛い

このトシになるとホルモンバランスが乱れたりして
出るんだとさ(´_`;)とほほ

市販のニキビ薬で処置しようか
思い切ってブシュッと絞っちゃおうか悩んだけど

調べたら「特にオトナになってからの首のニキビは厄介」とあるし
最近のCMでも「ニキビはお肌の病気だから病院へ行こう」って言ってるし

ってことで今日は皮膚科に行って
スパッと切られギュギューーッと絞り出されてきたよ

うん
痛かったよ( ̄▽ ̄;)


今日明日は風呂禁止
化膿止めの抗生物質いただいてきやした



---------------------------(余談)--------------------------

皮膚科ってどこも混んでて
今日行った病院でもフツーに1時間以上待ったんだけど
あとから来た年配の女性患者が話しかけてきた

最初は退屈だし、まいっかーと会話してたんだけど
30~40分くらい経過してもう少しで私の診察だーって頃になると
「今度会ってゆっくりお話したいわ♪ケータイ教えて♪」
と自分のケータイ番号と名前を書いたMEMOを渡してきた( ̄ロ ̄lll) 

「いや、それはちょっと・・・・」と丁重に(?)お断りしたっす

だって・・・・だって・・・・そんないきなり怖いですぅぅぅ


申し訳ないけど
「絶対に何か売りつけられるか宗教に勧誘されるっ!!!」と
総毛立つ思いですた( ̄ェ ̄;)

拍手[0回]

すんごく久々にエスプレッソマシン稼動
このクリーミーな泡がたまらんわ~♪

拍手[0回]

友達のチヨと一緒に厨房用品専門店

以前から気になってて一度行ってみたかったんだよね~♪

店員はさすがプロを相手にしているだけあって
とっても詳しく丁寧で簡潔!!!
自分達が本当に必要としているものに
すぐ引き合わせてくれたよ(≧▽≦)

去年自宅のキッチンをIH化したチヨは
まにあわせの調理器具で随分苦戦していたようで
「一生モンの鍋を買う!」と気合を入れナイスな鍋をGET!!

私は圧力鍋が欲しくて
でも自分が狙っていたモノよりもずっと素晴らしいモノに
出会わせてもらった♪

厨房用品・食器類などとにかくプロ仕様のものが沢山あって
見るだけでもすっごく楽しい店だったわ

また覗きにいこーっと♪



帰宅してから教えてもらった圧力鍋を
ネットショップでリーズナブルにご注文~♪(笑)

拍手[0回]

漢方専門店で漢方相談を受け
当面の漢方薬を処方してもらった

DARは長年抱えてる持病を
私は頑なに減量を拒む体質を

お互いに体質改善をしたくて
ついに「最後の砦」と思っていた(笑)漢方にすがってしまった( ̄▽ ̄;)

私は気(血)の流れが悪いらすぃ
低血圧(最近たまーに高血圧な時もあるけど)
微脈気味で乏血・・・・

煎じ薬を飲むことになったんだけど
これがなんとも「薬湯風呂」のニホヒ・・・

体質改善を願って頑張って飲んでくぞー

拍手[0回]

さっぽろのクーポンサイト「さっぽん」でGETしたランチクーポンを使って
「大人のお子様ワンプレートランチ」を食べてきた



定価の980円はアレだけど
490円ではとても食べられないクオリティ♪
濃厚なデミソースのかかったハンバーグは勿論
付け合せのパスタも美味しくて
機会があればパスタ目的でも利用してみたいかも♪

ランチビールも美味しかったよー(笑)

拍手[0回]




知りたいのは自分の存在価値


知ってしまった自分の存在価値


想像以下の存在価値


必死で探す自分の存在価値


この子には自分が必要


この子がいるから頑張らなきゃならない


それが真実かは不明


それにすがる虚しさ


拍手[0回]




つまらん


拍手[0回]

Merry Xmas



自宅でのんびり家族水入らず



朝から準備に張り切りすぎて少々疲れたのか
シャンパンがよく回る~(@▽@;

拍手[0回]

Xmasディナーにビーフシチューをコトコト煮てるので
一緒に食べるパンを焼いた


ソフトフランス


自家製ジェノベーゼソースとハムを入れたバジルパン

拍手[0回]



Xmas用に久々にNYチーズケーキを焼いた


今まで1カートン250gだったクリームチーズが
知らぬ間に200gに減量されちゃってて
クリームチーズ控えめレシピになっちゃったけど問題なく美味しかった♪

でも次回は砂糖をもっと控えよう・・・

拍手[0回]



トマト缶
スパム
クラムチャウダー
コーンポタージュ

これらがギッシリ棚に並んでると満足( ̄▽ ̄)

拍手[0回]



両手で使うミルが不便だったので
片手で使えるミルが欲しかったの♪

軽量スプーンもプラでしかも割れてたから(笑)

拍手[0回]



この柚子胡椒すんげー気に入ってます
今我が家で一番辛いと思われるモノ

拍手[0回]



数日前から無性に食べたくて
ついにツナパン焼いた

数日前に作ったタルタルソースが残ってるので
ノーマルパンも焼いてディップして食らう(≧▽≦)♪

拍手[0回]



窓辺に並べたスノーマン達

可愛い♪

拍手[0回]

ロックミシンのアーちゃん(アーチザン)のルーパー糸が切れたΣ( ̄ロ ̄lll) 


購入時から糸を切らしたことがなかったので
糸の通し方がわからん

マニュアルを見てもイマイチわからん



結局近所のミシン専門店にアーちゃんを抱いて行き
糸の通し方を教わってきた( ̄▽ ̄;)

忘れないように帰宅後すぐに手順を写真で撮影しといた(笑)




 MEMO 
①上ルーパー糸
②下ルーパー糸
③右針・左針はどっちからでもOK

拍手[0回]



ウィンナーの皮すら切れなくなってしまった我が家の包丁

我慢の限界に達したのは私ではなく
あまり包丁を使うことがないDAR


何故?(笑)


せっかく専門店が目の前にあるんだからと
ついに包丁を購入(^^)

さっそく使ってみた

普段グニュグニュしてなかなか切れなかった鶏肉の皮が
一発でスパッと切れたっ!!!

気持ちいい~~~~~~っ(≧▽≦)♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでやす




ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]